• ベストアンサー

民主党には学習能力はなかった

やはり、民主党には学習能力はないのですね 社民と”再離婚”の可能性も。 菅首相の頭は空き缶ですよね? だから空き菅内閣といわれて当然ですよね。 記事 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101215/plc1012152355020-n1.htm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140045
noname#140045
回答No.2

別の所にも以前似たようなことを書きましたが、福島みずほという人間は常に「駆け引き」だけ考えています。 当然、今回の場合は求められる側ですので人の足元を見て、やりたい放題なのは想像に難くありません。 そして、この質問のようにそれで決裂しても、全責任は民主党側へ向けられます。 自分の思想を持たず、常に駆け引きで困ったら責任転嫁する、全く以て政治家には不向きな、その程度の人間だということでしょう。

radiostarokwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 福島みずほは、単なるお騒がせ人間じゃないかと思う。 彼女は一体なんなんだろう?? 一度、社民の方から連立離脱しておきながら、再度協力します、って。 民主は、「戦略的に」と思って協力を打診したのだろうけど、結果として単に踊らされている阿呆じゃないか、と思う。

その他の回答 (2)

  • ueda21
  • ベストアンサー率15% (82/542)
回答No.3

で質問はなに? >菅首相の頭は空き缶ですよね? これが質問? なら普通の脳みそだと思いますが・・・ radiostarokwave さんの様に質問サイトに質問と言う装いもできずに愚痴レベルの書き込みをする人よりは良いでしょうね・・・・

radiostarokwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 良く読むと、確かに質問の形態になっていない。 私としたことが・・・・・・ ミスった。。。。。 ご指摘の通りです。 このレス、削除されてしかるべし。 是非、通報してください。

noname#124808
noname#124808
回答No.1

民主党にそんなものありませんよ。 小沢選挙で出来た、小沢民主党ですからね。今でも小沢民主ですよ。 予算もガタガタ、収入予算も組めない段階で、支出を先に組んで、 どうだ! おまいら、これだけ金支給してやるから何もかも納得しろ! みたいな感じなのは読めているし。

radiostarokwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます まさに仰る通りです。

関連するQ&A

  • 菅直人首相は、中国の脅威を、どう考えているんでしょうか?

    菅直人首相は、中国の脅威を、どう考えているんでしょうか? 民主党は、沖縄問題にしても、アメリカ排除で、中国が喜ぶことばかりしています。 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100708/plc1007080328002-n3.htm

  • 民主党代表選の外国人投票で菅内閣

    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110726/plc11072619520022-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110624/plc11062411550013-n1.htm こんなことを何ヶ月も考えなければ分からない頭だから、災害復旧が進まないのですね。 世界でも自然エネルギーが3%を越えていないのに、狭い国土の日本に太陽光発電と 孫ちゃんと手に手を取ってるんるんお遊戯は正しいのですか。 地方参政権が出来ないのに、菅総理が民主党の外国人党員の票で 作られた総理だから億円のお金を渡したのでしょうか。 http://sankei.jp.msn.com/world/news/110729/kor11072911290000-n1.htm

  • 民主党支持率低下の要因は?

    民主党支持率低下の要因は? 貴方の独断と偏見で、主な要素別の影響度順位とウエート(%)を教えて下さい。 ◇私の場合は・・・<記入例> 1位:小沢幹事長の政治と金の問題と説明忌避、独裁的政治手法、選挙至上主義 (30%)  2位:鳩山首相のお子様手当て、秘書逮捕、重要政策でのリーダーシップ不足と発言の軽さ(25%) 3位:偽装マニフェスト(暫定税率廃止・高速道路無料化・赤字国債発行額etc)の破綻(15%) 4位:外国人地方参政権・人権擁護法案等の強引な法案化等の合意形成を無しの強行推進(10%)  5位:教員免許更新制度・学力テスト・郵政民営化の後退 (10%) その他:閣内不統一、3党の不協和音や党利党略他    (10%) 例えば、小沢氏の要因分析とコメントでは・・・「毎日新聞の記事より抜粋」 <小沢幹事長>「リーダーシップも…」内閣支持率急落の原因  民主党の小沢一郎幹事長は7日、宮崎市内で記者会見し、内閣支持率が急落していることについて「党のトップをはじめ役員やその他のいろいろな問題、リーダーシップのこともある」と指摘し、普天間問題で鳩山由紀夫首相の指導力に疑問が広まっている状況に懸念を示した。普天間問題で政権が混乱している状況を踏まえ、強い危機感を示したものとみられる。また小沢氏は「(辞任は)ありません」と述べ、幹事長を辞任する考えのないことをあらためて強調した。 関連記事・参考URL http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/yomiuri-20100511-00531/1.htm http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100511/plc1005110401000-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100511/plc1005110401001-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100510/plc1005102205009-n1.htm http://www.excite.co.jp/News/politics/20100511/Kyodo_OT_CO2010051101000889.html http://www.excite.co.jp/News/politics/20100507/20100508M10.084.html http://specialnotes.blog77.fc2.com/

  • 民主党っていったい何だったのでしょうか?

    民主党と自民党の違いは、以下の通りなのですが、 ■自民党政権 外務省、中国をけん制「力による現状変更は認められない」 海上交通路で初セミナー http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130924/plc13092417160011-n1.htm ■民主党政権 中国漁船衝突事件の船長釈放、仙谷元官房長官「法務次官に要望」認める http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130924/stt13092408180000-n1.htm 民主党はいったい何だったのでしょうか? 日本の妨害役?

  • 原発 と 民主党

    ↓野田、菅氏が政権批判、久しぶりのそろい踏みのニュースを見て疑問に思いました。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130322/stt13032221490004-n1.htm 原発と民主党 いずれが日本にとって不要なのだろうか? 簡単でけっこうですので理由も教えてください。

  • 戦争に突入するかもしれない

    社民党 福島議員 「これはひどい。自衛隊を派遣すれば、戦争に突入するかもしれない」と批判した。 *** 引用元 サイケイニュースです。 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101212/plc1012121843011-n1.htm 社民党の福島瑞穂党首は12日、金沢市で講演し、菅直人首相が、自衛隊派遣を念頭に朝鮮半島有事の日本人救出計画を策定する意向を示したことについて「これはひどい。自衛隊を派遣すれば、戦争に突入するかもしれない」と批判した。  「民主党の一部の人たちが、自民党のやらなかったことをやるんだと意気込んでいる。大変な危惧を抱いている」と述べた。 *** 私は、福島氏の発言の大部分の意味を理解できていません。 福島氏は、どの国とどの国が、なぜ、「戦争に突入する」 と言ったのでしょうか?

  • なんで、嘱託職員なのに、年収1000万円以上なんですか?

    こんにちは。 みなさんは、どう思われますか? なんで、嘱託職員なのに、年収一千万以上ももらえるんですか? 能力がそんなに高いのですか? そもそも不透明すぎるし、それがまかり通っていること自体、 おかしくないですか? みなさんのご意見をお待ち致しております。 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091208/plc0912081352016-n1.htm

  • 産経の記事の真偽

    2ちゃんねるで以下のような記事があり、他所でそのことを書き込んだらそれを書いているのはあの(悪名高い)産経だけであり、本当かどうか分からないと言われました。 どこか外務省関係でもいいです、それを証明するようなあるいは触れてるようなところありませんか? 報道しているのは一社だけと言われ反論できずに困っています。 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/071116/plc0711160945004-n1.htm

  • 教員免許更新制 廃止の理由

    教員免許更新制が廃止になるようです。 どうして廃止になるのかわかりません。教えてください。 ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091116/plc0911161652013-n1.htm

  • 党名を変えましょう民主党

    尖閣棚上げ「合意あった」 鳩山氏、香港で再度発言:http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-14786-t1.htm 国益損なうあまりに無責任な発言だ」民主、鳩山氏を批判:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130628/stt13062818420002-n1.htm この様に、国益を損なう発言をする鳩山さんを国民は許しません。また、民主党=鳩山、という図式は変わりません。したがって、民主党が勢力を伸ばすには、党名を変更するしかないのではと思いますが?