• ベストアンサー

二年間就職活動をしていません。

お目にとめていただきありがとうございます。 短大を卒業して、パン工場に就職し、人間関係が辛くて四日で辞め、 二年前から今まで、スーパーのパートで働いてきました。しかし、社保もついてないので、新しい職場を探そうと思っています。 そこで二年間の間まったく就職活動をしていなかったので、面接で何故就職活動を二年間の間しなかったのか聞かれるとなんて答えていいのか困ってしまいます。 別に資格を取りに行っていたわけでもなく、ただひたすらスーパーで働いていただけだったもので。 自分で考えろって言われてしまうかもしれませんが皆さんが私の立場でしたら何て言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

2年間はパートをしています。立派な仕事です。活動がなくて当たり前です。就職活動の必要はありません。 http://red.xchako.com/

kusanagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、今現在スーパーのお魚屋さんで働いているため、他の職種を受けるとなるとつっこまれるんですよね・・・。 先日も本屋さんを受け、つっこまれました。

その他の回答 (1)

回答No.2

パートでも2年間も勤めれば立派な職歴だと思いますよ。 面接で何か聞かれたら、その仕事にやりがいを感じていた事を伝えましょう。 また、その仕事で得た事や貢献した事、次の仕事にどう活かせるのかをあらかじめ考えておきましょう。 転職をしようと思ったきっかけは現在の仕事では正社員になれないので将来に不安を感じたで良いかも。 一番問題なのはパン工場を四日で辞めたことだと思います。 とにかく一度ハローワークや転職サイトのエージェントに相談されたほうが良いですよ。 就職活動がんばってください。

kusanagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「転職をしようと思ったきっかけは現在の仕事では正社員になれないので将来に不安を感じたで良いかも。」 いいですね!使わせていただきたいと思います。 パン工場の事は短期バイトってことにしています・・・。