• ベストアンサー
  • 困ってます

マルチブレンダーをお持ちの方に質問です

ハンドミキサーが壊れてしまいました。 折角ですのでマルチに使えるハンドブレンダーが欲しいと思っています。 bamixや、ブラウン、タイガー、貝印など色々あって一体どれが良いか迷います。 因に私は製菓用にメレンゲや、ホイップをよく作っていました。 欲を言えば、製菓以外にも洗いやすく、飛び散りにくく、玉ねぎのみじんとかもできるブレンダーがあれば良いですね! ブレンダーをお持ちの方、主にどのような用途に使われていますか? 手持ちのものの特徴とかも教えて頂ければ幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1198
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

バーミックスを持っています。 ・朝食用スムージー、フレッシュジュースやマフィン作り ・生クリームを紙容器のままホイップしてパンケーキに添える ・野菜たっぷりポタージュスープ ・手作りマヨネーズ ・大量大根おろし など、毎日のように利用しています。 最近スライシーというバーミックス用のアタッチメントを購入しました。これがあるとフードプロセッサとして利用することが出来るので、さらに利用範囲が広がりました。クイジナートのフープロよりキレイにみじん切りが出来るので、とっても重宝しています。パイ生地やタルト生地もあっという間にできるので、便利ですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは バーミックスを持っています。 よく使うのは、 ●野菜スープ。野菜を煮て、鍋の中でつぶして生クリームなどで味を調える。 ●フルーツジュース。グラスに果物や牛乳・氷を入れ、蜂蜜で甘みをつける。 ●マヨネーズ。中に何が入っているか分かるし、出来たての物は市販にはない美味しさがあります。 ●ホイップ。シフォンケーキの横に添えたりする。 ●昆布・煮干しを粉状にしておいて、だしを取る。 水分が多い物は、バーミックスを使って鍋の中で粉砕してます。 かたまり肉をミンチにやタマネギのみじん切りにするのは、フードプロセッサーでしています。 低速と高速とあり、使い勝手が悪いと感じたことは1度もないです。 フードプロセッサーと併用して使っていますが、ブレンダーを買うよりは良かったと思います。

参考URL:
http://www.cherryterrace.co.jp/product/bamix/index.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!