• 締切済み

これってDV ですか?

これってDV ですか? 付き合って半年の彼氏がいます。最近態度が非常に冷たくてこれはDVなのか 悩んでいます。 例えば、ヤカンにお湯を沸かしすぎているからと言ってキレて全部飲めと夜中に言われて飲まされたり 私を空港に送り来てくれて、手続きとかで少し待たせていたら、お前は自分の用事がすんでさぞ、満足だろうと突然キレて帰ると言ったり、 私がちょっとでも意見を言うと お前の意見なんて聞いていない、俺の言うことを聞けといったり、 死ねとか殺すとか罵声をあびせられ、私が泣いても涼しい顔をしています。 ついにこの間、ちよっとした言い争いで、髪を捕まれ床に押さえつけられました。 さすがに謝っていましたが、私の心はボロボロです。 私が彼を怒らせているだけなのかわかりません。 素直に言うことを聞いているつもりですが、彼からしたら反抗しているようにみえるみたいです。 私はどのように彼に接すればよいのでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

回答No.10

接するとゆうか、 私ならさっさと別れます。 そんなひどい人と 付き合ってて幸せですか? 辛くないんですか? 別れた方がいいと思います(;_;) そして自分の事を大事に してくれる人と 付き合った方がいいと思います。

noname#187180
noname#187180
回答No.9

貴女が私の娘なら 彼を張り倒しに行きますが。 アホな奴とはサッサと別れましょう。

rikako3737
質問者

お礼

温かいお言葉ありがとうございます。 アホな奴って思って別れます。 それがなかなか思えないから一緒にいてしまうのですが、 やっぱりアホな奴ですよね。 ありがとうございます。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.8

簡単なこと、こんな男とは別れましょう。良いことなど有りません。貴女を愛し尊敬していたらこんなことは出来ません。彼はSですね。お付合いしている間はどんどんエスカレートします。貴女がMなら上手く行くでしょうが、こんな男と上手く行く女性はまずいません。とっと別れて幸せを掴んでください。

rikako3737
質問者

お礼

そうですね、別れます。 どんどんエスカレートしていきますね。 もう最近じゃ私の言葉を無視したりしていますから、 人間扱いされてないような気がします。 別れます。 ありがとうございます。

noname#129003
noname#129003
回答No.7

DVです! <彼氏を怒らせるようなことをしてる… 違います!何をしたって、言いがかりをつけて暴力を振るってきますよ。 決して「私が彼を変えてあげなくては」「彼を支えてあげなくては」などと思わないでください。絶対に彼は変わりません。 エスカレートする前に別れましょう!

rikako3737
質問者

お礼

>絶対に彼は変わりません。 肝に銘じておきます。 そうじゃないとまた変な期待をしてしまいそうです。 とにかく会わないようにします。 その決断がなかなか出来ないのが私のよくないところなので、 きっぱり別れます。 ありがとうございました。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.6

酷いですね。明かなDVですね。 他の回答者と同様、別れることをオススメしますね。 DVは簡単に治らないと思います。 どのように彼に接すればよいと聞かれれば、彼を越えるくらいの強い態度でやりあえるようになることですね。 例えば、ヤカンにお湯を沸かしすぎているからと言ってキレて全部飲めと夜中に言われたら、「ふざんけんな!自分で飲め!」とむしろやり返すぐらい(実際にやっちゃ駄目ですけどね)の性格じゃないと、彼と対等にやりあうことはできないと思います。 DV返しをしろって訳ではなく、あくまで彼に対する態度としてです。 DVをする男は相手が弱いと分かっているからDVをするのですから、立場的に彼より上を維持できればDVを抑えることは可能だと思います。 まあ、でもご質問者様がそこまで変わって彼と付き合うメリットはないと思いますよ。 そんな風になっても、また自分が苦しむだけですから、性格的に合わなかったと思って別れるしかないですね。 ご参考まで。

rikako3737
質問者

お礼

>どのように彼に接すればよいと聞かれれば、彼を越えるくらいの強い態度でやりあえるようになることですね。 そうですね。私にはそういう態度(毅然とした気持ち) が足りなかったのかもしれません。 言い返すと100倍返しになって返ってくるから、もう最後はあきらめていました。 確かに彼はものすごく男尊女卑の考え方を持っていますので、 そういう意味では女性全般に対して自分より下だと思っているのだと思います。 別れようと思います。 ありがとうございました。

  • ilikai
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.5

彼にもう接するの止めましょう。このまま行くと貴方が危ない! なぜ一緒にいるのですか?彼は精神疾患があります。

rikako3737
質問者

お礼

>なぜ一緒にいるのですか? それが一番の問題です。 自分でもよくわからなくなってしまって、 こんなに泣いているのに会いたいと思ってしまう心理。 でもちゃんと離れようと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

別れた方が良いという気持ちがどこかにあるのではないでしょうか? 「私が彼を怒らせているだけなのかわかりません」とありますが、 怒らせたとしても、暴力に訴えるようなマネは通常はしませんよね? 質問者様を大切に思っているならば、なおさらそんなことはできません。 別れたほうがいいのは、客観的に見たら明らかです。 しかし、当事者の質問者様は、別れを切り出したら何をされるかわからないといった 恐怖があるのではないでしょうか。 今ではこういったDVに対応する相談窓口もあります。 友人に相談したりするのも良いと思います。 どのように彼に接すれば良いか・・・ 一緒にいることは少しの間避けた方が良いのではないでしょうか。 家に無断で押し掛けたり、何度も電話してきたりのような過剰な行動に出るかもしれませんが、 それは今度はストーカー行為となり、ストーカー規制法という法律が守ってくれます。 勇気を出して、彼と離れ、相談窓口や友人・知人に早く相談して下さい。

rikako3737
質問者

お礼

>勇気を出して、彼と離れ これがなかなか出来なかったのです。 好きだという気持ちがどこから沸いてくるのかも わかりませんが、 でもきっと自分がなんとかすればいい関係が築けるのではと 思って尚更執着心がわいていたのかもしれません。 友人にも相談をし始めたら、私は意外と脳天気だったのですが、 とても心配をしてくれて 自分が置かれている状況が異常なんだということにやっと気付き始めました。 こうやって相談することも客観的視点をいただけるいいきっかけになりました。 ちゃんと自分で離れます。 ありがとうございました。

  • sarugetu
  • ベストアンサー率65% (23/35)
回答No.3

別れましょう。 女性を傷めつけて優越感に浸る男は最低です。 理解できません。 そんな男と同じ時間を過ごしてもrikako3737さんにとって得るものはありません。 男女の付き合いは対等であり、 女性が男性に従うものではありません。 rikako3737さんにとってふさわしい男性はきっと現れます。

rikako3737
質問者

お礼

>男女の付き合いは対等であり、 >女性が男性に従うものではありません。 心が救われます。 いつも「お前は俺と対等だと思うなよ」と言われていました。 きっと本音では言ってないと思っていたけれども、 本音だったのですね。 別れてふさわしい男性をみつけます。 ありがとうございました。

回答No.2

完全にDVです。 早く別れた方がいいでしょう。

rikako3737
質問者

お礼

DVなんですね。 こうやって人に相談すると客観的視点でみてもらえていいですね。 別れます。 ありがとうございました。

noname#138386
noname#138386
回答No.1

いや、怖いですね… 完全DVですよソレ。 ちょっと警察に相談したほうがいいのでは。 今は心の問題ですが、体に傷つけられたりストレスで体調を崩しますよ。 そうなる前に彼への接し方どうこうではなくて、ちょっとその… 犯罪のかおりがします。 早めにどうぞ。

参考URL:
http://nwsnet.or.jp/
rikako3737
質問者

お礼

やっぱりDVなんですね。 心が限界で涙が止まらないこともあります。 ついつい自分が頑張ればと思ってしまうのよくないですね。 相談してよかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これはデートDVなのでしょうか?今後のためにお願いします。

    1か月ほど付き合った男性の話です。 お互い学生で家も近かったので、1か月とはいえ毎日のように会っていたのですが、 会うたびにHを強要してきました。 強要といっても私も生理でない限りは拒否もしていませんでした。 でも避妊はせず、私がしてと言っても、子供が欲しい、 子供ができたら産めと言って、避妊はしません。 (二人とも学生とはいえそれまでは社会人をしており、修了後も働く予定でした) 私も自分が彼の子を産みたい、ほかの人には産ませたくないと思ったし、 何より嫌われるのもいやだったのでそれ以上強くは言えませんでした。 また、酔っ払って夜中に突然家に来てはHをすることもありました。 1ヵ月後彼から急に別れようと言ってきて、私はかなり粘ったものの別れることになったのですが、 それから2ヶ月後くらいに偶然道で会い、一度食事をすることになりました。 その日もHをしようと言ってきたのですが生理だったので断りました。 でも数日後また酔っ払って夜中に私の家に来て、体を求めてきました。 その日は、1度だけですが私の髪をわしづかみにして引っ張り、 台所から包丁を持ってきて顔に当てられ、「言うとおりにしないと殺すよ」と言われました。 (何をしろと言われたかは忘れましたが、それなりのことだったと思います…) 「殺せば?」と言ったら包丁を投げ捨てたのですぐさま台所に戻しましたが、 そのあとは何事もなかったようなそぶりです(特に優しい態度でもありませんが)。 そのまた数日後、もう一度関係を持って終わりましたが、 今よくよく考えると、避妊をしてと言っても拒否をしたり包丁を持ち出したり、 あれはデートDVだったのかなと… 普段の会話の中でもわりと決めつけるような言い方をする人で、 比較的気の強い私ですが、完全にMになっていました。 殴られたというわけでもないのですが、どう考えても普通ではないかなと思うのですが、 それは今だからで、当時はDVなんて言葉を思いもしなかった自分がちょっと怖いです。 それとも、この程度はDVのうちに入らないのでしょうか?? 乱文ですみませんが、回答をお願いします。

  • これはDVにはいりますか?

    旦那のことで皆様がどう思われるかを聞かせてください。 結婚して5年になります。 子供は4歳を筆頭に三人います。 付き合ってる時は一切なかったのですが、結婚してからたまに喧嘩の時に暴力をふられます。一年に一回あるかないか、から最近は半年に一度あり既に5回ほど手をあげられています。 理由は大体子育てについての話で意見があわなかったりです。 初めは顔を殴られ目の回りにアザがでしました。二回目からは顔は殴らず見えない体を蹴られたり踏まれたり。三回目からは頭を床に叩きつけられたりも加わりました。 そして昨日も手をあげられました。 理由は子供を保育園か幼稚園どちらに入れるかです。 髪を捕まれ机に何度も何度も叩きつけられました。鼻血が出ておでこは青く晴れ上がり目の回りは青くなりました。 でも旦那は殴ってはない。DVは大袈裟。離婚する時に訴えるなら好きにすればいい。殴るくらい腹をたたせたお前がわるい。らしいです、、 少し保育園幼稚園に入れたときのメリット、デメリットの話をしたら文句だ!と言われ、聞いてて腹が立ったと。 これって立派なDVですよね? 離婚に踏み切れないのは、学生時代から長く一緒に居るので居ない事を考えられない。 子供が小さい。離婚しても子供を養っていけるかわからない。 普段は一緒にいて楽しいからです。 喧嘩さえしなければ無理に家事をしろ、や絶対こうしろ!とは言わない旦那なので離婚をするか悩んでしまいます。。 皆様はどう思われますか? 離婚をされたかた、離婚をしようとおもったけどやめたかた、決め手はなんですか? 教えていただけたらと、思います。

  • 主人はDVでしょうか?

    結婚して8年目で子供が3人います。 今回喧嘩になってあらためて振り返ってみれば毎回私は悪くないのになんでこんなに言われないといけないんだろう?私は感情を表してはいけないんだと思っていました。 なのでずっと感情は押し殺してよほどの事でなければ自分の気持ちは伝えずすごく気を使って怒らせないように機嫌のいい時に言ったりしてました。 8年の月日は長く一言では伝えられませんが私が何か問題が起きて怒った気持ちを伝えはじめると必ず大喧嘩になるからです。 昨日こんな投稿をしました。 http://okwave.jp/qa5356918.html これをきっかけに改めて腹の立った気持ちを伝えてみたところ 「じゃあどうすればいいわけ?ごめんなさいね。謝ってればいいんでしょ。」と開き直りが始まってイライラし始めて人格が変わりだしました。 「自分は家に帰るとお前は不機嫌な態度を取っていて気に食わない・電話の態度も気に食わない」という内容から始まりました。 私は自分ではそんな態度を取ってるつもりはなくむしろ仕事が大変なので気を使ってました。 私がお菓子を買ってるのが気に入らないなどささいな揚げ足を取り始めて私が少しでも反論すると・・・ 「グチグチうるせー」「頭がおかしい」「誰に聞いたってお前みたいなやつはおかしいと思われる」「常識がない」「消えろ」と怒りをあらわにして大声で怒鳴って物を蹴ったり殴ったりします。 ひさしぶりの喧嘩でしかも私は自分の何が悪いのかもよく分からず涙が止まりませんでした。 でも泣くことも許されず言い返すことも許されず伏せることも許されません。 そういうふうにすると怒鳴って普通にしろと命令します。 でも一生懸命普通を装っても「本当にうぜぇ」「お前のせいで最悪だ」とブツブツ文句を言われます。 そして「無理して普通にしてんじゃねえよ」と今度は怒ってきます。 「じゃあどうすればいいの?」と聞けば「知らなねえよ自分で考えろよ」と言われ他の部屋に行くとドアをドーンと叩いて怒りを表してきます。 過去にも何度かこういうことはあってドアと壁に穴があいたことがあります。 またヒドイ時は「埋められたいのかよ?」(土に埋める殺すってことだと思います)「殴ろうか?」「今すぐ出てけ消えろ」などたくさんあります。 昔めげずに自分の気持ちをハッキリ言って本気で喧嘩してみたことがありますが蹴飛ばされました。 今日は長男に喧嘩が聞こえていました。 旦那が出ていってから十分に話しましたがかわいそうなことをしました。 私が文句一つ言わないでいれば平和な家庭でいれます。 主人の機嫌をそこねなければ主人から私に何か怒ってくることはないし仕事もしっかりしてくれるし父親としても最高です。 ただ喧嘩や言い争いになった時に私は自分の意見が何一つ言えないというだけです。 我慢するしかないけど辛いです。 くやしくて涙が止まりません。 今後の展開は分かっているんです。 時間が経ったら嘘みたいに人格が変わって謝罪してくるんです。 でも自分が私に対してどれだけヒドイ事を言って態度を取ってるかは自覚がないです。 ここで何か私が言えば繰り返しになります。 それで私は許すしかなく気持ちを入れ替え二度と自分の気持ちは言わないと思うのです。 許すと急激に優しい人間になって愛情を注いできます。 そして私もだんだん別人の主人を忘れてしまい今なら言えば分かってもらえるかも!と淡い期待を持って自分の気持ちを伝えようとしちゃうのです。 これの繰り返しです。 過去にはもちろん離婚を考えたこともあり家を出たときもありました。 離婚届を渡して初めて私の意見を聞いてくれました。 その時に彼も直していくと言ってくれて少しは努力も見られましたが時間とともに元に戻りました。 またその時に思ったのはこの人とは離婚はできないと思いました。 たぶん殺されるかもしれないと思いました。 毎回なんとか乗り越えて私は主人に罵倒されてるうちに「そうか私が駄目なんだ・私が変わらないと」と自己否定になるのですが今回はどうしても私は悪くないのにという気持ちが治まらずふっとDVを調べると精神的DVによく似てると思いました。 子供は3人もいて今すぐ離婚をどうこうは考えられません。 主人の事を決して嫌いではありません。 また人格が変わらないと本当にいい人で感謝の気持ちさえいつもあります。 だからこういう人なんだから仕方がないとは思えます。 ただ私の気持ちが分かってもらえなくて苦しく辛いだけです。 今日主人が帰ってきたらもしかしたらまだ怒りをあらわにしてるかもしれないです。 その同じ空間にいるのが本当に辛いです。 同じような境遇の方や他の方からみてどう思われますか? 主人はDVに近い現象なのでしょうか? 主人に直してもらうことは不可能なのでしょうか・・。

  • 旦那が子ども

    旦那は28歳ですが、何気ない普通の会話をしている時でもいつも私と反対の意見を言います。 自分の思い通りにならなかったら口調や態度がすぐに変わります。 私に怒っているはずなのに、子どもにまで態度を変えます。 (間接的に私に嫌がらせをする) テーブルの上にコップは置きっ放し、ゴミは床に散らかしたままです。 その他にも沢山あるのですが、今すぐには思い出せません…。 最近旦那の事が「中学生くらいの反抗期の子ども」に思えます。 一般的な「旦那」はこんなこんなものでしょうか? 28歳の反抗期には付き合い切れません。

  • モラハラ妻 DV夫

    誰にも相談できないので相談させてください。 厳しい意見も受け止めます。 私はモラハラ妻だと自分でも思います。 夫の些細な行動や発言にすぐカッとなり何十分も酷い時は何時間もそれを責め立ててしまいます。 夫がどんなに謝ってきても、謝り方が気に入らない等文句をつけて何度も謝らせたり、次同じことしたらどうする?とか自分でも感情を止められないで責め立てます。 しかも普通には喋れず近所に響き渡るような大声で責め立ててしまいます。 それを頻繁にやってしまいます。 例えばトイレ1つ文句を言ってしまいます。 夫はトイレに携帯を持っていくと長いと30分ぐらい出てきません。 それに腹立つ私はトイレに携帯禁止を決めました。 持っていくなら5分で出てこれんならいいよとかルールを決めてしまいます。 約束を破って携帯をもってトイレに入ったり入ろうとした時はトイレに入ってる旦那に罵声を浴びせたり、トイレのドアを蹴ったり叩いたり出てくるまでやってしまいます。 夫は次第にその日々に耐えられず数ヶ月に1度本気でキレて私を殴ります。 私がそれでも大声をやめず、助けて、殺される等を大声で窓を開けて言ったりするので夫の暴力もエスカレートし、髪を鷲掴みにして私を引きずったり、大声出さないように顔が腫れる程口を押さえつけたり、頭を叩いたりしてきます。 私は自分が悪いとわかっていても暴力を振るわれたことをDVだと思い許せません。 夫は、お前が悪い、言葉で大声を止めてくれと伝えてもやめないんだから他に方法が無い、出ていこうとしても止められるからどうしたらいいんだよ、近所迷惑なのは本当に恥ずかしいし耐えられない我慢なんてできないと言います。 私は力で勝てないのが悔しくて手を出した旦那を悪いと思ってしまいます。 しかし客観的に見たら私のが悪いのでしょうか? 私が謝るべきでしょうか? ちなみに私がモラハラをしない時や普通の喧嘩とかで夫に暴力を振るわれたことはありません。 どうかご意見頂けたら嬉しいです宜しくお願いします。

  •  三本足の五徳(若い人は知らないかなぁ)

     三本足の五徳(若い人は知らないかなぁ)  お湯を沸かすときに使う薬缶(やかん)を乗せる器具、といえば分かるでしょうか。  その五徳はなぜ三本足なのでしょうか。  それは確実に“安定”が得られるから。  三本の足の長さが多少違っていても、床が多少デコボコでも。  物事には三つの要素があるようです。  グーグルで検索したら、多くのの分野で“三要素”を取り上げていました。  この「3」には「安定」という意味が、そして内容が、含まれているのではないでしょうか。  精神世界では、意思、理性、感情、なんて分析されていますし。  3=安定  これをどう思いますか。  マクロの世界、ミクロの世界、精神の世界。  いろんな分野からの意見、感想を伺いたいのですが。  よろしくお願いします。

  •  三本足の五徳(若い人は知らないかなぁ)

     三本足の五徳(若い人は知らないかなぁ)  お湯を沸かすときに使う薬缶(やかん)を乗せる器具、といえば分かるでしょうか。  その五徳はなぜ三本足なのでしょうか。  それは確実に“安定”が得られるから。  三本の足の長さが多少違っていても、床が多少デコボコでも。  物事には三つの要素があるようです。  グーグルで検索したら、たくさんの分野で“三要素”を取り上げていました。  この「3」には「安定」という意味が、そして内容が含まれているのではないでしょうか。  精神世界では、意思、理性、感情なんて分析されていますし。  3=安定  これをどう思いますか。  マクロの世界、ミクロの世界、精神の世界。  いろんな分野からの、意見、感想を伺いたいのです。  よろしくお願いします。

  • 子育て中の方、子供に罵声を浴びせたり八つ当たりは普通なんですか?

    子育て中の方、子供に罵声を浴びせたり八つ当たりは普通なんですか? 私は母に兄弟の中でも長女だったせいか、私だけ、何か私に癪に触るようなことがあると罵声をあびせられ、叩かれ、無視されたりして育ちました。結果、精神的虐待を受けたといえるような傷が心についています。(AC、人格障害、鬱病、共依存等。。最近分かったことですが、私は発達障害だったらしく、この行動がイライラしたんじゃないかと思います。)母を傷つけないように自分の精神的なことなど告げたことはなかったし、反抗も指摘もしたことなかったのですが、ストレスの捌け口としていたとこの前謝罪されて自覚があるみたいで、それがまた悲しかったです。忘れててくれればよかったのになと思いました。 私も大人になり、最近はそういう母の当時の心境を分かってあげたいと思いネットなどで子育て中の方の意見を見るようになりました。 そうしたら、以外と母のような態度で接している人たちが多いみたいで驚き、私が異常に繊細すぎただけで、母の叱り方は普通だったのではないか?と思ったりします。決して愛されずに育てられたわけではないのに。。 母のことは大好きなのに、なぜかこのことを受け止められない自分が悲しいし嫌になります。 文章がまとまらなくてすみません。よかったら、ご意見お願いします。

  • DV離婚ついて教えてください。6歳の子供がいます。

    DV離婚ついて教えてください。6歳の子供がいます。 長文ですが、どなたかご回答よろしくお願いします。 結婚して7年になりますが、結婚当初から夫のDVがあり、最近離婚を決意しました。 普段は、優しい夫です。 初めは、食べ物を投げつける、大声を出し胸ぐらをつかむ程度のことでした。 しかし、ここ2年ほど夫の暴力がエスカレートし、殴る蹴る、髪をひっぱる、 物を使って叩くようになりました。 床に顔を蹴りつけられ、おでこが大きく腫れ目の周りが真っ青になったり、 立てなくなるまでお腹を蹴られたり、顔の形が変わるまで殴られます。 原因は、私が子供をしつけできていないこと、私に思いやりがないことです。 私は自己中心的でだらしなく夫や子供に迷惑をかけてきました。私に非があり、 私が変われば、夫の暴力もなくなると思い、今まで夫が暴力を振るう度に、 私が悪いと謝り、私が変わると約束してきました。 子供のしつけに関しても、夫の言うとおりに、子供に厳しくすると約束しました。 そして、私がその約束を守らなかったら反省しろと言われ、真冬に頭から水を浴びたり、 朝まで倉庫で反省したり、ご飯を食べるな、風呂に入るなと言われたりしました。 私はその通りにし反省すると言いました。 それでも、また子供に甘いと叱られたり、思いやりがない態度だと罰金を払うことにしました。 初めは1000円くらいでしたが、出来なければ倍にしろと言われ積もりに積もって 250万円を超えました。 お金を払わなければ離婚するを言われ(その時私は離婚を考えていませんでした。) カードのキャッシングで60万円借り、夫に返済しました。しかしまだ200万近い借金があります。 夫は私がバカになったのは親のせいだから、親から金を取って来いと言います。 私は、自分が変われば夫も変わると思いこのようなことを続けてきましたが、 繰り返すうちに、夫とこのような関係を続けるのは無理だと思いました。 夫は、もう殴りたくないから離婚してくれと言っていました。 そして、夫の人生をめちゃくちゃにしたのは私だ。俺をこんなに卑劣な人間にしたのは 私だ。と言っています。 夫は私に迷惑を掛けられたから、と言う理由で離婚の条件をだしてきました。 (1)子供は夫が養育する。 (2)200万円近い罰金は私が親に借り夫に返済する。 (3)その他に私は夫に慰謝料を払う。 というのが夫の条件です。 はっきり言ってそんなの嫌です。このまま私がこの条件をのんで離婚すればいいと 思ったりしましたが、子供のことも気がかりです。親に嘘をついてお金を借りるのも嫌です。 夫は、その条件が嫌なら裁判で争ってもいいと言っています。そして絶対に夫が勝つ自信がある と言っています。 本当にそうなのでしょうか? 私はどうしたらいいのかわかりません。 このままだと、夫の条件通りの離婚をしてしまいそうです。

  • 母が大嫌い

    中学2年生です。 実の母が大嫌いです。最初は自分も反抗期なんだし、普通だろうと思っていたのですが、違うんです。 注意してくるから嫌い、とかじゃなくて人間性そのものが嫌いでしかたないんです。 私の家庭は本当に普通で、おこずかいなども満足してるし、自分で言うのも変ですが頭も良いと思うし、美人なほうだとも思います。 普段話すと普通なのですが、少し言い争いのようになると、ヒステリーのようになり、どんなに冷静に説明しても他人の言葉は絶対に聞かなくなります。 死ねばいいのに、とも言われます。 また、プライドが高くて独特の理論を押し付けてきます。 じんましんが出たときも、副腎皮質を塗って治らなければどんな薬でも治らない。と言われ、昨日をやり過ごしたのですが結局治らず、それに文句を言うと、じゃぁなんで昨日病院に行かなかったんだ。と言い出して、人の意見は耳に入りません。私がものすごくかゆがっているのに、うるさいから寝ろ、なんて言ってきます。 祖母には買ってもらった覚えのないものを私に買ったと言ってお金をもらおうとしているし、本当に嫌いです。 中学生はこんなもんでしょうか?時間が解決してくれるのでしょうか?