ミキサーとブレンダーの用途

このQ&Aのポイント
  • ミキサーとブレンダーの長所、使い分け方、レシピについて教えてください。
  • ミキサーとブレンダーは料理の幅を広げる便利なキッチン家電です。
  • ミキサーやブレンダーを使って、子供の食事やジュース、ドレッシングを手軽に作ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミキサーとブレンダーの用途

今我が家には貝印の マルチブレンダー があって、子供(幼児)の食事を細かくする時や、一人分のフレッシュジュース、ドレッシングなどを作るときに使っています。使用頻度は1週間に1~2回程度です。 そこへ、先日ミキサーをいただきました。早速キッチンに出したのは良いのですが、マルチブレンダーとどう使い分けたらよいか分からず、つい慣れているブレンダーばかりで済ましてしまっています。 ミキサーの長所、ミキサーでを使うレシピ、ブレンダーとの使い分けなど、教えていただけたら幸いです。(どちらか片方で普通は用が足りるものなのでしょうか??) 比較的、どんな料理も試してみたいと思っているので、たくさんのアドバイスお願いします☆ 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nknkayay
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

私は質問者様と逆で、ミキサーを持っていましたが、 貝印のブレンダーを買いました。フードプロセッサーも持っています。 ミキサーは全く使っていません。インテリアです・・・ 一度に沢山のジュースなどを作る事が少ないのであれば ブレンダーだけで十分事足りると私は思います。

関連するQ&A

  • ハンドミキサーを選べず困っています。

    ハンドミキサーで悩んでいます。 ブラウン マルチクイック TWINBIRD 健康専科 ブレンダー 貝印 マルチブレンダー 上記の三点でどれがオススメですか?? 用途は、フルーツジュースを作ったりスープを作る、(肉をミンチにする) あと、冷凍フルーツでもジュースを作りたいです。 使いやすく、お手入れが楽で、シンプルに収納できるものはどれなんでしょう?? オススメを教えてください

  • ブレンダー

    ブレンダーの購入を考えています。 ハンディータイプの手軽なものがいいです。 候補としては (1)タイガーSKHーA100 (2)ブラウンのマルチクイックプロフェッショナルMR5550MCA、 (3)貝印マルチブレンダー 用途としては、お菓子を良く作るので第一にメレンゲや生クリームの泡立て、そのほか、野菜のみじん切り、スープやジュース作りです。 量的にたくさん作るようなら普通の安いハンドミキサーの方がいいのでしょうか? ミルミキサーが家にあるのでジュース作りはそれでも出来ています。 肉の粉砕等はあまりしないと思います バーミックスは予算外なので考えていません。 他どんな情報でもいいので、お勧めがあれば教えて下さい。

  • 「バーミックス」か「マルチブレンダー」か?

    ハンディタイプのフードプロセッサを買おうかと思っています。 ずっと「バーミックス」しか考えてなかったんですが、先日 近所のスーパーで貝印の「マルチブレンダー」が格安でチラシに出ていました。しかも様相はバーミックスと差がありませんでした。 バーミックスとマルチブレンダーではかなり違いがあるのでしょうか?  価格はバーミックスの半額以下になって、ちょっと気持ちが揺らいでしまっています。 バーミックスをご使用の方、マルチブレンダーをご使用の方、長所と短所、お勧めポイント等を教えて下さい。

  • マルチブレンダーをうまく使いこなせません・・

    1年ほど前に貝印のマルチブレンダーを購入しました。 それ以降、じゃがいものスープを作ってみたり、 いちごジュースを作ってみたりしたのですが、 かなりまわりに飛び散ります。 キッチンの流し台のところでやると、流し台や壁などまで 飛び散ります。 いちごジュースのときは、わざわざ大きいボールを用意したのですが、 それでも、飛び散ります。 液体の上のほうでやってみたり、下のほうでやってみたり、 角度を変えてみたり・・試行錯誤するのですが。 みなさんの感想をみていると、かなり評価が高いようですが、 私はそんなこんなで、長い間お蔵入りになっています。 みなさんは、かなり大きい容器を準備してされているのでしょうか。 なにかコツのようなものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • スティックタイプのミキサー、どれにしようか迷っています。

    ブラウンのマルチクイック、マルチシェフのスティックミキサー、貝印のマルチブレンダー、バーミックス、 それぞれネットで特徴を比較してみたのですが、 機能が多彩で自分には何が最適なのかよくわかりません。 そこで、実際使った方のご意見を参考にしたいと思い、質問しました。 私がしたいことは、まず第一に「野菜のみじん切り」。 次に「野菜・フルーツジュース作り」です。 そのうち子どもが産まれたら、離乳食作りにも使いたいです。 ご意見お待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • マルチブレンダーをお持ちの方に質問です

    ハンドミキサーが壊れてしまいました。 折角ですのでマルチに使えるハンドブレンダーが欲しいと思っています。 bamixや、ブラウン、タイガー、貝印など色々あって一体どれが良いか迷います。 因に私は製菓用にメレンゲや、ホイップをよく作っていました。 欲を言えば、製菓以外にも洗いやすく、飛び散りにくく、玉ねぎのみじんとかもできるブレンダーがあれば良いですね! ブレンダーをお持ちの方、主にどのような用途に使われていますか? 手持ちのものの特徴とかも教えて頂ければ幸いです。

  • ハンドミキサーの購入で迷ってます。

    今まで使っていた安いハンドミキサーから小さな金属球が出てきたため使用を中止し、新しいものを購入しようと思っています。 お菓子作りが趣味で、主な目的としてはシフォンケーキ用のメレンゲ作りや、スポンジケーキの別立て、共立てです。 価格は一万円くらいまでを考えてます。 最初はユーザーも多く、評価の高いクイジナートのハンドミキサーを買おうかと思ったのですが、音が大きいとのことで検討し直すことにしました。(アパート住まいで夜にお菓子作りすることが多いので) また、ネットでいろいろ調べたところ、マルチタイプでチョッパーやブレンダー等が付いているものもいいなぁと思ってます。 候補は ・クイジナート ハンドミキサーHTM-5J ・ブラウン マルチクイック プロフェッショナルMR 5550 M CA  または  ブラウン マルチクイック アドバンテージMR 4050 CA ・ブラウン マルチミックスM 880 ・貝印 マルチブレンダーDK-5033 の5種なのですが、これらの機種をお使いの方で長所、短所等ありましたら教えていただけないでしょうか? また、これら以外の機種でもオススメがあればお願いします。 アドバイスよろしくお願いいたします!

  • ハンディタイプのフードプロセッサーで迷ってます

    洗い物が増えない、鍋やボウルの中で直接使えるもので、1万円以内のもので検討しています。 用途はお菓子作りより、野菜のすり潰しやドレッシング作り、肉・魚のミンチに使いたいと思っています。 特に毎日使う程でもないので、値段相応のそこそこの機能のものがあればと思うのですが、詳しい方の意見を聞きたいです。 今検討してるのは、 1.マルチシェフ スティックミキサー 2.貝印 マルチブレンダー 3.ブラウン マルチクイック このあたりです。 貝印は付属のレシピで肉を挽く事について触れていないと聞き、肉には適さないのかというイメージを持ってしまいました。 ブラウンは肉の時は専用の容器でしか出来ないような画像を見て、余ったお肉をちょっと挽くにはちょっと?と思ったりもしましたが、全く使った事がないのでなんとも言えないです。 よろしくお願いします。

  • クイジナートか貝印のブレンダーで迷っています。

    バーミックスが欲しくて悩んでいたのですが、お値段的にちょっと・・・ということで クイジナート か 貝印のマルチブレンダーかで悩んでいます。 使用目的は「鍋の中でポタージュスープを作りたい」「バナナジュースなどを気軽に作って飲みたい「離乳食づくりに利用したい」「たまに生クリームなんかも泡立てたい」がメインです。 ミンチなんかも出来れば作りたいのですが、ミンチ作りには貝印はイマイチとも聞きます。。。 クイジナートは野菜のみじん切りができるみたいで便利そうとも思うのですが、いまのところ 手で切っていて不自由は感じていません(あればもちろん便利なのでしょうが・・・) そこで実際上記の商品を使っていらっしゃる方、使い勝手など、収納、静穏性、メリット、デメリットなど教えていただけると嬉しいです。

  • ハンドタイプのブレンダーの購入を考えています。

    こんにちは。 先日実家の母が遊びにやって来て、妊婦の私にと色々な料理を作ってくれました。 母は貝印のマルチブレンダーを購入したらしく、張り切ってそれを持ってきてくれました。 野菜の皮や端の部分を無駄なく使って、毎日野菜スープを作ってくれたのですが、それが美味しくて美味しくて私も是非購入したいと思いました。 バーミックスを以前から欲しがっていた母ですが、貝印で十分と言っていました。 そこで質問です。 ●調べていると、同じくらいの価格で「貝印」「クイジナート」「ブラウン」のものも出てきたのですが、御使用されている方のご意見が聞きたいです。 ●私の用途としては (1)母が作ってくれたような野菜スープ(鍋にある程度細かく切った野菜を軽く煮て、ブレンダーを直接入れて潰して一気に出来上がりでした。)を作りたい! (2)ミックスジュースなどを手軽に作りたい。少量でいいので、ハンドタイプのもので可能だと聞いたもので。 (4)夏に初めての子どもが産まれるので、後々離乳食作りに役立てたい。 これくらいです。 また、お菓子作りはほとんどしません。野菜のミジン切りなどは手で不便を感じていません。 ご意見いただけると幸いです。宜しくお願いします!