• ベストアンサー

できればペースト状に!(> <)

ゴマや唐辛子などを細かくしたいのですが、おすすめなミキサーやフードプロセッサー、ミル、粉砕機(?)を教えて下さい。 できればペースト状になるものが良いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

バーミックスはどうですか?付属のスーパーグラインダーを使えば練りゴマが出来ますよ。

om000om
質問者

お礼

バーミックスはいろいろできるんですね。 知りませんでした(;^_^A もう少し安いもの(1万円程度)があれば良いのですが… 回答ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 黒ごまペーストの作り方を教えてください。

    トースト用に黒ごまペーストを作りたいと思っています。 市販のものは,お値段も高いですし,カロリーも高いので もう少しカロリーを抑えたヘルシーなものがいいので,自分で作ってみてはどうかなと思いまして・・。 トースト用なので甘みは欲しいのですが, カロリー抑えめの黒ごまペーストの作り方があれば教えてください。 ただ,家にはフードプロセッサーがないんです。 普通のミキサーならありますが。 すり鉢とかでできるものでしょうか? ご教授下さい。よろしくお願いします☆

  • 泡立てが得意で、粉砕もできるブレンダーは?

    類似の質問がありそうですが、検索して当てはまるものがなかったので、 お願いします。 製菓・製パンで電動ミキサーが欲しいのですが、 アーモンドの粉砕、コーヒーミルとしても使えるハンドブレンダーは ないかと探しています。 泡立てはボウルで行えるものがいいかな、と思っています。 貝印はグラインダーが付いていますが、泡立ては飛び散る。 ブラウンは泡立てはできますが、固いものの粉砕は不可。 ここはあきらめて、ハンドミキサーとフードプロセッサを買った方がいいのでしょうか。 ちなみに、ミキサーはあります。

  • ペーストの作り方

    ごまペーストを作りたいと思っていますが、これは単純に擂れば出来上がるものなのでしょうか? (1)擂りバチだと、胡麻和えに使える程度までしかできません。やっぱりミキサーとか必要ですか? (2)調味料などは入れる必要がありますか? (3)クリーミーなペーストを作りたいのですが、この場合は牛乳とかで割るのでしょうか? (4)我が家の・・・みたく、独創的なレシピがあれば教えて頂けませんか?

  • ミキサー、フードプロセッサー、ミルサーの違い

    タイトルどおりです。 この手の調理器具を購入しようと思うのですがどう違うのかイマイチ分かりません。 ミルサーは粉にするためのものだと思うのですが、すりゴマはできるとしても、 水分のあるものなどを入れてペースト状には出来ないのでしょうか。 ミキサーは水分たっぷりでジュースを作れるイメージがあります。 フードプロセッサーは水分が少なくて肉のミンチなどに良さそうな気がします。 ミキサーに水分無しで、逆にフードプロセッサーに水分たっぷりでジュースなどを作ることも出来るのでしょうか。 粉にしたり、ジュースにしたり、ミンチにしたかったりしたら、それぞれを買う必要があるのでしょうか。 お奨めがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ねりごまをミキサーorミルサーorフードプロセッサーで作る方法

    ねりごまをミキサーorミルサーorフードプロセッサーで作る方法を詳しく教えてください。 何度か試したのですが、うまくいきません。 ttp://www.cafeblo.com/vegetable/category17-60bd5d2f9b86f0243cc849f4ecc024a5.html (あな吉さんのゆるベジなキッチン) 上記のサイトには、 いりごまをミキサーorミルサーorフードプロセッサーにかけ、 軽くやれば、すりごまになり、 長めにかければ、ねりごまになる… と書かれていました。 その通りに実行したところ、 すりごまはうまくいくのですが、 ねりごまはちゃんとできません。 長くかけても、 油分多めでぼそぼそと固まりかけたすりごまができるばかりです。 それ以上長くかけると、機械が熱くなり過ぎて壊れそうなのでやめました。 ちなみに使っている機種は「マジックブレットデラックス」(定格時間1分間)で、 上記サイトの「あな吉さん」が著書にて ご自身が使っているミキサーとして紹介されていたのと同一の機種です。 ネットで調べた限りでは、 「ミキサーorミルサーでできる」 という意見もあれば、 「ミキサー等ではうまくいかない。すり鉢+すりこ木で時間をかけてすり続けるしかない」 という 意見もあり、よくわかりませんでした。 みそやみりんなど、 他の調味料を混ぜてペースト状にする方法を紹介されている方もいましたが、 私が目指すのは、 市販のねりごまと同様「ごまだけで」トロリとしたペースト状にすることです。 ミキサーorミルサーorフードプロセッサーでねりごまを作っているよ~!という方、 ぜひ作り方のこつを教えてください。 よろしくお願いします。

  • フードプロセッサー迷ってます

    フードプロセッサーの購入を考えています。具体的な用途は■ルバーブのジャムを作る際に粉砕する。■ブラックベリーのペーストを作る際に粉砕する。■ごぼうのスープを作る際に■水煮のトマト缶をソースにする際に■といった感じです。予算は3万円くらいまでですが、安くて済むならそれにこした事はないといった感じです。ちなみにミキサーは既に所有しています。おすすめのものがあれば教えて下さい。

  • 手作りソーセージをつくるときに、挽肉をペースト状(エマルジョン)にうま

    手作りソーセージをつくるときに、挽肉をペースト状(エマルジョン)にうまくできなくて悩んでいます。手で混ぜるには限度があるし…。ミキサーでは上手にいきませんでした。 家庭でもやりやすい方法があれば教えてください。 次回はフードプロセッサーで試してみようと思います。

  • ハンドカッターvsミルvsマッジクブレットvsフードプロセッサー

    ハンドカッターvsミルvsマッジクブレットvsフードプロセッサー 初めて質問させていただきます。 今まで色々調べたのですが、決めかねるので教えてください。 主婦になりたてでTVを見ているとマジックブレットのCMが気になってます。 でも壊れやすいなど問題も多そうなので・・・。 皆さんが決めた点やそれぞれの良い点や問題点も教えてください。 *希望する機能  スムージー(凍らせた苺を使って1人分手軽に作れる)  ポタージュスープを作る  煮干しなどを粉砕できる  洗いやすい *比較する家電  ハンドカッター(Barmixなど)  ミル  マジックブッレト  フードプロセッサー 今まで実家ではミキサー・フードプロセッサーは使ったことがあります。 ミキサーは1人分のジュースを作ったあとの洗い物が面倒で・・・。家族が多いならまだしも今は大概ひとりなので。 フードプロセッサーも大きいものしか持っていなかったので洗い物が面倒で。スムージーのような液体はちょっと難しかったです。 みじん切りは好きなので問題ないですし、ミンチは市販品で満足できるので滅多に使わないと思います。 皆さんの意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大豆の水煮をペースト状にしたい!

    大豆の水煮をフードプロセッサーなどを使わずに ペースト状にする方法はありますでしょうか? 料理の本にフードプロセッサーを使ってペースト状にする とあるんですが、うちにはその機械がなくて。。。 どうしても作りたい料理があるんですがそのためだけに 今購入するというのもちょっと考えてしまいます。 いずれは購入すると思うんですが今日作りたいので どなたか教えていただけますでしょうか?

  • カレーペースト作りに使う器具について

    タイカレーやインドカレーのペーストを作る時に使う器具ですが、置くタイプのミキサー・バーミックスタイプ・フードプロセッサーのうちどれが良いのでしょうか? また、3つともなんですが臭いの付き具合はどのようなものでしょうか?どうしても臭いが付いてしまうものだとすると、カレー用以外には使えなくなってしまうのでなるべく安くすませようと思います。 臭いがそれほど気にならないのであれば別の用途にも使いたいので、ちょっと奮発しようかと思うですけど・・。 アドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう