• ベストアンサー

強度検討書(橋梁吊り足場)

jass6の回答

• ベストアンサー
  • jass6
回答No.1

http://www13.plala.or.jp/dairininn/kannsann/kannsann.html あと仮設建築物の構造計算の本はありますが 基本的にそこそこ力学が理解できていないと さっぱりでしょう。 仮にソフトや講座等があったとしても基礎理論があってからの話になるでしょうね。 それと構造計算ソフトと言うのはどれもすべて自動的でやってくれるのではなく 設計判断はあくまで自分で行うわけで計算部分をソフトがやってくれるだけのことです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4753006190/ref=dp_image_z_0?ie=UTF8&n=465392&s=books http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4395115497/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=465392&s=books

noname#171521
質問者

お礼

ご回答、本当にありがとうございました そうですか  やはり専門の方にお願いしたほうがいいのですね そっち方向で探していきたい思います。 また機会ありましたら、お知恵拝借お願い致します 有難うございます。