• ベストアンサー

旦那が子ども

旦那は28歳ですが、何気ない普通の会話をしている時でもいつも私と反対の意見を言います。 自分の思い通りにならなかったら口調や態度がすぐに変わります。 私に怒っているはずなのに、子どもにまで態度を変えます。 (間接的に私に嫌がらせをする) テーブルの上にコップは置きっ放し、ゴミは床に散らかしたままです。 その他にも沢山あるのですが、今すぐには思い出せません…。 最近旦那の事が「中学生くらいの反抗期の子ども」に思えます。 一般的な「旦那」はこんなこんなものでしょうか? 28歳の反抗期には付き合い切れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ulimiru
回答No.3

旦那というか男というものはそんなものといえばそんなものです。 うちの旦那も40歳ですけども子供だと思う事は多々ありますよ。 こんなことでムキにならなくてもと何度も今まで思いました。 28歳だから○歳だからこんなことするはずがないという概念は捨てちゃったほうがいいかもしれません。 何歳になっても本人が自覚しない限り子供のような行動はしてしまうものです。 ちなみにお子さんは何歳なのでしょう? No2さんが書いたように何かあったんではないでしょうか? お子さんに奥さんをとられたような気がして旦那が子供のような態度をとったりストレスになるのはよくあることですしね。 ただ、原因をとってあげたからといって必ずしも子供のような態度がなくなるとも限りません。 一番いいのは同じようなママ友達をつくって愚痴ることですよ。 みんな同じようなものです。 旦那が大人で素晴らしいのよ~なんて思ってる人極わずかです。 気晴らしをしちゃいましょう。 イライラすればするほど仲がギクシャクしちゃいますから。

その他の回答 (4)

• btob
回答No.5

それは聞かれても答えるの難しい質問ですね。 他の男性が自宅でどういう生活をしているのかは、自宅に遊びに行かない限り分からないからです。男性は互いに家に遊びに行くということはあまりしませんから。 付き合っているうちに、旦那さん性格を見抜くべきでしたね。 いくらなんでも、そういう方ばかりじゃないでしょう。 その旦那さん、一人暮らししたことありますか? 私が女性ならば、一人暮らし経験がない男性とは 結婚したくありません。 奥さんが寝込んだら、何も出来ない人じゃ困りますからね。

回答No.4

旦那さんが子供になってしまっている原因に、あなたが母親みたいになっている・・・ということは考えられませんか? 結婚して子供が出来ると、女性ばかりが母親になって、男性はついていけず自分は不要のような気がしてワガママになったり自己中になったりすることもあるのではないかとおもうんです。 あなたはあくまでも旦那さんにとってはカワイイ奥さんですよね。 母親や立場が上の人間ではありません。 お子さんができた今でも、あなたは彼にとってカワイイ奥さんですか? 時々は甘えたり、上手く手伝いをしてもらったり、してくれたことに対して感謝の気持ちを伝えていますか? 旦那さんなりのSOSではないでしょうか? 妻と夫のズレを、相手の悪い面ばかり指摘してうんざりするのは簡単だとおもいます。 わたしもそうなってしまいそうなときがあります。 でも、そこで出来る限りの軌道修正をして、仲良くなれる道を模索することも必要じゃないかとおもいます。 できれば旦那さんの方に変わっていただけるといいのですが、相手を変えるのは難しいですからね。 男性が浮気する理由に、家族に重要視されなくなってしまったというのもあるとおもいます。 奥さんは子育てに没頭し毎日疲れていて、旦那さんへの言葉もまるで母親の小言のよう。 そんなとき、外の女性に甘えられたら、わたしが男でもフラッとしてしまうとおもいます。 今のうちに、もう一度旦那さんのいい面を見つけて、時には甘えたり愛情表現をしてあげたりして、旦那さんに自分の必要性を分かってもらってはいかがでしょうか? わたしは夫婦は映し鏡だとおもっているので、旦那さんだけが今反抗期になっているのではないような気がします。 あなたにも、何か原因があるんじゃないかとおもうんです。 結婚してすぐや付き合っている時を思い返してみて、あなたも変な風に変わってしまっている部分はないか、考えてみてはいかがでしょうか? 面倒だし、何で自分が?とおもうかもしれませんが、愚痴を言っているだけでは、いい方向にいかないとおもうので・・・。

noname#37394
noname#37394
回答No.2

困った旦那様ですね。 >一般的な「旦那」はこんなこんなものでしょうか? そんなことはないと思います。 旦那様にはご結婚前から 「中学生くらいの反抗期の子ども」的な兆候がありましたか? それとも、ご結婚後に態度が変わるきっかけになるような 具体的な出来事があったのでしょうか? もし、その出来事が何かを質問者さんがわかっていらっしゃるなら 「冷静に話しあいたい」と旦那様に言ってみては? (旦那様の心の中で整理がついていない理由があるのかもしれません) ですが、どんな理由があったとしても >私に怒っているはずなのに、子どもにまで態度を変えます。 >(間接的に私に嫌がらせをする) >テーブルの上にコップは置きっ放し、ゴミは床に散らかしたままです。 これは絶対にやってはいけないことです。 旦那様の年齢から考えてお子さんはまだ小さいですよね? 夫婦の感情のもつれをお子さんにぶつけたり 危険物(食器やゴミ)を放置するなど、親としてもってのほかです。 この点については夫婦としてではなく、お子さんの親として 絶対にやめるように旦那様に理解してもらう必要があると思います。 もし、旦那様が何故今のような態度を続けるのか その原因が質問者さんに思い当たらないのであれば 「あなたが考えていることを理解したいから心を開いて何もかも話して欲しい」 と旦那様に切り出してみてはいかがでしょう?

• kanakyu-
回答No.1

こんにちは。 それはたしかに、だんなさまが意地になっているというか、 子供になってしまっていますね。精神的に。 でも、いまの日本は、「マザコン」と「女の子」の多い国ですから、 はっきり言って少なくないと思います・・・ 「大人の男性」「大人の女性」というのは、物理的な年齢ではないのだと思います。 だんなさまの反抗期に、真面目には付き合わなくていいですよ。 同じ土俵に立つと疲れるでしょう。 勝ち負けになっちゃいますから。 かといって、無視したり邪険にあつかったり、 相手が悪いのだ、と思っているうちは、同じ土俵にたつことになります。 もしできるなら、大人として、勝ち負けを超えて、 あなたが例を背中で見せてあげることができたら、一番だと思います。 もちろんあなたは、だんなさまの親でもないから、 限度もあるはず。あなたにできる範囲で。 あなたが与えたものは、時間がかかっても、 あなたが受け取ることになります。 もちろん私も、えらそうなことはいえませんが。 昔の自分よりは進歩してる、それだけなんですが。 ただ、あなたとだんなさまのの心の距離が、 近すぎてはいけません。それでこじれることも少なくないです。 近すぎると、相手への敬意を忘れてしまうのです人間は。