外で下着を干す際の注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • 普通女性の下着は部屋に干すか外に干すなら人目につかないように工夫して干します。
  • 高校生の娘が自分の下着をベランダに干しているが、心配がある。
  • 下着を見えるように干すことは恥ずかしいし、下着泥棒に繋がる可能性もあるため、注意しているが改善しない。
回答を見る
  • ベストアンサー

下着の干し方について

普通女性の下着は部屋に干すか 外に干すなら人目につかないように工夫して干しますよね? うちには高校生の娘がいます。娘は洗濯を自分の分は自分でやるのですが、少々干し方に問題が…。 下着を見えるようにベランダに干しているんです。 恥ずかしいことであり、下着泥棒に遭うかもしれない旨を何度も伝えてきました。もしかしたら下着を見て興奮してしまった人がいたら…性犯罪に繋がるかもしれないですし… 我が家は集合住宅の2階ですがベランダから盗んだり家に不法侵入などできる範囲だと思うので 正直怖いんです。 私が十代の頃ストーカーに悩まされた事があるのでとても怖いです。(下着盗まれた・お風呂覗かれた・付け回し・悪戯電話等されました) 何度も注意してきましたが私も主人も娘の行動に呆れています。 高校生でも羞恥心くらいあるとは思うのですが、そんなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257847
noname#257847
回答No.2

私も最近まで無頓着でブラジャーを人目の付くところに引っかけるようなことをしていました。 でも退職した父親がブラジャーやパンツがすぐに乾くようにと人目の付くところにおおっぴろげに広げて干しているのを見て気持ち悪くなり、自分の下着は自分の部屋で干すようにしました。 高校生だとピンとこないのかもしれません。 制服の下にシャツを着ないで透けブラなんかやってたって平気だった記憶があります。(周りの女の子たちが) 専門学校~大学生まで透けブラは平気な子が多かったです。 就職活動中のリクルートスーツの上着脱いだらどーんと透けブラで堂々と歩きまわってた人がいたくらいですからねえ・・・。 電車の中でスーツ姿で透けブラはびっくりしましたが・・・。 もう少し大人になれば羞恥心や嫌悪感がわいてくると思います。

Hasha-datta
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり家族だけではなく周りの状況見ないと気がつかないものですかね (;^_^A

その他の回答 (1)

回答No.1

>そんなものなのでしょうか? そんなもんです。 下着が干してあるだけで、そこまで想像力過多に考え手いる人ばかりだったら、世の中洗濯物外に干せませんわ。 別に下着じゃなくても、シャツや洋服干してあったって、そこに、年頃の娘がいるくらい 想像できますから、別に下着干してあろうがなかろうが あなたの娘をどうにかしてやろうと思う人間がいたら、別に防止策にも何にもなりませんよ。 あなたの娘の下着が風で吹っ飛んで、近隣の同じ年くらいの男の子の住んでる家にでも飛び込んだ上 そのお母さんなんかが、あなたの家に訪ねてきて これが・・・とか本人に第三者が介入して 恥ずかしいおもいでもしなけりゃ、所詮布切れ、ハンカチやタオルと同等です。

Hasha-datta
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 続・下着を盗まれる(♂です)!

     下着泥棒の質問をした者です(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2132710)。  部屋干しをし外には干さない事にしたのですが・・・。  昨夜、隣家の奥さんが尋ねて来られました。何でも先ほど、オジサンが私の部屋のベランダに侵入し、懐中電灯で室内を伺っていたとの事。  ベランダに出た奥さんが気付き「何をしているの」と叫んだら逃げたそうで、「最近この辺りで見かける男のような・・・?」と仰っていました。  外出時は全てのシャッターを閉める事にしており、昨夜はDVD返却のため小一時間ほど留守にした間の出来事です。  今度はホモ下着泥棒?男ストーカー?・・・。この歳になって電車で痴漢に遭う事があり、自分に隙があるのかと情けなく思います。  どうすれば良いか思いつきません。もう嫌です・・・。  

  • 下着泥棒

    下着泥棒って無くなりませんね。 彼らは何で盗むんでしょう? 考えられる理由が、 ①自分で買えば良いのに恥ずかしくて買えない。通販も有るのに。 ②一度身に付けた匂いが好きで盗む。 ③盗むって行為に、スリルと興奮を覚える。 ④その他、考えられること、教えてください。 わたしも独身の頃、ベランダに干してたお気に入りのブラとショーツ盗まれました。(何故がパンストも) それ以来、室内で干すようにしましたけど。 泥棒さんは、着けてる人の年齢とか顔とか知ってて盗むんでしょうか? それと、スカートやワンピースは盗まれたことはありません。

  • 下着を盗まれる(♂です)!

     以前、ストーカーの悩みを質問した者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1019502)  おかげさまでこちらは解決したのですが、また別の悩みが・・・。  30代の男性です。ハイツの1階に1人暮らしなのですが、頻繁に下着が盗まれるのです。  最初は気のせいだと思っていたのですが、何故かボクサーブリーフは大丈夫でビキニタイプのものだけが無くなります(下着だけでなく水着もです)。  気味が悪くてしばらくは部屋干しをしていたのですが、やはり外に干すと・・・。  女性ならともかく、いい歳をした男が警察に駆け込むのも躊躇われます(相談しても相手にされないでしょうね)。  男の下着を盗む心理が解りませんし、何者かがベランダに侵入していること自体がやはり不気味です。  何か良い対策はないでしょうか?  なお余談ながら、現在は別の赴任先(関東→中国)なので、以前のストーカーとは無関係と思われます。

  • 下着泥棒の被害

    私は先月からひとり暮らしを始めた大学生です。 先日 下着泥棒の被害に会いました。 マンションの一階なのですが、ベランダの塀は高く道路側に面しているので、 大丈夫だろうと思い、手前の低い位置に下着を干していました。 だいたい、私が世間知らずで下着泥棒なんてそう簡単にいるとは、思ってなかったんのが不注意でしたが‥ 夜に部屋でテレビを見てるときにベランダから、ガチャガチャと音がしました。 怖くてカーテンを開けることができず‥音が消えてからそっと見ると、パンツが全部なくなっていました‥ 父に話すと、下着泥棒は常習犯が多いから警察に行けと言われたので、一応、届けに行きました。 色や形まで聞かれて、嫌な思いをしました‥ 犯人が捕まったときに、自分のものがあるか確認しに来てほしいと言われました。 私は、もう盗られた物もお金もいりません。ただ怖い思いや嫌な思いをしたくないので、パトロールを強化して、犯人が捕まってくれるならそれでいいです。わざわざ、下着の確認をされるのが嫌なんです‥ 経験のある方、 どうしたらよいでしょうか‥ 拒否できますか?

  • 女性の下着が好きです

    30代男です。私は女性の下着に非常に興味がありますと言うか女性下着自体が好きです。 昔から通販の下着カタログを見てオナニーしたりしてました。女性が着用している姿よりもブラやショーツ・ガードルやボディスーツなどの形やデザイン自体に異常に執着心があります。 家の軒先に干してあるブラやショーツなどを見ても異様に興奮したりもしますが、下着泥棒は犯罪なのでそれだけはしません。 ですから、最近では某オークションで女性物の下着を買いまくってます。それも新品より少し使用感のある物のほうが良かったりします。生の下着を見ながら、また自分で着けたりしてオナニーしてます。 こんな私は変態でしょうか?同じような方や女性の方からも意見を頂けたらと思います。

  • 「下着を全部よこせ」 韓国の要求にどう答えるべきか

    「あなたが持っている下着が欲しい」 などと書かれた紙を張り付けた人がいる。 容疑者(36)は、去年夏、東京・八王子市で、20代の女性が住むアパートのベランダに侵入し、干してあった水着を盗んだ上、 「あなたが持っている全部の下着が欲しい。手に入らない場合、襲うしかないですね」 などと書かれた紙を雨戸に貼り付けた疑いが持たれている。 取り調べに対して容疑者は容疑を認め、 「女性が困るのを想像すると興奮する」 などと供述をしているほか、自宅からは女性ものの下着150枚以上が見つかっていて、警視庁が余罪を調べている。 警戒中の警察官が、別の女性宅に侵入する容疑者を見つけて取り押さえた、ということだ。 ・・・「下着を全部よこせ」 とは、あまりにご無体である。要求に応じた場合、その女性はノーパンで暮らさねばならず、職場でもいちいち後ろを気にしながら、落ちた書類を拾わねばならなくなる。 慰安婦問題における韓国の要求に対し、日本はどのようなパンツを用意すべきなのか、ゴムが伸び伸びになるまで穿く派な私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=h1fOFlG5b2w

  • 娘の下着について

    中学一年の娘がいます。 六月に学校から一泊で林間学校がありまして、 そのときにクラスでお風呂に入るため、新しい下着が欲しいと 娘が言っております。 通販のカタログなどで一緒に見ていたのですが 娘はグリーンやヒョウガラなどの派手な色使いの物ばかり 欲しがります。 私自身そんな派手な下着は持っていませんし付けたこともありません。 ですので、なんとなく抵抗があります・・・ うちの隣の家に娘と同級生の女の子がいるのですが 家のつくりが同じため洗濯物を干していると 隣のベランダがよく見えます。 するとたぶん、一人っ子なので同級生の子のものだと思うのですが Tバックや紐のついた下着が干してあります。 最近の中学生では当たり前なのでしょうか? もしそうなら娘だけ地味なものを無理強いするのは可愛そうだと 思うのですが、なぜかしっくりきません・・・・ 娘は家でも学校でも大人しいほうです。 お隣の娘さんも大人しいこです。 自分の若いころ、 娘がいる方、いろんな方のご意見お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 下着泥棒

    今日、下着泥棒の被害にあったことに気付きました!(トロくてすみません) 私は旦那と二人なので洗濯物が2日か3日に一度です。 しかし、先週は溜まってたので続けて洗濯しました。 あまり深く考えずに洗って、干してとしてたのですが今日、買ったばかりの下着を着ようとして判明しました。 怖くて洗濯機の中や自分の下着入れを全部ひっくり返すと、ブラが3枚とショーツが2枚なくなってます。 恐らく、2回に分けて被害にあってます。 間髪入れずの2回の被害で、日にちも一昨日です。 警察へ連絡しようかな?と思うのですが、つい最近変質者に追われて警察に助けてもらって、また・・・。と自分自身厚かましく思ってしまっています。 しかも、警察って話聞くのを何回も何人もの人に何度も何度もするので疲れます。 しかし、これは言うべきですか? 内容が下着なだけに恥ずかしいですが、家も知られてるから怖いです・・・。 もし言うなら、電話していうべきですか? それとも家から一番近い交番で言うのでしょうか?

  • 女性の下着に興味を持つ息子の行動について

    今年5年生になる息子がいます。 ある日、私のブラが1枚もないことに気がつき、息子が自分の机の引き出しに隠していたことがわかりました。 問いただしたところ、「ちょっとあつかってみたかった」と言います。 あつかってみたいだけなら自分の机の引き出しに入れなくてもいいでしょ? と聞くと「だって、(下着入れの引き出しに)ないことがあるもん」と言うのです。私は仕事が忙しく、洗濯をためてしまったり、干したままになっている時のことを言っているのでしょう…この発言から、発覚するまでにも、何度かあつかっていたことがわかります。 他の家の洗濯ものを取れば犯罪になることなど言い聞かせましたが、ショックから立ち直れません。ちなみに、見つかった下着の1枚には、パットが4枚づつ詰め込まれていて、パンパンになっていました。 また、本人は着用はしていないと言ってましたが、肩ひもが短くなっており、着用したものと思われます。 これは、 (1)男の子がエッチな本などを隠し持っているのと同じ行為なのでしょうか? (ありがちな行為?)  (2)それともオカマ趣味(性同一性障害?)なのでしょうか?  (3)将来、下着泥棒などに発展していくのでしょうか?  仕事が忙しく、小さいころからストレスをかけてきたことがよくなかったのか…と打ちのめされています。(3)の場合、今後の対処の仕方で食い止めることはできるのでしょうか? ちなみに、6歳と4歳の娘がおり、兄妹の接し方にも困惑しています。 性教育に詳しい方、下着泥棒の性癖に詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

  • アパートやマンションの一階の防犯

    アパートやマンションの一階で暮らされている、または、暮らしたことがある方に質問です 防犯の面でどの程度気をつけますか? 例えば、気候が良い時の昼間でも寝る時は、窓は閉めますか? 泥棒がベランダから侵入してくる危機感とかありますか? 女性の場合は、ストーカーや異常者を心配しませんか? 夫婦で引越しを考えていますが、子供がそのうち出来ますが、一階はちょっと恐いので 実際経験されている方に、ご教授お願いします

専門家に質問してみよう