• 締切済み

ガラス製 これは何に使うものですか?

アンティークショップで購入したのですが、何をするものでしょう? 高さ15センチくらい。すべてパイプ加工されていて、8ミリくらいのパイプになっています。 下部の“の”の字になった足の先端はすぼまっています。 球形部分の下より L字型に出ている部分は、先端が二つに分かれていて、先端には穴が開いています。 球形の三か所からは小さい角が出ていて、これも先端には穴が開いています。 球形から真っすぐ上に突き出た部分は、ここだけ先端がふさがっています。 また球形からこの部分には渦模様が付いています。 友人は、西洋の城を模した飾りと言うのですが、薄造りのパイプ加工で作られいてたり、先端に穴が開いていたり、安定感が悪かったりと、単なる飾り品には合点がいきません。 どなたか、この品物についてお分かりになる方お教えください。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.1