• 締切済み

前日のパンは割引してでも売却するのでしょうか

パン屋さんでは朝早くから焼いております。8時30分ごろ焼きあがりますが前日焼いたパンは割引してでも売り切るのでしょうか

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.6

こんにちは お店によりけりだと思いますが わたしが勤めていたことのあるパン屋さんは 生もののパン惣菜パンは廃棄 日持ちのするパンは割引販売していました(翌日午前中まで

• y-y-y
回答No.5

私の妹は、ある大手スーパーのテナントでパン屋の店長をしていました。 半額以下でも売れ残った、賞味期限の2日前くらいのパンを、ダンボール1箱くらい家に持って帰っていました。 賞味期限・使用食材、店名・製造者名、等のシールが付いたまま、隣近所・親戚等へ無料で配ったりして、私の家にも時々ダンボールで来ましたね。 私の家も、家族3人では食べきれず、私の近所にも、売れ残りパンということと、賞味期限を説明して無料で配りましたね。 (配った家でも、食べ残ったら、その家の生ゴミで処分を依頼) 切った食パン・切らない食パン、コッペパン、惣菜パン、サンドイッチ、アンパン、クリームパン、バターロール、コロネ、揚げパン、フランスパン、カレーパン、ぶどうパン、創作らしい分けのわからないパン等々、ありとあらゆるいろいろな形や種類がありました。

• dezimac
回答No.4

その店の方針次第ですね。 食パンでも菓子パンでも前日の残りを半額にしたり、詰め合わせにして割り引きして売っていますよ。 日持ちしないのは破棄することになるでしょうが。 もっとも当日売り切る分だけ作って極端に余る事はないのが普通ですから、比較的早い時間に行かないと無いでしょうね。 売れ残り目当ての人もいるでしょうし。

• 4610_931
回答No.3

スーパーの中の焼き立てパンやは 閉店1時間前になれば 全部のパンを適当にひとまとめにして 1/3くらいの価格にして売り切ります。 それでも残ったら、店員が持って帰ってます。 さすがに腐りはしませんが、クリームの乗ってるものは分離しちゃいますし、惣菜パンだと べちゃべちゃになったりします。 食うか破棄かのどちらかでしょうね。

noname#131542
noname#131542
回答No.2

○友とか24時間営業の中に入ってるパンやなら真夜中とかにいけば、値引きしてます。 残ってれば。

noname#130417
noname#130417
回答No.1

パン屋でバイトをした経験があります。 値引きはしなかったですね。前日の残りとして翌日の店頭に並ぶのは、食パンのみでした。 食パンは焼きたては柔らかく、数時間経たないとスライスできない為、翌日に並べるためのパンは、すべての厚みを揃えて朝からのお客様ように対応していました。 最後まで残ったものは廃棄する決まりだったので、勿体無いことですけど食品を扱う店では致し方ないことだと思いました。