• 締切済み

手作りソーセージをつくるときに、挽肉をペースト状(エマルジョン)にうま

手作りソーセージをつくるときに、挽肉をペースト状(エマルジョン)にうまくできなくて悩んでいます。手で混ぜるには限度があるし…。ミキサーでは上手にいきませんでした。 家庭でもやりやすい方法があれば教えてください。 次回はフードプロセッサーで試してみようと思います。

みんなの回答

• Korasho
回答No.1

ソーセージはペースト状にするというよりは、ハンバーグと同じような仕上がりがいいと思います。市販されているソーセージの中には確かに切り口がピューレ状のものがありますが、食感がいいのは多少、ゴロゴロ感があるほうが自家製っぽくておいしく感じます。ペースト状にしたい場合は、お肉屋さんで肉を二度挽きにしてもらうか、もしくはミキサーじゃなくてフードプロセッサーを使います。でもピューレ状じゃない方が私は好きですけど、、。

83228322
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなかペースト状にするのって難しいですね。 お肉屋さんで二度引きしてみてもらおうと思います。