• 締切済み

夫の家業、夫の家族について

morutiroroの回答

• morutiroro
回答No.1

まず、残るなら、経営を自分達に全面的に譲ることを条件に、話をしましょう。 そんななら、義父が辞めてやる。会社を閉める。というならそうさせましょう。実際に、もう破綻しています。 旦那が、それは嫌だ。周囲が駄目だ。というなら、別れるしかないです。 田舎だから。というより、その家がそういう家なのだと思います。 で、もし承諾したら、まず会計は、ご自身でされることです。 向こうの家族は一切信頼できません。 ご自身のみが頼りです。 容易な道ではありませんが、もしまだやる気があれば、踏ん張りましょう。 でなければ、さっさと見切りを付けることを、お奨めします。 人生の無駄使いです。

oniyome74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出来れば社長の代で会社を締めて、夫には継がせないと言ってくれることを望みます。 継ぐにしても夫も自分の代で終わらせたいといっているので、 先は見えているんだと思います。 また経理などしてしまうとホントに逃げられなくなってしまうので、 もう少し考えて見ます。 有難うございました。