• ベストアンサー

小6お小遣い400円って多いですか?

小6女児です。 お小遣い毎月400もらっています。 学校に必要なノートや文房具など、必要な洋服など大体は買ってもらっていて、キーホルダーやシールなど、あと必要以上にほしい文房具などは自分で買う、となっています。 友だちと遊びいく時は食事代+プリクラ代1000円もらいました。(余ったら返す) テストでいい点取ったり、お手伝いをしたらお小遣いなどはありません。自分のためのことですから。 ...これって普通ですか?400円は多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

お礼ありがとうございます。 NO3です。 >>そんなもらって何に使うんですか? はい、小6ならいろいろ使うことあるでしょうからね。 小腹が空いて「マクドナルド」とか「餃子の王将」とかも小⑥なら行きますよね? 吉野屋の牛丼もかなり大盛りでお食べになられるでしょうし。 あと、美容院代はもちろんお母さまが出してくれてるでしょうけども、1ヶ月5000円くらいでしょうかね? 洋服代は小⑥だと月2万円くらいかかるでしょ?

AAAA152
質問者

お礼

いや、食事代は全部出してもらっています。 あと一人でマックなどは行ったことないです....(´・ω・`) 美容院代は出してもらっています。 洋服も買ってもらっています。 月2万円もかかるかな.....。。。 洋服は寒くなったり季節が変わってきたら主にユニクロやイオンなどで買っています。 洋服もあまり高いのは買ってもらっていません。4000円のとか、、、 だいたい2000円ぐらいの服ですね。 (どうしても必要以上に欲しい服は安くなったらたまに買ってもらっています)

その他の回答 (4)

• agehage
回答No.4

遊びに行く費用というのが毎月いくらくらい貰っているかを書かなければ回答が難しいです 大体いくらくらいでしょう? スマホを持たせてもらっていて、お小遣いと合わせて2000円くらいなら相場かなと。

AAAA152
質問者

お礼

遊びに行くときは食事代と移動代(パスモ)プリクラ代はもらっています。1000円です。(余ったら返す) スマホは高校生からです。 2000円ですか....!でも中学生になって、文房具代、遊びに行くときのお金など合わせたら2000~3000円と言っていました。 回答ありがとうございました

回答No.3

4000円くらいはもらってもいいかとおもいます。 小⑥なら友達同士でスタバとかもいくでしょうからね。

AAAA152
質問者

お礼

スタバは行ったことありません。 友達同士はコロナだし、あまり行きません。 てか4000円って1か月ですか? そんなもらって何に使うんですか? おやつは買ってもらっています。

• f272
回答No.2

400円は少ないなあと思いましたが、必要なときに小遣いとは別で色々買ってもらえるなら、少ないことはない。 2000円とか3000円をもらって、それだけでどうやりくりするのかを考えるというのを提案するのはどうだろうか?

AAAA152
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございました。

• mario0529
回答No.1

質問主さんが都会に住んでいるのなら、少ないように感じました。

AAAA152
質問者

お礼

え マジですか。