ミキサーとブレンダーの用途

このQ&Aのポイント
  • ミキサーとブレンダーの長所、使い分け方、レシピについて教えてください。
  • ミキサーとブレンダーは料理の幅を広げる便利なキッチン家電です。
  • ミキサーやブレンダーを使って、子供の食事やジュース、ドレッシングを手軽に作ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミキサーとブレンダーの用途

今我が家には貝印の マルチブレンダー があって、子供(幼児)の食事を細かくする時や、一人分のフレッシュジュース、ドレッシングなどを作るときに使っています。使用頻度は1週間に1~2回程度です。 そこへ、先日ミキサーをいただきました。早速キッチンに出したのは良いのですが、マルチブレンダーとどう使い分けたらよいか分からず、つい慣れているブレンダーばかりで済ましてしまっています。 ミキサーの長所、ミキサーでを使うレシピ、ブレンダーとの使い分けなど、教えていただけたら幸いです。(どちらか片方で普通は用が足りるものなのでしょうか??) 比較的、どんな料理も試してみたいと思っているので、たくさんのアドバイスお願いします☆ 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nknkayay
回答No.1

私は質問者様と逆で、ミキサーを持っていましたが、 貝印のブレンダーを買いました。フードプロセッサーも持っています。 ミキサーは全く使っていません。インテリアです・・・ 一度に沢山のジュースなどを作る事が少ないのであれば ブレンダーだけで十分事足りると私は思います。