• ベストアンサー

親の同意サイン(筆跡)の誤魔化し方

こんにちは。初めて質問させていただきます。 私は高校生で、自分が持っているゲームを大量に売りたいのですが ゲームを売るときに必要な買い取り書の中に「親の同意」っという記述欄があります。 親に内緒でお金を貯めたいので、親にサインを求めるも非常に言いにくい状況にあります。。。 そこで相談なのですが ・親の同意をどうにかして誤魔化す方法などありませんでしょうか?? ・筆跡をそのまま真似する方法もありますか?? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iw_steel
回答No.4

文書偽造は重大な犯罪です 最高刑で無期まであります。 覚悟のないまま犯罪をおかすんでしょうね このごろの子供は。 ここに書き込んだ時点で 同未遂です.

Massa94
質問者

お礼

大変失礼しました・・・・・ 素直に親に打ち明けてみます。 有難うございます

その他の回答 (3)

• g_liar
回答No.3

貴方自身が売りに行く場合、バレないようにはムリでしょうねぇ。 未成年者は原則として保護者同伴。 同伴でない場合は保護者の方に確認の電話をします。 確認がとれなければ買い取ってもらえません。 つまり、どうあってもご両親にはバレます。 なぜなら、貴方が法的に責任能力の無い未成年だから。 誰か信頼のおける成人の方に事情を話して、代わりに売りに行ってもらうしかないのでは?

• amuro-rei
回答No.2

答えとすれば ・親の同意をどうにかして誤魔化す方法などありませんでしょうか?? →君が成人する。 ・筆跡をそのまま真似する方法もありますか?? →あるけど何もしてない高校生がするのは無理。 高校生とのことだけど・・・。 >親に内緒でお金を貯めたいので、親にサインを求めるも非常に言いにくい状況にあります。。。 →そのゲームを買ってくれた人って誰なの?全部同じ人ではなかろうが、ほぼ同じ人ではないのかな? 高校生の浅知恵ってこの程度か・・・。

• KonanEdo
回答No.1

成人の兄姉がいれば、売る手続きを頼んではどうでしょうか?