• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ハンドミキサーを選べず困っています。

ハンドミキサーで悩んでいます。 ブラウン マルチクイック TWINBIRD 健康専科 ブレンダー 貝印 マルチブレンダー 上記の三点でどれがオススメですか?? 用途は、フルーツジュースを作ったりスープを作る、(肉をミンチにする) あと、冷凍フルーツでもジュースを作りたいです。 使いやすく、お手入れが楽で、シンプルに収納できるものはどれなんでしょう?? オススメを教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数468
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私も悩んで、ブラウンのマルチクイック、ブレンダーとチョッパーのを買いました。 しかしこれはチョッパーでも…氷はダメ。 ハンドタイプのブレンターは、ほんとうにやわらかいものしかダメです。バナナジュースとか。ミンチにするのはチョッパーを使います。しかも超少量もいけそうな雰囲気だったけど不可。中途半端でした。ちゃんとしたフードプロセッサーのほうがよかった。 ご参考までに…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Hayato_
  • ベストアンサー率15% (42/270)

こんにちは。 参考程度に…。 縦型ミキサーは確かに収納に便利です。 が、結構重たくて量が少ないと潰しきれません。 増えれば腕が痛くなりますし…。 普通のフードプロセッサが良いと思います。 結局、ウチではフードプロセッサ自体を買ってません。 普通のジューサーミキサーでもすり鉢でも代用出来るので。(但し、ペースト状にはなりませんが)  レンジなどで暖めて柔らかくしてから潰す  スープなどは小さめに切り、ラーメン用のザルに入れたまま茹でて、潰してこす 購入は、老後に飲み下しが困難になってからにしようかと。

参考URL:
http://www.kakaku.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!