• 締切済み

これってDV ですか?

これってDV ですか? 付き合って半年の彼氏がいます。最近態度が非常に冷たくてこれはDVなのか 悩んでいます。 例えば、ヤカンにお湯を沸かしすぎているからと言ってキレて全部飲めと夜中に言われて飲まされたり 私を空港に送り来てくれて、手続きとかで少し待たせていたら、お前は自分の用事がすんでさぞ、満足だろうと突然キレて帰ると言ったり、 私がちょっとでも意見を言うと お前の意見なんて聞いていない、俺の言うことを聞けといったり、 死ねとか殺すとか罵声をあびせられ、私が泣いても涼しい顔をしています。 ついにこの間、ちよっとした言い争いで、髪を捕まれ床に押さえつけられました。 さすがに謝っていましたが、私の心はボロボロです。 私が彼を怒らせているだけなのかわかりません。 素直に言うことを聞いているつもりですが、彼からしたら反抗しているようにみえるみたいです。 私はどのように彼に接すればよいのでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

回答No.10

接するとゆうか、 私ならさっさと別れます。 そんなひどい人と 付き合ってて幸せですか? 辛くないんですか? 別れた方がいいと思います(;_;) そして自分の事を大事に してくれる人と 付き合った方がいいと思います。

noname#187180
noname#187180
回答No.9

貴女が私の娘なら 彼を張り倒しに行きますが。 アホな奴とはサッサと別れましょう。

rikako3737
質問者

お礼

温かいお言葉ありがとうございます。 アホな奴って思って別れます。 それがなかなか思えないから一緒にいてしまうのですが、 やっぱりアホな奴ですよね。 ありがとうございます。

• rowena119
回答No.8

簡単なこと、こんな男とは別れましょう。良いことなど有りません。貴女を愛し尊敬していたらこんなことは出来ません。彼はSですね。お付合いしている間はどんどんエスカレートします。貴女がMなら上手く行くでしょうが、こんな男と上手く行く女性はまずいません。とっと別れて幸せを掴んでください。

rikako3737
質問者

お礼

そうですね、別れます。 どんどんエスカレートしていきますね。 もう最近じゃ私の言葉を無視したりしていますから、 人間扱いされてないような気がします。 別れます。 ありがとうございます。

noname#129003
noname#129003
回答No.7

DVです! <彼氏を怒らせるようなことをしてる… 違います!何をしたって、言いがかりをつけて暴力を振るってきますよ。 決して「私が彼を変えてあげなくては」「彼を支えてあげなくては」などと思わないでください。絶対に彼は変わりません。 エスカレートする前に別れましょう!

rikako3737
質問者

お礼

>絶対に彼は変わりません。 肝に銘じておきます。 そうじゃないとまた変な期待をしてしまいそうです。 とにかく会わないようにします。 その決断がなかなか出来ないのが私のよくないところなので、 きっぱり別れます。 ありがとうございました。

• qualheart
回答No.6

酷いですね。明かなDVですね。 他の回答者と同様、別れることをオススメしますね。 DVは簡単に治らないと思います。 どのように彼に接すればよいと聞かれれば、彼を越えるくらいの強い態度でやりあえるようになることですね。 例えば、ヤカンにお湯を沸かしすぎているからと言ってキレて全部飲めと夜中に言われたら、「ふざんけんな!自分で飲め!」とむしろやり返すぐらい(実際にやっちゃ駄目ですけどね)の性格じゃないと、彼と対等にやりあうことはできないと思います。 DV返しをしろって訳ではなく、あくまで彼に対する態度としてです。 DVをする男は相手が弱いと分かっているからDVをするのですから、立場的に彼より上を維持できればDVを抑えることは可能だと思います。 まあ、でもご質問者様がそこまで変わって彼と付き合うメリットはないと思いますよ。 そんな風になっても、また自分が苦しむだけですから、性格的に合わなかったと思って別れるしかないですね。 ご参考まで。

rikako3737
質問者

お礼

>どのように彼に接すればよいと聞かれれば、彼を越えるくらいの強い態度でやりあえるようになることですね。 そうですね。私にはそういう態度(毅然とした気持ち) が足りなかったのかもしれません。 言い返すと100倍返しになって返ってくるから、もう最後はあきらめていました。 確かに彼はものすごく男尊女卑の考え方を持っていますので、 そういう意味では女性全般に対して自分より下だと思っているのだと思います。 別れようと思います。 ありがとうございました。

• ilikai
回答No.5

彼にもう接するの止めましょう。このまま行くと貴方が危ない! なぜ一緒にいるのですか?彼は精神疾患があります。

rikako3737
質問者

お礼

>なぜ一緒にいるのですか? それが一番の問題です。 自分でもよくわからなくなってしまって、 こんなに泣いているのに会いたいと思ってしまう心理。 でもちゃんと離れようと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

別れた方が良いという気持ちがどこかにあるのではないでしょうか? 「私が彼を怒らせているだけなのかわかりません」とありますが、 怒らせたとしても、暴力に訴えるようなマネは通常はしませんよね? 質問者様を大切に思っているならば、なおさらそんなことはできません。 別れたほうがいいのは、客観的に見たら明らかです。 しかし、当事者の質問者様は、別れを切り出したら何をされるかわからないといった 恐怖があるのではないでしょうか。 今ではこういったDVに対応する相談窓口もあります。 友人に相談したりするのも良いと思います。 どのように彼に接すれば良いか・・・ 一緒にいることは少しの間避けた方が良いのではないでしょうか。 家に無断で押し掛けたり、何度も電話してきたりのような過剰な行動に出るかもしれませんが、 それは今度はストーカー行為となり、ストーカー規制法という法律が守ってくれます。 勇気を出して、彼と離れ、相談窓口や友人・知人に早く相談して下さい。

rikako3737
質問者

お礼

>勇気を出して、彼と離れ これがなかなか出来なかったのです。 好きだという気持ちがどこから沸いてくるのかも わかりませんが、 でもきっと自分がなんとかすればいい関係が築けるのではと 思って尚更執着心がわいていたのかもしれません。 友人にも相談をし始めたら、私は意外と脳天気だったのですが、 とても心配をしてくれて 自分が置かれている状況が異常なんだということにやっと気付き始めました。 こうやって相談することも客観的視点をいただけるいいきっかけになりました。 ちゃんと自分で離れます。 ありがとうございました。

• sarugetu
回答No.3

別れましょう。 女性を傷めつけて優越感に浸る男は最低です。 理解できません。 そんな男と同じ時間を過ごしてもrikako3737さんにとって得るものはありません。 男女の付き合いは対等であり、 女性が男性に従うものではありません。 rikako3737さんにとってふさわしい男性はきっと現れます。

rikako3737
質問者

お礼

>男女の付き合いは対等であり、 >女性が男性に従うものではありません。 心が救われます。 いつも「お前は俺と対等だと思うなよ」と言われていました。 きっと本音では言ってないと思っていたけれども、 本音だったのですね。 別れてふさわしい男性をみつけます。 ありがとうございました。

回答No.2

完全にDVです。 早く別れた方がいいでしょう。

rikako3737
質問者

お礼

DVなんですね。 こうやって人に相談すると客観的視点でみてもらえていいですね。 別れます。 ありがとうございました。

noname#138386
noname#138386
回答No.1

いや、怖いですね… 完全DVですよソレ。 ちょっと警察に相談したほうがいいのでは。 今は心の問題ですが、体に傷つけられたりストレスで体調を崩しますよ。 そうなる前に彼への接し方どうこうではなくて、ちょっとその… 犯罪のかおりがします。 早めにどうぞ。

参考URL:
http://nwsnet.or.jp/
rikako3737
質問者

お礼

やっぱりDVなんですね。 心が限界で涙が止まらないこともあります。 ついつい自分が頑張ればと思ってしまうのよくないですね。 相談してよかったです。 ありがとうございました。