• ベストアンサー

こんな「A4クリアホルダー」を知りませんか?

A4クリアホルダーを購入したいのですが、 私が欲しいのはスタンダードなタイプのものではなくちょっと特殊なタイプのものなのです。 言葉で説明するのは難しいのですが、、、 スタンダードなタイプのクリアホルダーは、左側のタテ一辺が「わ」になっていて、下の一辺がシールされていますよね? 私が探しているクリアホルダーは、 さらに右側のタテ一辺の、下から5~10センチの部分もシールされていて、 中に挟む書類が落ちにくくなっている物なのです。 近くの文房具店に聞いてみても取り扱っておらず、 ネットでも何日もかけて探してみましたが、見つかりませんでした。 ですが、このようなクリアホルダーが実在するのも確かなのです。 どなたか、入手できるルートを教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

noname#29200
noname#29200

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99860
noname#99860
回答No.1

これですね。キングジム ファイル用品 CLホルダー 734 http://www.kingjim.co.jp/search/1-12.php?item_id2=NzM0X1I=&post=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&return_adress=&start=0 バインダに綴じるもので2穴と表示エリア付きのもの BLホルダー 732S http://www.kingjim.co.jp/search/1-12.php?item_id2=NzMyU19S&post=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&return_adress=&start=0 他にもあるかも。一覧のページ http://www.kingjim.co.jp/search/1-6.php?s_index=2

noname#29200
質問者

お礼

ありがとうございます!まさにこれの事です!! 「クリアホルダー」で検索したのがいけなかったようですね。 探していたものが見つかって、とても嬉しいです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#99860
noname#99860
回答No.3

no.1 です。ちょっと補足。 CLホルダー 734 について ページには「3辺目を少し綴じてある」ような説明が特にないのですが、 写真でその様子がなんとなく見えると思います。 実は、手元に数年前に購入した黄色の現物があり、KINGJIM No.734 との表示があります。 no.1 でのリンク先 KING JIM のページには赤しかないようでした、 材質の変更など製造の都合で色数を極端に減らしたのかと思いましたが、 no.2 さん紹介のページには各色が載ってますね。 他に、販促品向けなどに、若干手を加えた形状のものを提供する業者もあるので、 量にもよるでしょうが作ってもらうことも可能かも知れません。

noname#29200
質問者

お礼

CLホルダー734は高価なぶん、しっかりしていそうですね。 no.2様のクリアホルダーをある程度の数をまとめて購入して、CLホルダーを数色、分類用にそろえたいと思っています。 どうもありがとうございました。 探していたものが見つかってよかったです。

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.2

キングジム クリアーホルダー ストッパー付 こちらのサイトで販売しています。 http://www.filebox.jp/item/clearholder/kingjim.html#kh8

noname#29200
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですそうですこれ!! こちらにもあるんですね。 私が探していたのは、どうやらキングジム製のものだったのですね。 安価な点が大変魅力的です。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ちょっと変わったA4クリアファイルを探してます

    A4クリアファイルを探してます。 通常のクリアファイルは 上部と右側面が空いていて 紙を挟む形状だと思います。 探しているのは右側面がひとりでに 開いてしまわないように、短い折り返しがあり そこに挟むタイプです。 *袋になっているタイプとは違います。添付画像参照 10年くらい前に文房具で入手したのですが 最近、東急ハンズで探したのですが見つかりませんでした。 品名や型番を知っている方がいらっしゃいましたら 教えていただけると助かります。

  • (文房具)ファイルで、右側がクリップボード

    (文房具)ファイルで、右側がクリップボード こんな文房具を探しています。店で見かけたことはあるのですが、名前が分からず、ネットショップで検索するのに困っています。 ・A4/B5のファイル ・開くと、右側がクリップボード、左側がZ式ファイルまたはポケットファイル になっている ・使用法としては、クリップボードのように使えるが、閉じてしまえば紙が見えない & 記入済みの紙は左側にストックしておける ※ポケットファイルは、下のURLの画像にあるようなタイプです(クリアファイル・クリアブックではありません) http://wiki.livedoor.jp/yamashita_so/d/%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%EB%A4%CE%BC%EF%CE%E0 よろしくお願いします。

  • 事務所閉鎖によって、不必要な文房具を買い取って貰う方法を教えてください。

    事務所閉鎖で不必要な文房具を売りたいと考えています。 売りたい未使用文房具は クリアファイル50枚、名刺ホルダー(300枚収容)3冊、 フラットファイルA4ヨコ(3冊入り)3個、クリアブック4冊、 その他数点です。 この他にも半年前に購入し使用頻度が低く、きれいな文房具も多数 あり、買い取ってくれる企業や店舗が無いかと思っています。 鹿児島に事務所があり、見積もりをして貰えるか、不要な文房具 すべてを無料で配送し、買い取ってくれる企業や店舗をご存知の 方は、是非情報をください。よろしくお願いします。      

  • お気に入りの文房具☆教えてくださいっ。

    私は文房具(デスク周りのものとか)が大好きです。 shoppingしてても友達は服を主に見たがるんですが、私はとにかく文房具系の小物が売ってる店には必ず入ります!最近は欧州のほうから輸入していると思われるちょっとおしゃれ系の?文房具とかをおいてある店が増えてうれしい限りです。 皆さんも何か気に入った文房具がありましたら教えてください。出来れば入手できる店も教えていただける とうれしいです。 ちなみに私はシルバー系のデザインものもスキなんですが、最近はもっとカラフルな遊び心にあふれた感じのモノにはまってます。ソニプラとかに結構ありがちな感じの。。あと文房具?と呼べるのか判りませんがシール、スタンプが超大スキです!(年甲斐もなく)大量ゲットできるところがあればぜひお教え下さいっ!

  • 小6お小遣い400円って多いですか?

    小6女児です。 お小遣い毎月400もらっています。 学校に必要なノートや文房具など、必要な洋服など大体は買ってもらっていて、キーホルダーやシールなど、あと必要以上にほしい文房具などは自分で買う、となっています。 友だちと遊びいく時は食事代+プリクラ代1000円もらいました。(余ったら返す) テストでいい点取ったり、お手伝いをしたらお小遣いなどはありません。自分のためのことですから。 ...これって普通ですか?400円は多いですか?

  • gooブログで <br clear="XX">に代わるタグは?

    gooブログを使っています。 【やりたいこと】 複数の画像を左側に配置し、それぞれの画像に対する説明文を画像の右側に回り込ませたい。 【質問】 (1)一番目の画像を配置し、 <align="left"> を指定すれば、説明文が画像の右側に回りこむ。 (2)二枚目の画像を配置したとき、一枚目の画像の右側に回りこんでしまう。 <br clear="left"> がサポートされていれば、二番目の画像を一枚目の画像の下に配置することができる。 (3)<br clear="left"> に代わる方法はありませんか? <table> を使えばできますが、 <table> 以外の方法は無いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • トレーディングカードの整理のファイル探してます。

    子供が最近ポケモンカードにはまりました。 カードでゲームをするのではなく閲覧専用ですが・・・(苦笑) そこで、カードホルダーを探したのですが、最大収納枚数が120枚しかありません。 できれば、バインダー穴式で増やせるタイプのものが良いのですが、文房具屋では探しきれませんでした。 トランプ収納のようなBOXタイプではなく、名刺ホルダー・写真ホルダーのようなカードタイプがあれば、販売元を教えてください。また、みなさんはどのように収納されていますか? よろしくお願いします。

  • ワイルドアームズ2

    ワイルドアームズ2をやっています。 スレイハイム城をクリアし、場内の全アイテムを入手し、ボスも倒したんですが一番右側のルートだけ通れませんでした。 それでセーブポイント近くに一つだけ開かないドアがあって気になっています。 どうすれば一番右側のルートをぬけられるんでしょうか? あと離島の出張所はどこにあるんですか?

  • A5サイズのアルバムファイル(ルーズリーフ型)を探しています。

    アルバムを作りたいのですが、 A5サイズ用のファイルに、ページを自由に抜き差し出来る(ルーズリーフのような)、写真を入れられるクリアリフィルを探しています。 A5サイズで、横向きに2段入れられるタイプ(よく写真屋さんでプリントをお願いするとオマケで貰えるフォトアルバムのような)です。 文房具屋や100円ショップなどを何件も見て探しているのですが見つかりません。。 ネットでも見てるのですが見つけられません。。 都内近郊で売っているところ、またはネットで買えるところがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名前シール

    子供のお弁当箱やスプーンなどに貼る名前シールを探しています。 今まで色々なシールを試しましたが、よくお弁当箱や水筒、歯ブラシなどに付属でついてくるシールが一番はがれません。 名前を記入後に透明のフィルムで表面をカバーするタイプのものです。 同じようなシールはその辺に売っているのですが、すぐはがれてしまいます。 誰かこの付属のシールを大量に入手する方法を知っている人はいませんか?

専門家に質問してみよう