welle_wellのプロフィール

@welle_well welle_well
ありがとう数65
質問数20
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
4%

  • 登録日2010/04/16
  • 将来歌を歌って生きたいのですが・・・どうすれば?

    こんばんわ 僕はいま高2なのですが、タイトル通り、将来歌を歌って生きていきたいです。 まずなぜ歌をうたっていきたいというと 僕は不器用な性格で、なかなか素直に人に自分の気持ちを伝えられなくて そんな自分が大嫌いで、夢も全くなかったんですが ついこの間、偶然斉藤和義さんの歌うたいのバラッドを聞いて 飾らない生々しい歌詞とか、力強く歌ってる斉藤和義さんの姿に感動して いろいろな経験してきたんだろうな、こんなカッコイイ大人もいるんだなって思えて そして歌ならば自分が本当に言いたいことがいえて 日常の仮面をはずして自由になれると思ったので 大変恐縮ですが、斉藤和義さんのような歌うたいになればなと思いました。 しかし どんな形であれ、歌をずっと歌っていれば僕は幸せですが やはり金を全く稼げなくて生活もまともにできないようでは 親孝行もできないし 将来家族を持つこともあるだろうし、その人たちを幸せにできないようでは そんなわがままをいつまでも言っていられないようにも思ってしまいます。 才能とかそういうのもよくわかりません。 カラオケで友達に声いいねと言われるくらいなものです。 音符とか楽器とかの知識も一切ないです。 あとリズム感とかもなくて、速い曲だとよく走ったりもしてしまいます。 肺活量もなく、マラソンとか一番苦手な運動だというくらい苦手です。 ただ、いまは音符とかわからないので口ずさむくらいな曲を作ったり、ボイストレーニングとかしたりして いろいろ挑戦したりしています。 そこで質問ですが そんな自分でもこれから歌を歌って生きようなんて思ってもいいのでしょうか? また音楽の道で生きていくには何が大事で、これから自分は何をすればよいでしょうか? 大変長くなりましたが、自分は本気です。 どなたか詳しい方、教えてください。 ちなみ好きな曲は、斉藤和義さんの曲全部好きですが強いて特別に選ぶと 歌うたいのバラッド、君の顔が好き、ベリーベリーストロング、真夜中のプール、やぁ無情 です よろしくお願いします。

  • この曲をご存じだったら教えてください。

    この曲をご存じだったら教えてください。 ・歌詞は「~って」「~だって」などの繰り返し。 ・最近リリースされた曲だと思います ・男性が歌っています 情報が少なくて申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。