• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カレとヨリ戻したいです)

元カレとヨリ戻したいです

このQ&Aのポイント
  • 元カレとヨリ戻す方法を教えてください
  • デート中に喧嘩してしまい、別れた彼氏との関係を修復したいです
  • 高校生カップルが別れた後、友達から元に戻したいと思っています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

ヨリを戻すというのは。 お互いに「中身」ある関係として向き合い直すという事。 ただ今の状態で急いで元に戻っても。 お互いに気持ちの良い状態で向き合えていないなら。 それは復縁とは呼ばない。 戻したいなら。 中身を立て直さないと。 喧嘩は喧嘩だけど。 彼は何故そこまで大きな決断する程イラだったのか? おそらくその喧嘩「だけ」が原因じゃないよ。 態度が悪かっただけなら。 きちんと反省して、これからの貴方に活かせば良い事でしょ? 一回の喧嘩、一回のすれ違いで別れたいと思ってしまう程。 貴方と彼の3ヶ月は弱いものなの? そうじゃないんだと思う。 今までにも。 彼は貴方に対して我慢していたり、気になっていた部分があるんだよ。 既に積み重ねがあった。 喧嘩を繰り返すという事。 それは「お互い」に学習し合えていないという事。 お互いにすり減らしているという事。 仮に今回仲直りしても。 また同じ様な喧嘩をする「可能性」がある。 それを考えると。 何となく前に進んでいく気持ちが萎えてしまう。 たった3ヶ月で既に大きな喧嘩や言い合いを繰り返してしまうなら。 それは付き合っているという関係性の「縛り」が原因なんじゃないかと。 彼はそう考えたんじゃない? だから一回別れようと。 お互いに束縛し合ってしまう事で。 お互いに喧嘩を呼び込んでいる可能性もあるんだよね。 貴方への気持ちが消えた訳じゃない。 でもラブラブとか、大好きとか。 大きな気持ちがある一方で。 逆向きの大きな「波」もあるのが貴方と彼。 それが喧嘩、すれ違い。 その状態では。 幾ら好きでも。 お互いに気持ち良く向き合えない。それでは付き合っている関係としては高め合えない。 今こそ貴方は。 繰り返してしまった喧嘩を踏まえて。 改めて自分を受け止める彼の立場、彼の気持ちを踏まえて。 これから自分が気をつけていく事、いきたい事、自分の課題、改善点。 それを丁寧に感じてみたら? ただ戻りたい戻りたいだけでは。 問題解決になっていないんだよね。 中身が改善されていない。 ただ好き、というだけは。 貴方と彼は上手くいかない。 その現実から始めないと。 お互いに「丁寧」に理解し合わないと。 先ずは。 別れてもそのままギクシャクの延長にならないで。 男友達として繋がれている事に感謝をして。 丁寧に丁寧に、お互いの「理解」を深めていく事なんじゃない? 何となくの好き、何となくの相性で誤魔化さないで。 しっかり今までの付き合いを整理して、考察して。 これからの貴方の向き合い方に活かしていく事。 それが今の貴方に必要な一歩なんだと思う☆

miyu_amt0
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね、 自分の悪いとこを改善しなければ戻ってきませんよね 私は誤解していました お互いすきならばそれだけでいい、そうじゃないんですね。 相手が嫌だと思っているところを自分自身で見つけ出して改善して、生まれ変われば彼はまた戻ってきてくれる可能性が出ますよね。 時間をかけてこつこつ直してまた、友達から恋人に変われるように努力します。 諦めないことが大事ですよね いままで彼に言われた 素直になること 一人で抱え込まないこと すぐどこか叩くこと 少しわがままなこと 口が悪いこと そして態度。 全部改善してまた帰ってくることを願います 付き合っていた頃のことも整理して自分で悪いとこを見つけ出します 自分磨きも努力します! アドバイス 本当にありがとうございます 私がんばりますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼とまた付き合いたい・・・

    一週間前10ヶ月付き合った彼と別れてしまいました。その時いつもみたいなケンカをしてて自分から別れると言ってしまいましたがやはり嫌で謝りました。けど今までの私に対する我慢の限界にきてたというのと、ケンカ中に告られてその人と付き合うことになったということで彼から別れを切り出されました。彼とは結婚の話もしていました。別れ話は電話と実際に会ってと両方しましたが、どちらも私は別れたくないとしつこい位言ってしまいました。電話の時は彼は私に納得して別れたかったらしく、何度も~じゃ納得いかない?と聞いてきました。でも私は受け入れられずにずるずると電話をしていました。途中から私のしつこさに彼は嫌々な感じでした。○○(私)がいろいろ言っても気持ちが離れてくだけなのに、○○とはもうやっていけない、そしてきっぱり別れたいと言われてしまいました。そしてその後会った時は彼は自分勝手でごめんと泣いていました。結局彼の気持ちは変わりませんでした。その後私が友達として仲良くなれたらと言ってメールとかしてもいいかと聞いたらいいと言ってもらえ、今は私からメールをしています。返事は普通に返ってきます。彼はもう友達として見てるかもしれないけど、私はやはり彼のことがまだ好きです。寄りを戻すというよりまたゼロから彼と付き合いたいと思っています。諦めが悪いのかもしれませんが、それは無理なことなのでしょうか?説明不足な所もあると思いますがご意見・アドバイスをお願いします。

  • 元カレとヨリを戻したい

    こんにちわ初めて投稿します。 私は3週間前に1年4ヶ月付き合っていた彼氏に振られました。別れた理由は、別れる前に喧嘩をしたのですが、そのことがきっかけで別れる決意が固まったみたいで以前から私のわがままや家庭的ではないことが嫌だったそうです^^;別れ話をしたとき、「sweet0315のことをちゃんと考えてるから友達に戻ろう。」、「sweet0315の悪いとこが直ったらまた好きになるかもしれない。」と言われました。友達にはそれは無意識のうちにキープされてるのでは?と言われてしまいました^^; それから2日に1度くらい電話やメールをしたりしてます(ほぼ私がしてますが、たまに向こうからきたりします)。たまに友達を含めて遊びにいったりします。遊んだ時に、お揃いで買った靴を履いてきたり、食べかけ、飲みかけの物をくれたり顔を近づけてきたりされました^^;嬉しいのですが、本当に何を考えているのか分からないです。あとカレがメールのアドレスに付き合った日にちを入れているのですが、別れてから変更していないのがせめてもの救いです。 3日前に偶然あったとき友達を含めて3人でドライブにいったのですが「友達だと思ってるからこうやって遊んだりする。」、「1年ぐらい付き合ってsweet0315の性格を分かってるからすぐに直るとは思ってない。」と言われました。その次の日、今の私の気持ちをメールで伝えました。返事は来ませんでした。 私はカレの良いとこも悪いとこも含めて全部大好きなので時間をかけて悪い部分を直してヨリを戻したいのですが、でもこれからどう接していいのか分かりません。ここで一切こちらからメールや電話をやめて連絡を待つべきか、たまに連絡をするべきかどちらが効果的なのでしょうか??同じような出来事があってヨリが戻った方、どれぐらいの期間で戻ったか、戻るまでどのように接していたかお聞かせください。

  • 友達と喧嘩

     高3の女子です。とても仲の良い友達と喧嘩してしまいました。喧嘩の原因はささいな事で、私が悪かったと思う部分はその日のうちに謝りました。しかし、次の日からは何もしゃべれていない状態が続いています。  私は彼女と仲直りしたいと思い、喧嘩した2日後にメールで、再度謝罪し仲直りしたいということ、私の何がそんなに嫌なのか教えて欲しいという内容のものを送りました。しかし5時間返信が来なく悲しくなったため、次に、○○(その友達の名前)にとって私はどうでもいい存在だったのか?悲しい。という内容のメールを送りました。そうしたら次はほんの2、3分で返信が来ました。しかし、返信してくれた内容は解決につながるものではなく、言いたくない(私を怒っている理由のことを?)。私は冷静さを欠いている(そのため言わない)。ということでした。    私は彼女と仲直りしたいのですが、どうやったら仲直りできるでしょうか。 直接話そうにも話せないし、メールしてもまた同じことを言われるような気がします。私は仲の良かったその友達と急にしゃべれなくなり辛いです。考えてみると、最近私はその友達に精神的に依存してしまっていた部分があり、そのことが彼女にとって重荷だったのでしょうか。 

  • 仲直りをしたい

    1週間ほど前に彼(高1)と喧嘩みたいな状態になってしまいました あと少しで記念日なので、仲直りをしたいと思ってます。 しかし、ずっと連絡を取り合ってないのでどういうきっかけで仲直りをしていいかわかりません。 また、喧嘩の原因もよくわかりません どのような感じで仲直りできますか?

  • どうしたらケンカしなくなりますか?

    私は大学3年生で、同じ年の彼氏がいます。 彼とは友達のときから仲が良く、今でも二人でいれば何をしても笑ってばっかりで、周りの友達からも仲がいいと言われるし、自分たちもすごく仲がいいと思っています。 でも1週間に一度は何かしらでケンカしてしまいます。理由は本当に些細なことなのですが・・・ ケンカになっても私がすぐ仲直りをしようと言えばすぐに解決するのですが(彼は自分が悪いとき以外はなかなか仲直りを言い出せないので)、わたしも「なんでこんなにケンカしちゃうんだろう」と考え始めると、他のコトまで考えだしてしまい、「一緒にいない方がいいんじゃないかな・・・」とまで考えてしまいます。そうするとだんだん仲直りできなくなって・・・ 最終的には次の日とかに仲直りしますが、いつもその繰り返しです。 彼のことは本当に好きですし、出来ればケンカなんてしたくありません。私がもっと楽観的になれればいいのですが、なかなかなれません。 どうしたら彼とのケンカはなくなると思いますか? またどうしたら、すぐ仲直りに踏み出せるのでしょうか? つたない文章でしたが最後まで読んでくださってありがとうございました。どんな方でもいいので、私にアドバイスをください!! お願いします!

  • 元カレと喧嘩 仲直りがしたいです

    タイトルのとおりです。 元カレと喧嘩してしまいました。 ちょうど2ヶ月ほど前に友達みんなで集まった時の帰り際に彼を呼び止めて話をしたんです。 ただその時は喧嘩するつもりなんてなかったんですが、話をしてるうちに寂しい気持ちや好きな気持ちが伝わらないジレンマを彼にぶつけてしまい口論になってしまいました。 結果「もうおまえとはやってられない」と、こじれてしまいました。 次の日にすぐ謝罪のメールをしたんですがその時は返事がありませんでした。 2週間前にまた彼の事が気になりメールをしたら返事が来たのですが、まだ怒ってるような感じでした。 私が言ったことを気にしているような感じだったんです。 でもその時はうまく言葉が出てこなくて謝れなかったんですが、このままじゃずっとギクシャクしたままになってしまいそうです。 これからも友達みんなで集まったりする時に会うからどうにか仲直りしたいんです。 彼の事はまだ好きだけど諦めています。 仲直りしたいので彼と会って話がしたいのですが食事に誘っても良いものでしょうか? それかこのままもう連絡は取らない方が良いでしょうか?? アドバイス下さい(>_<)

  • 高2の男子です。

    高2男子です。 高1の時から好きな子がいました。 向こうも僕のことを 好きだと言ってくれて 映画にさそって その時に告白しようとしていました。 だけど その時喧嘩した男友達に 僕がチャラいだとか ありもしない事を 聞かされたらしく「僕を信じられなくなった」とメールが来ました。 今ではメールを送っても返信が来なくて すごく悔しいです。 どうしていいのかも分かりません。 もうその子は彼氏が出来ています。 僕は今でも好きなのですが付き合うことは諦めて下心無しの普通の友達として仲直りしたいです。 話す場合は何もなかったかのように話かける方がいいのでしょうか。 僕としてはちゃんと話合いたいです。 それともうすぐその子の誕生日です。 何かプレゼントを用意して渡した方がいいのでしょうか。 渡すことによって今より気まずくならないでしょうか… 貰ってもらえなかったらどうしたらいいのでしょうか。 なんと言って渡せば いいのでしょうか。 喧嘩した男友達との 仲直りはしたくないです。 誰か助けてください。

  • 元カレの気持ちが分かりません。助けて下さい

    一ヶ月と一週間まえに 二年付き合った彼氏に振られました。 ちなみに最初は 距離をおこうから始まり、 イライラした私は 幸せになってね。と言いました。 それが原因で別れたということになっていたみたいです。 私も悪かったので 別れて一週間のときに 謝りのメールと寄りを戻したいと 伝えると、 正直今は分からない。 一ヶ月とか何ヶ月かたって俺が寄りを戻したいと言ったときに お前に 彼氏がいたら仕方ないことだ。 と言っていました。 私が期待してしまうから中途半端なこと言わないで。 と伝えると、 恋は期待しなくちゃ実りもしないよ? とか意味のわからないことも言っていました( ̄▽ ̄) 私はそれもずるいと思い、 彼の部屋にある卒アルを返してほしい。と伝えました。 友達に渡してほしいと言ったら 分かった!と言われ、 一週間たっても何もないので 連絡したところ、誰に渡せばいいの? って、、、 え。ってかんじですよね。 前別れたときにクラスの私と彼の唯一の共通の友達に渡してと頼んでいたので、 普通に分かってるはずです。 しかし、 その友達と彼は仲良くないので気まずいのだと思い 彼の家の近くにある花壇にとりに行くからおいてと言っても 工事やってるし花壇には重機があるから無理だよ?と、言われ 工事は小規模だし場所離れてるし広い花壇にはバックホン?一台だけ。 家の敷地は? と聞くと気が引ける。と言われ 直接とりに行く と言うとメールが来なくなるし。 返さない理由は忙しいから。 確かに忙しいのは分かるが、 私からしたらいくら忙しくたって寝たりお風呂に入る余裕あるよね?って思います。 何分もかかるようなことじゃないし、 会いたいと言ってるわけじゃないと伝えているのですが。 それに 土日は家にいないと言いながらいるし。苦笑 家に突然訪ねることも親がいるから気まずいのでできないし、 外にいるから持ってきてと電話やメールしてもどうせ無視して夜中に返ってくるパターンなのは分かっています。 宅急便は 忙しくて同じクラスの友達にすら渡せない人が やるわけないと思います。 それに自分でも1番めんどくさいと思うし、私の親にもばれるから彼的には嫌だと思います。 なんなんでしょうか(´・_・`) 荷物があると期待してしまって私もまえに進めない、 それにお金で買えない大切なものだと、最初にきちんと伝えているのに。 しかし、 ちゃんと返すからね?(´・ω・`) とは二回も言われています。 もし、まだ考えてたいんだったら 彼氏作っても自由だけど、俺はまだ考えたいからきちんと決めたら返すから。とか めんどくさいんだったら 今はそれすら関わりたくない。とはっきり言うか、言えないなら 何かしら自分で返し方を考えるべきではないでしょうか? いつまでも返さないでいるから こうやって何回も連絡がきて余計めんどくさいはめになってるはずなのに。 彼は何を考えているんでしょうか?

  • 彼女と本音を

    高一の男子です。 現在、私には付き合っている人がいます。 彼女は、明るいけどうるさくない。 そして、少し物事に一歩ひいているような子です。 普通は謙虚でいい子と評価されるのだとおもうのですが、私にはどうしても気になることがあります。 それは、彼女が引くことで喧嘩がないということです。勝手な意見ですが、仲が良い恋人は普通、喧嘩をするものではないでしょうか? そんな意見をもっているため、私は彼女としっかり本音で話して、時には喧嘩をして仲直りをする。そんな関係にしたいと思っています。 皆さんは喧嘩をしたほうが良いと思いますか? 良いと思う方は、できればどのように喧嘩にもっていくのがベストかも教えていただけると幸いです。 P.S. 彼女とのデート中に不良にからまれたらどうするべきでしょう?

  • 喧嘩の後

    とても仲の良い上司と喧嘩のような言い合いをしてしまいました。 仲直りは済んでいるのですが、明日会うのが気まずいです。 喧嘩というものが久々でどうしようと、、 部下としてどのようなテンションで、どんな顔で行ったらいいか教えて欲しいです、。