• ベストアンサー

iTunesのCD作成が・・出来ません・・

題名の通りです。 iTunesでCDを作成しようとしたら『オーサリングサポートが見つかりません』と表示されました・・。 Mac初心者なのでどうしたらよいか・・。CDを作成するにはどのようにすればよろしいでしょうか? OSは9です。

noname#5354
noname#5354
  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi-lite
  • ベストアンサー率43% (439/1013)
回答No.3

ちなみに使っている機種名と、使用しているCDRドライブ(純正内蔵か、外付けか、外付けならばメーカーと機種名)接続はUSBかFireWireかを教えてもらえると対処しやすいのですが。 iTunesのディスク書き込みは、DiskBurnerというアップル純正ライティングソフトの機能を使って焼き込みを行うんですが、DiskBurnerがインストールされていない、またはサポート外のドライブだった場合はiTunesと連携して焼く事ができないわけです。 とりあえず、わからなけれればOS9.1もしくは9.2にアップデートを行い、オーサリングサポートのアップデートはその後にでもやれば良いかと。 OSのバージョンを上げるやり方は 1.Appleのサイトから直接ファイルをダウンロード。 手動でインストール。 2.アップルメニュー(画面左上の林檎マーク)→コントロールパネル→「ソフトウエア・アップデート」を選択。 自動的にアップデータのあるファイルを認識し、ダウンロード後インストールしてくれます。 ※9.0.4→9.1はこれでダウンロードできますが、9.0.x/9.1→9.2は手動でダウンロードしてアップデートしなければいけません。 9.1/9.2へアップグレードできたら再度ソフトウエア・アップデートすると オーサリングサポートのアップデータが出てくると思いますよ。

noname#5354
質問者

補足

OSのアップデートが出来ました! しかしDiskBurnerのダウンロードが出来ません・・。クリックをしても、バーは動いているんですが、タイムアップのようでダウンロード出来ません・・。IE4.5がいけないのでしょうか・・。パニクってしまいました。すいません~~

その他の回答 (2)

noname#40524
noname#40524
回答No.2

オーサリングサポートをアップルのサイトからダウンロードすれば良いのですが、このファイルはOS9.2以上になってます。 書き込みソフトに入っていると思いますので、再インストールして下さい。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/disc_burner_1.0.1.html
noname#5354
質問者

お礼

参考URLありがとうございました!

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

OS9とのことですがもう少し詳しいバージョンを書いてください。 OS 9.2.2だったら参考URLのものを入れればできます あとDisk burnerを入れていないとか。 http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/disc_burner_1.0.1.html

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/authoring_support_1.1.9.html
noname#5354
質問者

お礼

参考URL、ありがとうございます。 クリックしましたが、次にどれをクリックすればよいか・・わかりません・・。本当にごめんなさい!教えてくださいぃぃぃ(ToT)

noname#5354
質問者

補足

このコンピュータについてのところのバージョンは Mac OS J1-9.0.4 と書かれてます。

関連するQ&A

  • iTunesを使って、MP3CDの作成ができません。

    iTunesを使って、MP3CDの作成ができません。 「作成デバイスまたは、ソフト。。。」 とエラーがでます。 MP3CDを作成したいのですが、 J-Authoring Support 1.1.3 が必要とでます。 しかし、アップルでダウンロード先がありません。 J-Authoring Support 1.1.9は見つかりましたが、 OS9.1には非対応です。 どうすれば、iTunesで、手軽にMP3CDが作れるようになるのでしょうか? ☆☆☆ 環境は iMac500  OS9.1 空き容量問題ありません。メモリ512MB LACIE DVD+-RW iTunes2.0.4 Disc Burner 1.0.1 J-Authoring Support 1.1 Toast Titanium 5.2.3.app ☆☆☆ 御指導よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesのCD作成が・・出来ません・・2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=677682 ↑先日質問した件の続きです。 OSをアップデート(9→9.1)しDiskBurnerもインストールし、再起動しました。 CD作成だ!!と思いiTunesを開き『CDの作成』をクリックしたら・・ “CD作成デバイスまたはソフトウェアが見つかりません”と表示されました・・。 どうしていいのかわかりません・・。教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesでCDを作成したい

    iTunesでCDを作成できません。先日、ライムワイヤー(LimeWire)をインストールしました。 それが原因なのか、どうなのかわからないのですが、iTunesでCDが作成できなくなりました。 iTunesを起動するときに 「iTunesドライバがCDやDVDのインポート及び、作成するレジストリ設定が見つかりません。 この問題はほかのCD作成ソフトウェアをインストールした際に発生します。 iTunesを再インストールしてください。」 とでます。 そしてitunesはそのまま起動し、いざCDを作成するときに 「ディスクレコーディングが見つかりません」 と表示され、作成できないのです。 再インストールしたらいいと書いてあったので iTunesを再インストールしたのですか なにも変わりませんでした。 これはやはりライムワイヤーをインストールしたからなのでしょうか? どうしたらCDを作成できるようになるのでしょうか? お願いします、教えてください。

  • iTunesでCDをよめるのに、作成ができません

    パソコン初心者ですが、よろしくお願いします。 iTUNESでプレイリストを作りCDを作成したいのですが、新しいCDを 入れているのに「CDの容量がいっぱいです」のようなメッセージが出て 作れません。以前は三枚ほど普通に作成できたのですが?? 今もCDをiTUNESに読み込むことはできています。解決方法をご存知の方が いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ITunesでのCD作成について

    バッファローの外付けCD-RWを使っているのですが、ライティングソフトがOS9専用なのか、iTunesでCD作成ができません。TOASTなどのOSX専用のライティングソフトがあればiTunesでCD作成できますか?

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunesを使ってCDを作成したい

    タイトル通りです。 しかし『ディスク作成中…初期化…』となって入れた空のCDが出てきてしまって 『ディスク作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました(2131)』と表示されます。。。 AACファイルを含んでいるのでちゃんと『データCDの作成』を選んでいます。 CD作成のデバイスもあります。 それに別の人のパソコンのiTunesではちゃんとうまくいくCD-Rを使用しています。。。 なぜでしょうか。分かる方がいたらぜひ教えてください。

  • iTunes7.6.2でCD作成

    iTunesのCD作成の際、時々音が切れてしまいます。直す方法がわからないので教えてください。 OSは今、10.4.11でiTunesは7.6.2を使ってます。 作成するCDは自分で作った音声ファイルを焼くのですが、全ての曲目が切れる訳ではなくて、20あるうちの3、4くらいの後ろ数秒が切れてしまいます。 OSやiTunes自体に問題があるようなのですが、どうにか回避出来る方法はないでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunesでCDを作成しても聴けません。

    iTunesでCDを作成し、車のオーディオやパソコンで聴けません。 パソコンのメディアプレーヤーで聴こうとすると、「関連付けされてません」と表示がでます。 どのような設定をすると聴くことができますか? 車のオーディオでもエラー表示が出て聴けません。 OSはビスタですが、以前CD作成した時は、パソコンも車でも聴けました。 どなたか、詳しい方がいましたら、教えください。

  • 【Mac】iTunesがCDを読み込んでくれません

    題名の通り、iTunesがCDを読み込みません。。。 母親のパソコン(Mac)では読み込んだのでCDは異常無しだと思います。 ちなみに私のパソコンはMac OS X バージョン 10.6.8 iTunesも最新版です。 Les miserablesのCDを一回入れて、読み込んだのですが 途中で曲が終わったりしていて変でした 更に、もう一度入れなおしてみたら、作業音(ウィーンガッガッみたいな)が聞こえるのですが 1分くらいしたら自動的に出て来てしまいます。 iTunesの設定も全て確認しましたが問題はありませんでした。 この場合どうすれいいのでしょうか・・・

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CDを作成したい!

    Mac OS 9.2.1 を使っています。 CD-Rにデータをかきこみたくて、Disc Burnerを使って試してみたのですが、 作成が終了するまえに、はきだされてしまいます。 書き込み先(よく覚えていないのですが、たしか、CD-Rのことを差していたと思います)デバイスに問題があります。とエラーがでました。 いったいどうしたらよいのでしょうか? 一度目は、別のエラー(内容を忘れてしまいました)だったので、その後、AppleのHPをいろいろ読んでから、どうもアプリケーションが、ちゃんと機能していないようなことがわかったので、Authoring Supportをインストールしてみました。 Disc Burnerを使用するにあたって、何か確認することなどはあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac