• ベストアンサー

日本の安全 (尖閣以外の質問です。)

(1)最近、警察の資料の流出が多いなど、安全だった、日本が揺るがされていると感じます。 こういう問題は、国家公安委員長が関係しているのでしょうか? (2)子供の学校の送り迎えが必要など、昔では考えられないほどに、安全ではありませんね。 弱者を狙った犯罪が多いです。 これも、国家公安委員長が関係しているのでしょうか? よろしくお願いします。 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100918/plc1009180136009-n1.htm

noname#121264
noname#121264
  • 政治
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.6

早い話岡崎トミ子氏に関する事ですね、同氏の国家公安委員長就任は、警察署長に泥棒を任命したと考えれば良いのです。 公費で韓国に赴き、拳まで振り上げて反日デモに参加した筋金入りの馬鹿、本来であれば公安にマークされるはずのこの種の人物を、しかも最も適任でないポストに就ける事に躊躇しなかった菅総理以下の危機感の欠如、最早彼らに任命責任云々を説いてもしょうがないと諦めるしかないですね。 宮城県民の皆様も政治家の経歴程度は精査して投票を御願いします、岡崎トミ子氏の様な馬鹿が国政に関与すると日本国民全体が迷惑しますので。

noname#121264
質問者

お礼

明瞭で私にも理解できる、庶民感覚で率直な、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.7

 政治の問題ですね。  人心を乱れさせてます。  経済の低迷で、犯罪が多くなるのは、よく言われてることです。  政治の治めるというのは、安定ということです。  その反対が乱れるということになります。  ですから、安定せず、治めてないと言うことです。  つまり政治が機能してないと言うことです。  責任は内閣の全員にあります。  もっといえば、政治家全員ですね。  治安の問題も政治の問題ですね。  しかし、政治は何もしてはくれません。そろそろ社会主義のように政治に頼るのではなく、国民主権で動かすという主体性で民主主義になると思いますよ。  ですから、民間レベルではセコムなどがあるわけです。  結局、身近なところ自己責任ですね。  日本の安全は、町内会などの身近なところで身近な人たちで意識する問題でそこにしか問題解決はないでしょうね。  ですから、送り迎えというボディーガードしてれば、小物は寄ってこないでしょう。

noname#121264
質問者

お礼

などほど~ セコムですが。 1 2 3 4 アルソックとかも。。

  • phantom1
  • ベストアンサー率24% (184/748)
回答No.5

岡崎トミ子氏が無能である事によって、治安関係諸機関の統制が乱れた結果、不祥事が発生した可能性は考えられるでしょう。しかし、岡崎氏の積極的構想によって、何事かの陰謀が企てられたとは考え難いです。岡崎氏はアナウンサー出身で、警察OBでもなんでもありませんし、何の影響力も無い立場から警察組織を操れるほど知力と胆力のある人物とは考えられません。民主党の掲げる政治主導がまともに機能していない事は明らかですし、国家公安委員会だけが例外と考える根拠は、まず無いでしょう。 故に、国家公安委員長が原因で諸問題が発生していると仮定すれば、その主因は国家公安委員長が無能だからです。そして、子供の送り迎えが日常化したのは、岡崎氏の就任後俄にでは無いので、この現象が国家公安委員長の責任とするならば、それ以前の何代かの国家公安委員長も同様に無能であった、と結論するしかありません。

noname#121264
質問者

お礼

ということは、単なるお飾りで。しかし、それも腹立ちますよね。無能なら、辞退すべきですよね。 それにしても、もともと、反日思想の人物が内閣にいるだけでも気分が悪いのですが。。 なんとかならないのもですかねえ。

回答No.4

そうです(きっぱり) この人が属する悪の組織、実行犯の親分は輿石って人ですが、日本人を義務を果たさず自分の権利ばかり主張する倫理観の低い隣国並にしようと頑張って教育してきた結果、やっと今成果が上がってきたところです。 国家公安委員長は、叩けばホコリが出る隣国なみの倫理観が低い売国奴ですが、彼女の敵である国家公安委員の長になってしまえば捕まることはありません。長となって今までの公安委員会が集めてきた彼女と悪の組織の悪事の証拠を完全に廃棄してしまえば今後捕まることがありませんから。 それにまだまだ日本は犯罪が少ないので、日本社会を斜め上の隣国なみの犯罪率に落すように就任したのです。数カ月や1年では成果をあげることは困難ですが3年あれば、ある程度の成果をあげることができるのではないでしょうか。ずーっと、このまま居座ると日本原住民(アイヌではないですよ)がアメリカのように銃を持つ権利を認めよ・・ってことになるかも。

noname#121264
質問者

お礼

バックに社会党なんですよね。だから、国家公安委員長が、韓国で大々的に反日運動をしていたんですね。そんな人を、国家公安委員長に任命するのは、いかにも奇妙ですね。 海上保安庁もあのとおりにされたし、日本が心配になってきます。 日教組は良くないですね。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.3

 貴方はマスコミのセンセーショナリズムに完全に毒されてしまっていますね。日本国内の犯罪は長期的に見てどんどん少なくなっているのですよ。僅かな事件を取り上げてセンセーショナルに報道し、日本があたかも無法者の国ななってしまいつつあるかのような報道には辟易していまs。下のサイトを見て下さい。事実が減少傾向を証明しています。  気をつけなければいけないのはマスコミの報道を真に受けないことです。疑わしいと思ったら自分の力でその真偽を確かめてみることです。『安全だった、日本が揺るがされている』と感じたのなら、それが事実なのかどうかを自分で調べて見ることが大切ですよ。

参考URL:
http://kogoroy.tripod.com/hanzai.html
noname#121264
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 資料を見せていただきましたが、10年以上前の統計でした。

noname#208524
noname#208524
回答No.2

色々荒れてきた、いよいよ荒れてきた感じ。 しかも国の上の方が、これはヤバイと思う。 民主党になってからだな

noname#121264
質問者

お礼

なんか、警察の情報漏えいですが、なんか、致命的な部分があるようです。 機密情報なので、あまり報道しないようですが、winyなどの方法で拡散するなんて。。 周辺に他国のスパイが活動しているのでしょうか? そんな想像をすると卑劣に思い腹立たしいです。 回答ありがとうございます。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

国家公安委員会は 警察庁の監督監理を行い、 ここの事件捜査・生活安全(保安)施策は 警察庁の支援の下、 道府県警察・警視庁の担当です\(^^;)...

関連するQ&A

  • 侵略国家はぬれぎぬ どこが違うのか?

    要旨「わが国が侵略国家だったというのは正にぬれぎぬだ」 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081031/plc0810312246013-n1.htm がどこがどう間違っているのか?中立な視点から具体的に教えてください

  • 教員免許更新制 廃止の理由

    教員免許更新制が廃止になるようです。 どうして廃止になるのかわかりません。教えてください。 ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091116/plc0911161652013-n1.htm

  • 産経の記事の真偽

    2ちゃんねるで以下のような記事があり、他所でそのことを書き込んだらそれを書いているのはあの(悪名高い)産経だけであり、本当かどうか分からないと言われました。 どこか外務省関係でもいいです、それを証明するようなあるいは触れてるようなところありませんか? 報道しているのは一社だけと言われ反論できずに困っています。 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/071116/plc0711160945004-n1.htm

  • なんで、嘱託職員なのに、年収1000万円以上なんですか?

    こんにちは。 みなさんは、どう思われますか? なんで、嘱託職員なのに、年収一千万以上ももらえるんですか? 能力がそんなに高いのですか? そもそも不透明すぎるし、それがまかり通っていること自体、 おかしくないですか? みなさんのご意見をお待ち致しております。 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091208/plc0912081352016-n1.htm

  • 菅直人首相は、中国の脅威を、どう考えているんでしょうか?

    菅直人首相は、中国の脅威を、どう考えているんでしょうか? 民主党は、沖縄問題にしても、アメリカ排除で、中国が喜ぶことばかりしています。 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100708/plc1007080328002-n3.htm

  • 民主党には学習能力はなかった

    やはり、民主党には学習能力はないのですね 社民と”再離婚”の可能性も。 菅首相の頭は空き缶ですよね? だから空き菅内閣といわれて当然ですよね。 記事 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101215/plc1012152355020-n1.htm

  • 東京都が尖閣諸島を買取。どう思いますか?

    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120707/plc12070712090009-n1.htm  ↑  これです。 動画は、こちら↓  http://www.youtube.com/watch?v=0_FvX1WGimk&feature=player_embedded      ※アンケートです。お気軽に、何でもどうぞ!(Q&Aだと、荒れそうなので、アンケートです。)

  • 公安委員長の発言許せますか?

    中野国家公安委員長が国家権力(刃物で)で未成年者の人生を殺そうとしている。 確かに警察に迷惑をかけたが、公安委員長の言い分は「過剰防衛罪」と一緒だ。 直ぐ解任すべき。 発言内容 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110304/crm11030410040012-n1.htm

  • 野中氏は、菅官房長官とは違い勝手に尖閣棚上げ

    (1)野中氏は、なぜ、菅官房長官の発表とは違う内容で勝手に中国有利なことをするのですか? (2)野中氏のこの行為の処分はどのようになると予想しますか? 官房長官  http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130603/plc13060312000006-n1.htm 野中 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130603/chn13060323290016-n1.htm 野中氏評価 http://senkyomae.com/p/443.htm

  • 中国側の尖閣棚上げ論の意味がわかりません。

    中国側の尖閣棚上げ論の意味がわかりません。 尖閣諸島は、日本領なんだから、棚上げする必要も意味もありません。 法律上、日本領で、実際にも、日本が支配している領土です。 どこで議題に出されても、堂々と、「日本領だ」と言えばいいです。 実際に、日本の海上保安庁の船が、中国の漁船を追い出している領海です。 なぜ、中国に遠慮がいるんでしょうか? http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101021/plc1010211235012-n1.htm