• 締切済み

名前シール

子供のお弁当箱やスプーンなどに貼る名前シールを探しています。 今まで色々なシールを試しましたが、よくお弁当箱や水筒、歯ブラシなどに付属でついてくるシールが一番はがれません。 名前を記入後に透明のフィルムで表面をカバーするタイプのものです。 同じようなシールはその辺に売っているのですが、すぐはがれてしまいます。 誰かこの付属のシールを大量に入手する方法を知っている人はいませんか?

みんなの回答

  • takakubo
  • ベストアンサー率31% (284/894)
回答No.2

保育園に子どもを通わせていますが、ハブラシなどには名前シールも貼りにくい場所があるので、油性マジックで記名して上からセロテープ(普通の)を貼っています。 洗剤を付けてごしごし洗うものでなければこれだけで十分ですよ。 ちなみにサンリオなどにも名前シールがありますよ。

lemon_cake
質問者

お礼

いままでも上から透明の梱包テープなどを貼ったことがあるのですが、 いまいち剥がれてきて困っていました。 意外と普通のセロテープの方が薄くて剥がれにくいかもしれないですね。 試してみます。

noname#81753
noname#81753
回答No.1

このタイプですか? http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/LB-NAMESET 「名前シール フィルムカバータイプ」で検索してみてください。 他にもあるようですよ。

関連するQ&A

  • 油性マジックでスプーン等に名前は?

    子供の持ち物に名前を書く際、スプーン・フォークの持ち手やお弁当箱、水筒のコップなどに油性マジックで書いたのですが、浮いたようになりこすると消えます。なんとか書けても毎日洗う物ですのでやはり消えてしまいます。そこで紙のお名前シールを貼ってセロテープでとめたのですが水に濡れると浮き上がってはがれてきますし、テープの跡も残ります。何か良い知恵はないでしょうか?

  • プラスチックに洗っても消えない名前を書きたい!!

    子供のお弁当箱とコップ、スプーン・フォークに耐水性のお名前シールで 書いたものを貼っているのですが、 毎度、毎度お名前シールを剥がします。 直接、名前を書きたいのですが、すぐに消えてしまいそうです。 油性のマジックで書いても、洗ったらすぐに消えてしまいます。 何か良い方法ありませんか?!

  • お弁当箱に名前を書きたい!

    子供が幼稚園に持っていくお弁当箱とスプーン&フォーク、コップに名前を付けたいのですが、 どうやってつけようか思案中です。 全てプラスチック製(スプーン&フォークは柄の部分)で 洗っても簡単に名前が薄くならないようにしたいと考えています。 なにか良い方法はないでしょうか? 耐水性のシールをつけようかな~とも考えましたが、浸け置きをすることもあるだろうと考えると、 シールですと不衛生感じがしますのでそれは避けたいのです。 上の子の時はお名前が直接加工して貼り付けてあるお弁当道具一式だったので 悩まなかったのですが…(しかし、名前がとれやすくて後から困りましたが) 「名前が消えるんじゃないかしら」と気にせずにがんがん洗えるお名前付けの良い方法を ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

  • 筒の形状した弁当箱ってありますか?水筒に食品を入れるのは良いですか?

    歩きながら食べる、またはちょっとした時間に食べる時に使える弁当箱を探しています 箸やスプーンを必要としないものです おにぎりなどでも良いのですがおにぎりだとこぼれてしまいますので 何か飲み物を飲むように食べれる弁当箱、またはそれの代わりになるようなものがあればいいなと思いました 筒状の弁当箱ってありますか? 水筒を弁当代わりに使っても良いですか?

  • 遠足のお弁当って

    3歳になる年少の息子が居ます。来週、保育園で遠足の行事があります。それにむけてお弁当、リュック、おしぼり、はし又はフォーク・スプーン、レジャーシート、水筒を準備しなければいけません。これらが出てきるサイトがあったら教えてください。あと弁当箱はどういうのを準備したらよいのでしょうか?息子は小食です・・・普段はアルミのボウケンジャーの弁当箱にご飯をいれています。またリュックはどんなのがいいでしょうか?教えてください。

  • 抜髄した歯などについて

    抜髄した後、かぶせたりしますが、少し歯の部分が根元から出ていたりしますよね、この辺って、虫歯になりにくいように、ふっ素入りの、歯磨き粉とか使おうと思うのですが、神経抜いた歯の表面は歯を強くする歯磨き粉などで、表面を再石灰化などさせて強くすることはできるのでしょうか? また、寝るとき、歯ブラシ終わった後にのどが渇いて、お茶などを飲むと、歯にいろいろついてまた歯ブラシをしないといけないのでしょうか?

  • 幼稚園のお名前付け

    もうすぐ入園式が迫っておりアセッてるんですけど、子供のありとあらゆる持ち物には全てフルネームと組の名前を付けなければならないんです。 そこで困ってるんですが、お弁当箱とかには子供の名前で注文したシールを貼ったんですが、あと残ってるには紺色の靴下と紺色のベスト(ニット)なんです。 アイロン転写のシールも注文したんですが、これが大失敗!!!濃い色系のものには全然転写しても字が見えなかったんです。もったいないことをしました。 アップリケは靴下などの伸びる生地には向きませんよね。 何か濃い色系の靴下などにも名前がはっきり分かるようにする方法はないでしょうか?

  • CDのカバーフィルムについて

    新品のアルバムCDなどを買うと CDの上に薄いフィルムでカバーされていて、 (箱お菓子なんかにもついているセロハンのような物) さらにその上にやや厚手のビニール?状の ビニールケースのようなものに入れられていたりしますが この”厚手のほう”のフィルムの入手方法はありませんか? サイズはアルバムサイズで、 4辺のうち1辺が開いていて、 そこからCD本体を出し入れできるような物です。 (やぶいて入れ物にならない物ではありません) 説明難しいのですけど、 わかる方教えてください

  • 幼稚園入園準備 お弁当箱や名前付け教えて下さい

    今年の4月に長女が幼稚園に入園します。 園によって準備するものは違うかもしれませんが、参考にさせていただきたいので教えて下さい! お弁当箱は、冬温めるので耐熱性のもの(金属製または電子レンジ対応のもの)という指定があります。 フタを外せば電子レンジOKと書いてあるお弁当箱を買ってしまったのですが、大丈夫でしょうか?? 名前付けはお弁当箱など水洗いするものはラミネートシールを注文したほうがいいですか? それともテプラとかを買ったほうがいいでしょうか? バッグの名前付けは手で縫いつけたほうがいいですか? アイロンでつけるものははがれやすいのでしょうか? ちなみに名前付けはすべて組と名前を書きます。 年中、年長になって組が変わったらまた全部名前付けをしないといけないですか?? 初めてでわからないことだらけなので教えて下さい! よろしくお願いします。

  • カバー安定のための充填材

    どなたか知恵をお貸しください。 突起があちこち飛び出した弁当箱大の品物に、ステンレス製の 弁当箱のフタのようなカバーを簡易的にかぶせたいのですが、 そのフタを固定する所がありません。 単に雨よけの目的で、振動するところでもないので、カバーを かぶせておくだけで良い為、入れ歯の安定剤やシリコンシーラント に近い充填材をある程度の量、充填した後、フィルムを挟んで 品物にかぶせて固める、いわゆる型取りの方法を考えています。 上記の目的に合う、硬化しても幾分柔軟性のある充填材をご存知 ないでしょうか? もしくは、他に良い方法がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。