• 締切済み

下着泥棒について聞きたい

同僚が捕まりました。なぜ、こういう犯罪は多いのでしょうか? 動機は何か。衝動的なのか?それとも下着が干される日に合わせて行う?計画的なものか その筋の人・警察/公安関係の人、教えて・・・・ 二度とこのような悲惨な人生を繰り返さないために周囲に教えたいので。アボバイスちょ

みんなの回答

  • ohyuhi
  • ベストアンサー率26% (58/217)
回答No.2

簡単です。 性癖です。 止めようとして止められるものではありません。 道を歩いていて、ふと気に入った下着が干されている家を見つけた・・ もう気になってしょうがない。。 また、町で気に入った子を見つけた。後をつけると簡単に家が分った。。 もう、気になってしょうがないでしょう。。下着が干されるのを待つ。。 捕まるなんて思っても見なかったでしょうね・・理性があれば・・自分が捕まったら身内、家族は生活場所を無くす・・自分も会社を辞めなければ・・普通、色々考えて実行できないものですが。。 説明して止められるものではないかと。。 一度懲りてみて繰り返したらただのアホということですね。

  • pp300a
  • ベストアンサー率12% (11/87)
回答No.1

同僚に聞けばいいのでは?

関連するQ&A

  • 犯罪ってどうすれば防げるの?

    盗撮・横領・飲酒運転多いよねぇ~。 なぜ、こういう犯罪は起きるのかな? 衝動的なの? 知っている人・警察/公安関係の人、教えて・・・・ 二度とこのような悲惨な人生を繰り返さないために周囲に教えたいので。アボバイスちょ

  • 下着泥棒

    今日、下着泥棒の被害にあったことに気付きました!(トロくてすみません) 私は旦那と二人なので洗濯物が2日か3日に一度です。 しかし、先週は溜まってたので続けて洗濯しました。 あまり深く考えずに洗って、干してとしてたのですが今日、買ったばかりの下着を着ようとして判明しました。 怖くて洗濯機の中や自分の下着入れを全部ひっくり返すと、ブラが3枚とショーツが2枚なくなってます。 恐らく、2回に分けて被害にあってます。 間髪入れずの2回の被害で、日にちも一昨日です。 警察へ連絡しようかな?と思うのですが、つい最近変質者に追われて警察に助けてもらって、また・・・。と自分自身厚かましく思ってしまっています。 しかも、警察って話聞くのを何回も何人もの人に何度も何度もするので疲れます。 しかし、これは言うべきですか? 内容が下着なだけに恥ずかしいですが、家も知られてるから怖いです・・・。 もし言うなら、電話していうべきですか? それとも家から一番近い交番で言うのでしょうか?

  • 下着売りで、詐欺に遭いました。

    お恥ずかしい話なのですが、下着売買掲示板で大学生の女の子の下着を1万5000円で買う約束をしました。30歳男です。 振込完了のメールを送ると連絡が途絶えてしまい、もう3日経ちます。分かっているのは相手の口座番号、名義だけです。これは、警察に相談すればお金は帰ってきますか?告訴などをする場合、どのくらいのお金が掛かりますか?過去の質問を見てみると、泣き寝入りはNGのアドバイスをしている人もいれば、おとなしく諦めろとコメントしている人もいます。警察やネット犯罪のサイトに届け出を出したとして、本当に真面目に対応はしてくれますか?下着売りなだけに、相談するのも恥ずかしいのですが…。 ご回答、宜しくお願いします。

  • 下着の干し方について

    普通女性の下着は部屋に干すか 外に干すなら人目につかないように工夫して干しますよね? うちには高校生の娘がいます。娘は洗濯を自分の分は自分でやるのですが、少々干し方に問題が…。 下着を見えるようにベランダに干しているんです。 恥ずかしいことであり、下着泥棒に遭うかもしれない旨を何度も伝えてきました。もしかしたら下着を見て興奮してしまった人がいたら…性犯罪に繋がるかもしれないですし… 我が家は集合住宅の2階ですがベランダから盗んだり家に不法侵入などできる範囲だと思うので 正直怖いんです。 私が十代の頃ストーカーに悩まされた事があるのでとても怖いです。(下着盗まれた・お風呂覗かれた・付け回し・悪戯電話等されました) 何度も注意してきましたが私も主人も娘の行動に呆れています。 高校生でも羞恥心くらいあるとは思うのですが、そんなものなのでしょうか?

  • 小学生の下着泥棒 対処方法

    小学生の下着泥棒 対処方法 わたしは主婦で、主人と子供の3人暮らしでアパートの1階に住んでいます。 この間の日曜日、午後1時のことです。 幼いこどもがいるのでお昼寝をさせようと、ベットで横になっていると、 うちのまわりをタッタッタッタッタ…と走る音が聞こえて、 たまに、小学生の子供たちがかくれんぼをして遊んでいるので、 「またかくれんぼしているんだなぁ~」と思っていました。 (うちのまわりは道沿いではないのでそれ以外では知らない人が入ってくることはありません) ところが、突然風もないのに洗濯ばさみがカチカチカチ…とけっこう音がしたので、 なんだろう?と窓を開けると、 ブロックにのって洗濯物を盗っている小学校高学年ぐらいの男の子がいました。 私に気づき走って逃げていきました。 その後すぐ洗濯物を確認すると、私の下着が盗まれていました。 すごく怖くて主人には話しましたが、警察には話していません。 それ以来下着は部屋の中に干すことにしましたが、 またくる気がします。 今思えば、部屋の中を何度も覗いていた男の子が前にもいて、 そのときも「かくれんぼしてるんだ」ぐらいにしか思っていませんでした。 でも、そのときも真近で目が合ったのでぞっとしたのを覚えています。 ちなみに、物干し竿は身長162cmの私が背伸びしてもとどきませんが、 干してあるパンツぐらいは盗れる高さです。 小学生でもまた来たら警察に連絡するべきですか? なんとか警告したいというか、やめさせたいのですが、 なにか方法はありませんか?

  • 下着ドロ逮捕後押収した下着を公開する事、どう思いますか?

    タイトル通りですが、よく下着ドロが捕まって、押収した下着を体育館みたいなところにかなり整理整頓された状態で公開しますよね? ニュースで「公開されました」とか言って、その下着が大量に並んだ場面を映してきますが、あれどう思います? 私的には、ああいうのを見ても普通の人なら「よくもあんなに盗んだもんだ」とかそのような感じしか受けないと思いますし、あれを見て変な反応をするのは同業者(同じく下着収集癖がある人)しかいないと思うんです。「あ~俺もあんだけ集めたいなぁ」とか下着ドロ犯罪の助長にしかならないような気がするんですけど、どうでしょう? あれを公開する事に意味があるのでしょうか? 被害者が「あっ、私が盗まれたパンツがある!」と思ったとしても、一度盗まれて何されたか分からないものを引き取りたいなんて思う女性はまずいないと思いますし。 警察の検証とかで並べて被害者と確認するのはあると思いますが、テレビで流さなくても・・・と思ってしまいます。 下着以外ではそうは思わないんですけど(窃盗に使われた道具や麻薬とか) みなさんどう思いますか?

  • 正論でしょうか?雪の日の泥棒

    カテが違ってたらすいません。「ある夜に、家に泥棒が入って鉢合わせになった。その泥棒は若い男で、みつかったとたん土下座して{二度としませんから許して下さい}と雪がコンコンと降る中必死に懇願された。警察を呼ぶ事も出来たが、こちらは家まで知られているから恨まれて出所した時に家を燃やされかねない。それに警察を呼んだところですぐ来てくれるわけではない。ここで男に恩を売っておいた方が今の御時世を考えれば賢明だった」という話をその泥棒に入られた家の人から聞きました。成る程とは思いましたがこれは正論でしょうか?雪がコンコンと降る日にまた犯罪を犯せば許してもらえるという癖が付く様な気がしますが(笑)

  • 日本の安全 (尖閣以外の質問です。)

    (1)最近、警察の資料の流出が多いなど、安全だった、日本が揺るがされていると感じます。 こういう問題は、国家公安委員長が関係しているのでしょうか? (2)子供の学校の送り迎えが必要など、昔では考えられないほどに、安全ではありませんね。 弱者を狙った犯罪が多いです。 これも、国家公安委員長が関係しているのでしょうか? よろしくお願いします。 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100918/plc1009180136009-n1.htm

  • 女性用の下着をつける夫

    夫の事で悩んでいます。 私は44歳で夫は4つ下の40です。 数年前に何度か、ポケットから女性物の下着を見つけるようになりました。 「会社の同僚にふざけて入れられた。」「ふざけて雑誌の懸賞に応募して当たった」など今思えば苦しい言い訳をしていましたが、深く問い詰めることもしませんでした。 ある日、仕事に疲れてそのまま布団にもぐりこんで爆睡した夫が、女性物の下着をつけていました。いいかげん私もびっくりし問いただしましたが、又苦し紛れの言い訳をしましたが、ひどく怯えており、かわいそうになってしまい、それ以上聞けませんでした。 夫は、気が小さいところもありますが、どちらかといえば男らしい性格です。家族で過ごす時間がなにより好きで、職場からは直行で帰宅し、会話もよくあり、お互いそれなりに不満はありますが、友達のような関係で仲がよい方だと思います。 初めて女性の下着を付けているところを見てから、数ヵ月後、私が予想外に早く帰宅したとき、洗濯物に女性物の下着が数枚干してありました。「捨てるよ!」といって捨てましたが、特に止めるような事はしませんでした。 理由も聞きたかったのですが、動揺している人間を問い詰めるのは、できない性格なので、疑問ばかりが残ります。 外出中で上機嫌なときにさりげなく「パパホモなの?」「女性の下着つけたいの?」と聞いてみましたが、笑いとばされ話になりません。 昔から私の下着を選ぶ時は、積極的で、男の人がこんな所にいるのいやじゃないのか?と思ったこともあります。 年頃の娘もいるので、父親のそのような姿(女性の下着を着けている姿)を見てしまったらショックだろうし、、最近は着替え忘れて履いたままということも、見られるようなり心配です。 人はそれぞれ、価値観があり世の中では変態とよばれる趣味をもっている人もいると思いますが、他人に迷惑をかけない範囲ならば特に問題はないと思いますが、夫と事となると少し「気持ち悪い」と思ってしまいます。 ただ、下着の事なので、私に隠れて毎日履き替えたりするのも面倒だろうし、夫もリラックスできないように思えます。なんとか話し合ってどのような理由で女性の下着をつけたがるのか聞きたいのですが、バレバレの中、私には秘密にしておいきたいようです。 主人は、いわゆる男の姿で心は女の人で、性同一性障害なのか? 私が仕事で忙しく、ストレスを起こしたのか?よくわかりません。 友達にも相談できない内容で困っています。 自分は、プログラマーの仕事を数十年しており、家に帰るとパソコンはうんざりというかんじで、ネットを通じて面識のない方とコミュニケーションをとることは、初めてですごく緊張しておりますが、このようなサイトを知り質問させていただきました。 どのような話し方をすれば、リラックスして話してくれるのか? 知らん振りをしてあげた方が、相手の幸せなのか?これは、病気なのか?と悩んでいます。 同じような趣味や経験、又その他アドバイスなどありましたらお願いします。

  • 女性の下着を干す位置

    お隣さんの奥さんが、ベランダの外の庭に堂々と下着を干しています。 その数cm、数十cm横を、近所の住人がよく行き来するような場所にです。 隠す素振りもなく、むしろわざと一番外側の見える場所に干してるのかな?っていう感じにです。 さすがにちょっと同性ですが不快に思ってしまいます。 外に干すなとまでは言わないけれど、せめて内側に干してタオルとか他の衣類を外側に干したりしているならまだしも、とにかく毎回自分の下着を一番外側に干しています。(子供と旦那の下着は外側に干す事はなく、だいたい手前か中間辺りにいつも干してあります) ただ、色っぽい下着とかではなく、子供の下着みたいな布の下着で派手な柄のものばかりです。(一番シンプルなものでゼブラ柄、普段はピンクのハートだったり派手な柄物) わざわざ見ているのではなく、毎日その下着のすぐ真横を通って行かないと行けない為嫌でも目に入ります。 一応旦那さんも幼い子供もいるみたいですが、私の知人の同僚と不倫しているのも最近知ってしまった為、尚更嫌な気持ちになってしまいます。 下着の件についても不倫の件についても、お隣さんにもご近所さんにも誰にも何も言っていません。 噂好きな人も結構近所にいますが、不倫の事を他人に話すつもりもないし、関係ないからその件については関わりたくありません。 ただ どうしても下着の位置がちょっと気になります。 反対側の隣の方も、なんであんなとこに干してんの?と少しこぼしていたのも知っています。 個人的には、下着の件でお隣さんに直接言いに行ったりとかはできればしたくないです。 できれば内側か室内に干してはほしいですが。 もし皆さんが私の立場で 隣の下着の件を不快に思ったとしたら、どうしますか? 不快に思ったとしてもずっと我慢するか、それともどんなに嫌でも奥さんに言うのか、 仮に不快に感じてしまった場合での回答をよろしくお願い致します。 ちなみに、外側に下着を干さないでと言わずに、内側に干してもらう方法ってないですよね? こういう場合、毎日不快に思ってしまったとしても、やっぱりずっとそのまま そっとしておくべきでしょうか。 本人は毎日ご近所さんに下着見られて 嫌とか思ったりしないのかな? ちなみに奥さんは30代の方です。 凄く仲が良ければ言いやすいかもですが、ご近所付き合いでお話とかは結構しますが プライベートでの関係は一切ありません。

専門家に質問してみよう