• 締切済み

「最低3年間は勤めろ」

mimazoku_2の回答

• mimazoku_2
回答No.4

石の上にも3年、ってすでに書かれてありますね。 3年というのは、ものを納めるために一区切りとなる期間です。 その3年の間に様々な事を学び、経験しなさいという意味も込められています。 3年間、務まるという事は、「忍耐力」がある。と判断される一面もあります。 転職した際に前職の事を聞かれますが、勤めた年数により、言葉の「重さ」が違ってきます。 面接者は、そこを見極めるのです。 例えば、「会社の事を理解しているなぁ」とか、「自分勝手なヤツだな」など、あなたの心理を見抜きます。 それと、支払った給与(先行投資)の収支が、「0」になるのが、およそ3年です。 3年以上じゃないと、会社側に利益が発生しないのです。