• ベストアンサー
  • 困ってます

泡立てが得意で、粉砕もできるブレンダーは?

類似の質問がありそうですが、検索して当てはまるものがなかったので、 お願いします。 製菓・製パンで電動ミキサーが欲しいのですが、 アーモンドの粉砕、コーヒーミルとしても使えるハンドブレンダーは ないかと探しています。 泡立てはボウルで行えるものがいいかな、と思っています。 貝印はグラインダーが付いていますが、泡立ては飛び散る。 ブラウンは泡立てはできますが、固いものの粉砕は不可。 ここはあきらめて、ハンドミキサーとフードプロセッサを買った方がいいのでしょうか。 ちなみに、ミキサーはあります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数8319
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#121649

泡立てが得意そうなの集めてみました~☆  ★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ボッシュもいいですが、貝印のスタンド式のハンドミキサー メランジュールロボ はいかがでしょう。 同機能で低価格。パン捏ねもできるニーダー付属みたいです。 http://item.rakuten.co.jp/nadeshico/7301-1-005/ リーズナブルな2万円です。  ★☆★☆★☆★☆★☆★☆ タイガースマートブレンダー 8180円 http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/x564050h/ 泡立てはダブル仕立て。ブラウンのに似てますが、 1台5役でフードプロセッサーの役目も果たします。 ミンチ、みじん切り、すりおろし。鍋ごとスープにマヨネーズ。 イチオシ! 動画あります。  ★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 貝印 ターボハンドミキサー ボール+ビーター4本付 http://item.rakuten.co.jp/manmaru/10037043/ 2,125円 です。 スタンド式なので、手を離して作業ができていいですね。 ビーターが4本あると、卵黄と卵白の泡立てが別々に出来て便利ですよね。 低価格なのが嬉しいが、泡立てとニーダーだけなので、  ★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 粉砕にはイワタニのミルサー http://item.rakuten.co.jp/cash-tokyo/ifm-650d/ コンパクトながらに、ハイパワー。抜群の威力を発揮してくれます。 ジュースも作れますので、1台あると何かと役立ちます。 3750円 きっと、アーモンドの粉砕から、バターを投じて、クッキーの生地作りに使えるかもしれません。  ★☆★☆★☆★☆★☆★☆ といったところです。 過去ログに、貝印のマルチブレンダーのことが書かれてありました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414580894 泡立てにはゆうに5分こえちゃいますよね。特にシフォンケーキを作りたいとなると卵何個使うだろっか。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414580894

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々調べていただいてありがとうございます!! メランジュールロボ、カッコいい!! が、粉砕はできないんですね… タイガー、泡立てがしっかりできそうで気になってました。 パンがしっかりコネられたら、カンペキです。 ビーターが4本あると便利というのも新発見でした。 悩みます…

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

ボッシュの泡だてやコネを使っています。 ケーキ(卵白、生クリーム)やクッキー(バターを白くなるまで混ぜる) のかき混ぜで、スイッチを入れて、他の作業をちょっとしている間に まあ、美しく仕上がります。 楽です。 感動です。 しかも、出来上がりの口どけ?食感が良い。 ケーキ屋さんになったよう!言い過ぎ? 今までのハンドミキサー1980円ぐらいのとは、別物の仕上がりになります。 失敗が激減しました。 腕でなく、マシーンのランクが上がったのが癪に障りますが 下手でも、各段に上手に出来ます。 ケーキの失敗は泡だてが大きい! これが、ベストの泡だてかー!と私は思いました。 個人的な感想です。 ちなみに、私はミキサーはあるのでそっちは付いていないのを買いました。 感想として、予備のボールと羽(混ぜるの)は、あったほうが良いです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バターを白くなるまで混ぜる! これが目下必要な機能です。 パンこね機能も欲しくなってきたのですが。 ボッシュなら全てOKなんですね… あとは値段が…

  • 回答No.2

こんにちは 泡だてにボッシュのを買いましたが ハンドミキサーとは雲泥の差でした。 もし予算があるならオススメですよ。 お菓子の出来上がりが全然違いました! http://item.rakuten.co.jp/tubasa55/mum4435jp-set2/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 これはお高いですね!! ハンドミキサーとは雲泥の差、というのは、 具体的に何をおつくりになってどうなったのかお伺いしたいです!! ボッシュは気になっていたのですが、 こんなに機能はいらないので、もっと下のグレードのがないかも 探してみます。

  • 回答No.1

バーミックスとクイジナートがありますが、 バーミックスの動画で泡立てるのを見たことがありましたが、お菓子作りとして使えるのかどうか? ハンドミキサーには、かないません。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC/-/

参考URL:
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC/-/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり泡立てはハンドミキサーなんでしょうか。 ハンドブレンダーも、絶賛する方が多いので気になりますが… 皆さんどの機能を多様されているのでしょう?