• ベストアンサー

紹介で知り合った男性

知り合いの紹介で 38才の男性と知り合いました。 初めて食事した時に居酒屋さんでしたが、 生中ビールを二杯のんで 自宅まで30分位の距離を飲酒運転で帰られました 仕事の話でも 女の人やのに正社員なん?とか 私の会社にはノルマがあるんですが 女のノルマは男より軽いはずだ。女の人が5時ピタで会社帰るはずだし、残業なんてするん?と、会話が何十年も昔の考えでした 結婚を視野に入れた紹介なんですが、この様な方はどう思いますか? 結婚すると、飲酒運転は止めて貰えるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.1

>結婚を視野に入れた紹介なんですが、この様な方はどう思いますか? ハズレ。 結婚したら苦労する。 昭和の考え方の人みたいだから、「女は家事育児ができてあたりまえ」「浮気は男の甲斐性」みたいな考え方も持っていそうだしね。 >結婚すると、飲酒運転は止めて貰えるんでしょうか? 止めないよ。 下手したら貴女もトラブルに巻き込まれます。

chiiphoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も考えても同じ答えになりました。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

おじさんです。 普通38歳ぐらいの男性で、人に紹介してもらわなくてはいけない 状況は、今まで女性に縁が全くなかったり、理想がたかすぎたり、その人自身に 何かしらの難がある場合の人が多いですね。 ですから、結婚したら飲酒運転を止めてもらえるのかとか <女のノルマは男より軽いはずだ。女の人が5時ピタで会社帰るはずだし、残業なんてするん?と、 会話が何十年も昔の考えでした こういう男性ですので、結婚を前提の紹介とはいえ、まだはじめてのデートですし 結婚は、誰でも良いというわけではないので、紹介のかたに、「つきあいそのものを やめます」と言えば良いのでは。 飲酒運転そのものが、結婚したらとか、そういう以前に犯罪ですから。 人をはねてしまう場合もあるし。大きな事故にならなくてよかったですね。 きっと長年、酒のんでも運転している人なのでしようね。 地方に多いですね、こういうのは。 くれぐれも妥協した、結婚をしないようにしてください。 こういうこともあるのですよ。 人の紹介ですので、その男性も、貴女のことがイマイチ気に入ってなくて わざと、そういう態度をとって、貴女のほうから断らそうとする場合ですね。

chiiphoo
質問者

お礼

仕事の話は会社が違えば感覚も違うだろう…と 気にしない様にはしたんですが、 飲酒に関しては男性というより、人としてどうなんだろう、と感じてしまって… 紹介者に、その旨を聞いた所紹介者も存じてました。 やめようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • somessp
  • ベストアンサー率9% (21/223)
回答No.2

飲酒運転はやばいでしょう、結婚相手でなくても友達でもヤバイ。 同乗者も罪に問われます。 犯罪者になりたくなかったら、二度と会わないことです。

chiiphoo
質問者

お礼

私も会社をクビにはなりたくないので、 やめておきます。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビール1杯って、飲酒運転になるのでは?

    今度友人達と飲みに行くことになったのですが、私はあまり飲めないので、私が運転することにしてたんです。 でも、友人が、「運転手してあげるから、飲みなよ」と言ってくれたので、運転手を友人に任せることにしました。 でも、その友人、ビール1杯くらいなら、飲酒運転で捕まらないよね?すぐ抜けちゃうし。なんて言うんです。 私は、ビール1杯でも、捕まると思ってたのですが、違うのでしょうか?

  • 飲酒運転するの!? 困った彼。

    飲酒運転するの!? 困った彼。 お酒を飲む方に質問です。 飲酒運転したことありますか? 私の彼はお酒に強い人です。お酒が好きなのでしょうね。 外で食事をする時に、車で来ていてもビール1~2本(小ビン)やワイン1~2杯くらいは必ず飲みます。 辞めた方が良いと思うのだけど、毎回言えずにいます。 運転するのにお酒を飲む人、気持ちを教えてください。 お願いします。

  • 飲酒運転ネタです。

    飲酒運転ネタです。 私の先輩は、会社後の飲み会で必ず以下の行動を取ります。 夜19:00頃ジョッキビール1杯を飲み、その後ウーロン茶など飲み続け、 深夜0時頃車で帰ります。お酒は弱くも強くも無く普通だと思います。 これって飲酒運転になると思いますか?

  • 飲酒後の頭痛について

    20代後半の息子が 飲酒後数時間または 朝 頭痛が毎回するそうです 昨日は居酒屋で ビール5杯程度飲んでました 原因は何が何が考えられますか 頭痛薬を飲むと緩和され 治るようですが 結婚して他県で社会人として生活しているのでいつも会えるわけではありませんが 病院の診察を受けさせようと思いますが 父親の私が下戸で飲酒しないので飲酒時のことがわかりません 教えていただきますようお願いします

  • 未成年の飲酒運転でもし・・・・

    この前、生中1杯飲んで原付で帰ってたら運悪く警察に捕まりました。 もう人生終わりだと思ってたんですが何故か運良く数値が出なかったのです。 生中飲んで1時間くらいしか経ってないのに。 しかも「19歳で生中1杯飲んで運転しました」と自白したのに数値が出なかったとの理由でただの警告で済みました。そのかわり49キロのスピード違反で1点減点されましたが飲酒運転は免れたのでホットしました。これからは絶対しません! 捕まらなかったから別にいいんですが質問です。未成年で飲酒運転してそれを自身が認めていても数値が出なければ警察は何もできないんでしょうか? あと、もし捕まっていたら罰金はどんなもんなのか?とか未成年に酒を出した店は罰則をくらうのか?酒を勧めたバイトの先輩も処分をくらうのかとか色々想像して怖いです。

  • 知人がよく飲酒運転します

    私の同僚なのですが、常習的に飲酒運転をしています。 居酒屋に行くのが好きらしく、ほぼ毎週かなりの酒類を飲んで運転しています。 運転中もドリンクホルダーにビールを入れているくらいの酒好きです。 私も飲酒運転をやめるように言いましたが、「俺には酒の神がついている」や「検問する場所は把握しているので大丈夫」とか「記憶がなくなるほど飲んだ時は運転してない」など、なかなか飲酒運転をやめてもらえません。 赤の他人の私が口出ししても仕方ないかもしれませんが、自損事故ならまだいいのですが、人でもはねて死なせたら大変なので、やめてもらいたいのです。 効果のある説得方法はないでしょうか?

  • 飲酒運転する人の心理

    週1位で会っている友人(男)がいるのですが、会う度に飲酒運転をしているのを見ます。カラオケに行って、ビールを飲んで普通に運転して帰るし、ちょっとしたレストランとか行った時も、ビールを飲んでいます。私が「運転して帰って平気なの?」と聞いたら「1、2杯位ならいつも運転して帰っちゃうよ」とあっさり言われました。でも私はお酒が嫌いなので飲まないし、昔つきあっていた人が飲酒運転して、助手席に乗っていて事故にあった事もあるし、なにより飲酒運転は常識的に違反だと思うので、会っても絶対にその人の助手席には乗らない様に、待ち合わせをして私の運転で出かける様にしています。でも、最近、平気で飲酒運転するのが理解出来なくて、「そうにいい加減なところ信用出来ない」と言ったら「もう今後は絶対しない、約束するよ」と言われましたが、今までさんざん飲酒運転する姿を見てきたので、信用出来ません。別につきあっているわけじゃないし、ただの友達ですが、自分的にそういうのが許せません。優しいしいい人だとは思うけれど、平気で違反する所を何度も見てしまったので、「いい加減な人」と思ってしまいます。こういう人の「もうしない」って本当なんでしょうか

  • 自転車の飲酒運転は捕まったらどうなりますか

    ①自転車の飲酒運転は捕まったらどうなりますか ②ラーメン屋で一杯ビールのんでチャリで帰宅するのは捕まりますか?

  • ビールと飲酒運転

    ビールをジョッキ2杯計1リットルくらい飲んだ場合、飲酒運転ではなくなるのは、だいたい何時間後くらいでしょう?

  • ビール飲んだらなぜ喉が渇くの?

     昨夜夕食に生中2杯と小缶ビール1本飲みました。夜中に2度ほど喉が渇いて起こされました。からからで、水をがぶ飲みしました。  ところで、いっぱい飲んだビールのあの水分は一体どこへ消えてしまったのでしょうか。あれだけの水分があれば喉が渇くはずが無いんですが。  アルコールで脱水症状が起こるメカニズムを説明してください。