外で下着を干す際の注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • 普通女性の下着は部屋に干すか外に干すなら人目につかないように工夫して干します。
  • 高校生の娘が自分の下着をベランダに干しているが、心配がある。
  • 下着を見えるように干すことは恥ずかしいし、下着泥棒に繋がる可能性もあるため、注意しているが改善しない。
回答を見る
  • ベストアンサー

下着の干し方について

普通女性の下着は部屋に干すか 外に干すなら人目につかないように工夫して干しますよね? うちには高校生の娘がいます。娘は洗濯を自分の分は自分でやるのですが、少々干し方に問題が…。 下着を見えるようにベランダに干しているんです。 恥ずかしいことであり、下着泥棒に遭うかもしれない旨を何度も伝えてきました。もしかしたら下着を見て興奮してしまった人がいたら…性犯罪に繋がるかもしれないですし… 我が家は集合住宅の2階ですがベランダから盗んだり家に不法侵入などできる範囲だと思うので 正直怖いんです。 私が十代の頃ストーカーに悩まされた事があるのでとても怖いです。(下着盗まれた・お風呂覗かれた・付け回し・悪戯電話等されました) 何度も注意してきましたが私も主人も娘の行動に呆れています。 高校生でも羞恥心くらいあるとは思うのですが、そんなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257847
noname#257847
回答No.2

私も最近まで無頓着でブラジャーを人目の付くところに引っかけるようなことをしていました。 でも退職した父親がブラジャーやパンツがすぐに乾くようにと人目の付くところにおおっぴろげに広げて干しているのを見て気持ち悪くなり、自分の下着は自分の部屋で干すようにしました。 高校生だとピンとこないのかもしれません。 制服の下にシャツを着ないで透けブラなんかやってたって平気だった記憶があります。(周りの女の子たちが) 専門学校~大学生まで透けブラは平気な子が多かったです。 就職活動中のリクルートスーツの上着脱いだらどーんと透けブラで堂々と歩きまわってた人がいたくらいですからねえ・・・。 電車の中でスーツ姿で透けブラはびっくりしましたが・・・。 もう少し大人になれば羞恥心や嫌悪感がわいてくると思います。

Hasha-datta
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり家族だけではなく周りの状況見ないと気がつかないものですかね (;^_^A

その他の回答 (1)

回答No.1

>そんなものなのでしょうか? そんなもんです。 下着が干してあるだけで、そこまで想像力過多に考え手いる人ばかりだったら、世の中洗濯物外に干せませんわ。 別に下着じゃなくても、シャツや洋服干してあったって、そこに、年頃の娘がいるくらい 想像できますから、別に下着干してあろうがなかろうが あなたの娘をどうにかしてやろうと思う人間がいたら、別に防止策にも何にもなりませんよ。 あなたの娘の下着が風で吹っ飛んで、近隣の同じ年くらいの男の子の住んでる家にでも飛び込んだ上 そのお母さんなんかが、あなたの家に訪ねてきて これが・・・とか本人に第三者が介入して 恥ずかしいおもいでもしなけりゃ、所詮布切れ、ハンカチやタオルと同等です。

Hasha-datta
質問者

お礼

ありがとうございました。