キャラクターの形をした印鑑ホルダーを探しています

このQ&Aのポイント
  • 印鑑をはめ込んで使う印鑑ホルダーを探しています。今は「はん蔵」を使っているのですが、こういうタイプではなく、ホルダー部分がキャラクターの形になっているものを探しています。
  • 以前ピングーの印鑑ホルダーを使っている方がいて、とてもかわいかったので、同じようにキャラクターの形をしたものを探しているのですが、検索をしても見つかりませんでした…
  • キャラクターの形をした人形の中に印鑑をセットし、そのキャラクターの上部を押すと中から印鑑が出てきて押せるタイプです。ピングーの頭を押すと、足元から印鑑がピョコっと出ていて捺印できるような…
回答を見る
  • ベストアンサー

キャラクターの形をした印鑑ホルダーを探しています

印鑑をはめ込んで使う印鑑ホルダーを探しています。 今は「はん蔵」を使っているのですが、こういうタイプではなく、ホルダー部分がキャラクターの形になっているものを探しています。 以前ピングーの印鑑ホルダーを使っている方がいて、とてもかわいかったので、同じようにキャラクターの形をしたものを探しているのですが、検索をしても見つかりませんでした… (キャラクターの形をした人形の中に印鑑をセットし、そのキャラクターの上部を押すと中から印鑑が出てきて押せるタイプです。 ピングーの頭を押すと、足元から印鑑がピョコっと出ていて捺印できるような…) 過去同じ質問をされている方がいたのですが、回答記載のリンク先が表示できませんでした。 お使いの方、どちらで購入されましたか? また、ネット上で購入できるショップや、検索でヒットするようなワードを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

キャラクターの形のものというのは見つかりませんでしたが、こういうのはありました。 ご参考にどうぞ http://p.tl/82Al

関連するQ&A

  • 印鑑につけるホルダーが欲しい

    シャチハタでも普通の印鑑でもいいのですが それをはめ込んで使う「印鑑ホルダー」を探しています。 「はん蔵」というものを見つけたのですが このようなものではなく キャラクターの形になっていたり ソフビ人形になっていたり。。かたちどったものが欲しいのです。 その人形やぬいぐるみの中に印鑑を入れることが出来て そのまま押して使うことが出来るのです。もちろんそのまま収納も出来ます。  印鑑をもらう仕事をしているのですがその中で「THE DOG」のキャラクターにはめ込んである印鑑を押してくれる人が居て それを探しているのですがなかなか見当たりません。 何処で売っているかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 光って見つかるキーホルダー

    以前、TVか雑誌・新聞で 「光って見つかるキーホルダー」の様な名前のキーホルダーが紹介されていました。手許のボタンを押すと、キーホルダーに付けたキーホルダーがそれに反応して光り、見えにくいバッグの中でも鍵がどこにあるか分かるらしいです。購入したいのですが、生憎書き留めて置かなかった為、PCで検索しても見つかりません。ご存知の方の情報をお待ちしています。宜しくお願いいたします。

  • 業務契約書の印鑑について

    初めまして。よろしくお願いします。 業務契約書に署名捺印をし、返送することとなっています。 割印も押すことになっておりますが 割印は、各ページの中間上部にに先方の割印があるので その下に押せばよろしいでしょうか? また、署名捺印の際、捺印が署名にかからないように押してしまったので そのまま再度署名にかかるように押してしまい、2つ捺印したかたちになって しまったのですが問題ないでしょうか。 ご存知の方、ご教示の程よろしくお願いします。

  • アンパンマンのキャラクターで…。

    こんばんは。 先日、息子にアンパンマンのキャラクターの指人形セットを購入しました。 その中にクレヨンに目鼻や手足がついたキャラクターが入っていたのですが、(クレヨンの色は赤で、胴体部分は黄色。手足は白です) 箱にもキャラクターの名前がなく、ネットなどで調べても見つけられませんでした。 子供が「名前はなんだ?なんだ?」とうるさくて、困ってしまって。^^; このキャラクターの名前をご存知の方、教えてください。

  • 昔見たアニメーションを探しています

    子供のころに見た(現在21歳)アニメーション、なのですが… ピングーのような、人形を少しずつ動かしながら撮るタイプのアニメーションで 特徴として ・赤くて、全身がドロドロベタベタしたような気持ち悪い容姿のキャラクター(トラウマになるような) ・ベタベタなので、歩くたびにガムのように道路にくっつく ・その状態で、哀愁漂う感じで歌を歌っている ・教育番組(記憶ではポンキッキーズ…?)の中でちょこっと組み込まれていたものだったような… このくらいしか覚えていません…すみません。 軽くトラウマになっているのですが、懐かしさと怖いもの見たさで探しています。 どなたかお分かりになる方がいましたら教えてください。

  • チップホルダ

    チップホルダの購入を考えています。 端面・外径の加工の可能なホルダを考えています。 チップの形状は正三角・16タイプ。 上のような条件の中でのホルダはどこのものがいいのでしょうか? それと、レバーロックタイプ、ウェッジロックなどチップ固定方法の違いは、 どのような事に関係してくるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 日本の印鑑制度、何だかおかしくないですか?

    日本の印鑑制度、何だかおかしくないですか? 職場にアメリカから来た社員がいます。日本の事を色々と勉強して、あれこれ質問してきます。そんな中、印鑑制度に聞かれた時、答えられなかった事が多々あり、また同時に『日本の印鑑制度って何かおかしいのでは?』と思いました。 ●疑問1 どこでも売っている様な三文印でも捺印しなくてはいけない状況ってあるが、何の意味があるのか? 指紋を押せ、サインをしろ、と言うならともかく、誰でも購入して捺印できるものを捺印して何の意味が? ●疑問2 どこでも売っている三文印でも朱肉を付けて捺印するのはOK、シャチハタはNG、ってよくありますが、どちらも誰でも簡単に入手できる物。何の意味が? ●疑問3 実印は銀行印や認印とは別にした方がいい、と言うものの、大量生産の同じ印影の印鑑(機械彫りや三文印)でも登録可能なら何の意味があるのか?実印は大抵、三ヶ月以内に発行された実印証明書がセット されてこそ効力を発揮すると言うなら、他の印鑑と分ける必要があるのか?(つまり実印が偽造されても、その偽造印だけでは意味が無い) ●疑問4 これらの風習や習慣や決まりごとって、クリスマスにケーキを食べるみたいな、印鑑業界の策略では無いか? この辺りの事に詳しい方、おられましたらお答えください。

  • コインホルダー

    先日、押し込みながら硬貨(3種類の硬貨)を挿入するバネ式タイプのコインホルダーを購入しに数件の量販店へ行ったところ、バネ式は無く、どの店もコインホルダーコーナーが減少していました。 ネットで検索したところ、バネ式はヒットしません。 もう、バネ式のコインホルダーは販売していないでしょうか?

  • 印鑑について

    印鑑について、次の2つについて分かりません。ご存知の方、ご教示下さい。 (1)姓の異なる人から、使っていない水牛の印鑑を何本か戴きました。この印面の部分を削り、新たに自分の姓を彫刻したいのですが、それは可能でしょうか?  自分で調べた所、「そういうサービスはやっていない」というお店ばかりでした。なるべく安価にできるお店がありましたら、ご教示お願いします。 (2)法人印でよくある天丸タイプの印鑑を、個人の実印として使うことはおかしいでしょうか?  上記の戴いた印鑑の中に天丸タイプのものがあり、サイズが18mmなので、個人の実印に作り替えようと思っています。しかし個人用実印として売られているもので、天丸タイプを見かけたことがありません。何か問題ありますでしょうか?

  • こんな「A4クリアホルダー」を知りませんか?

    A4クリアホルダーを購入したいのですが、 私が欲しいのはスタンダードなタイプのものではなくちょっと特殊なタイプのものなのです。 言葉で説明するのは難しいのですが、、、 スタンダードなタイプのクリアホルダーは、左側のタテ一辺が「わ」になっていて、下の一辺がシールされていますよね? 私が探しているクリアホルダーは、 さらに右側のタテ一辺の、下から5~10センチの部分もシールされていて、 中に挟む書類が落ちにくくなっている物なのです。 近くの文房具店に聞いてみても取り扱っておらず、 ネットでも何日もかけて探してみましたが、見つかりませんでした。 ですが、このようなクリアホルダーが実在するのも確かなのです。 どなたか、入手できるルートを教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう