• ベストアンサー

筒の形状した弁当箱ってありますか?水筒に食品を入れるのは良いですか?

歩きながら食べる、またはちょっとした時間に食べる時に使える弁当箱を探しています 箸やスプーンを必要としないものです おにぎりなどでも良いのですがおにぎりだとこぼれてしまいますので 何か飲み物を飲むように食べれる弁当箱、またはそれの代わりになるようなものがあればいいなと思いました 筒状の弁当箱ってありますか? 水筒を弁当代わりに使っても良いですか?

noname#131875
noname#131875

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seijiboo
回答No.1

>歩きながら食べる  どのような状況下のもと、食事を摂らなければいけないのか分かりませんが...??? 韓国ドラマを見ていると 口が広めの水筒にお粥やスープを入れて ちょっとしたお見舞いや差し入れにしている場面がありました。 韓国では専用の容器が市販されているのかもしれませんが水筒に見えました。 食べる際は もちろん別容器に移して食べていました。   ボトルに口を付けて、それも歩きながらだと少々コツが要りそうですが 流動食系なら やって出来ないことは無いと思います。 >筒状の弁当箱ってありますか? ↓保温機能のあるマグやスープ専用容器、筒状と思われるランチジャー等、紹介されています。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9&tag=googhydr-22&index=aps&field-adult-product=0&hvadid=1149668327&ref=pd_sl_53ddrp1wz9_b

その他の回答 (1)

回答No.2

こちらは参考になるでしょうか? ランチパック取り扱い一覧↓ http://www.nanohana-33.com/rakuten/list/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E6%B0%B4%E7%AD%92.html 参考になれば、幸いでございます(^.^)