• ベストアンサー

紹介で知り合った男性

知り合いの紹介で 38才の男性と知り合いました。 初めて食事した時に居酒屋さんでしたが、 生中ビールを二杯のんで 自宅まで30分位の距離を飲酒運転で帰られました 仕事の話でも 女の人やのに正社員なん?とか 私の会社にはノルマがあるんですが 女のノルマは男より軽いはずだ。女の人が5時ピタで会社帰るはずだし、残業なんてするん?と、会話が何十年も昔の考えでした 結婚を視野に入れた紹介なんですが、この様な方はどう思いますか? 結婚すると、飲酒運転は止めて貰えるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banana178
回答No.1

>結婚を視野に入れた紹介なんですが、この様な方はどう思いますか? ハズレ。 結婚したら苦労する。 昭和の考え方の人みたいだから、「女は家事育児ができてあたりまえ」「浮気は男の甲斐性」みたいな考え方も持っていそうだしね。 >結婚すると、飲酒運転は止めて貰えるんでしょうか? 止めないよ。 下手したら貴女もトラブルに巻き込まれます。

chiiphoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も考えても同じ答えになりました。 ありがとうございます

その他の回答 (2)

• sasimiumai
回答No.3

おじさんです。 普通38歳ぐらいの男性で、人に紹介してもらわなくてはいけない 状況は、今まで女性に縁が全くなかったり、理想がたかすぎたり、その人自身に 何かしらの難がある場合の人が多いですね。 ですから、結婚したら飲酒運転を止めてもらえるのかとか <女のノルマは男より軽いはずだ。女の人が5時ピタで会社帰るはずだし、残業なんてするん?と、 会話が何十年も昔の考えでした こういう男性ですので、結婚を前提の紹介とはいえ、まだはじめてのデートですし 結婚は、誰でも良いというわけではないので、紹介のかたに、「つきあいそのものを やめます」と言えば良いのでは。 飲酒運転そのものが、結婚したらとか、そういう以前に犯罪ですから。 人をはねてしまう場合もあるし。大きな事故にならなくてよかったですね。 きっと長年、酒のんでも運転している人なのでしようね。 地方に多いですね、こういうのは。 くれぐれも妥協した、結婚をしないようにしてください。 こういうこともあるのですよ。 人の紹介ですので、その男性も、貴女のことがイマイチ気に入ってなくて わざと、そういう態度をとって、貴女のほうから断らそうとする場合ですね。

chiiphoo
質問者

お礼

仕事の話は会社が違えば感覚も違うだろう…と 気にしない様にはしたんですが、 飲酒に関しては男性というより、人としてどうなんだろう、と感じてしまって… 紹介者に、その旨を聞いた所紹介者も存じてました。 やめようと思います

• somessp
回答No.2

飲酒運転はやばいでしょう、結婚相手でなくても友達でもヤバイ。 同乗者も罪に問われます。 犯罪者になりたくなかったら、二度と会わないことです。

chiiphoo
質問者

お礼

私も会社をクビにはなりたくないので、 やめておきます。 ありがとうございます