• ベストアンサー

「れくぼん」を探しています。

何年前に入手したかも忘れてしまっているのですが、 私の手元に”れくぼん”との表紙のレクリエーション資料(印刷物)があります。 子ども対象にレクをする機会があり、 プランを立てるときに、この資料を大変参考にしています。 表紙から「戸田市青少年相談員協議会」が2004年11月に作成されたものと分かります。 この度、レクリエーション指導を担当することになり、 ぜひともこの資料を活用したいのですが、 どれだけネット上を探しても見つかりません。 どなたか ご存知の方がいらっしゃいませんでしょうか?

• ferc
  • お礼率69% (49/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レクリエーションのゲームやコツをまとめた「れくぼん」ですよね。私は同協議会のOBです。 戸田市青少年相談員協議会のサイトに以前はPDFがアップされていましたが、現状はないようです。同協議会のサイトからお問い合わせをしてみてはいかがでしょうか? 戸田市青少年相談員協議会サイト http://aph.jp/?todasou また、お手元に印刷物があるようですので、 用途次第ですが、以下の対応も考えられると思います。 ・スキャンしてPDF化 ・コピーして配布 以上、ご参考になりましたでしょうか。

参考URL:
http://aph.jp/?todasou
ferc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 できれば、PDFデータが入手したいと思い、質問した次第です。 戸田市青少年相談員協議会サイトでも問い合わせはしたのですが、 反応はありませんでした。 回答者様の提案の方法を試してみたいと思います。 ありがとうございました。