• ベストアンサー

オーストラリアの大洪水について

学生の時、クイーンズランド州のブリスベーンから3・4時間ほど車で走ったところにある、マイルズという田舎町に一か月ホームステイをした経験があります。近くの町はトゥーンバでした。 なので、現在の洪水がものすごく気がかりです。 見渡す限りの広大な土地で、氾濫するような大きな川は見当たらなかったのですが、どのような状況で大洪水にいたったのか?洪水が引く気配はないのか? マイルズ付近は、ひたすら平面な土地だったので、どのあたりまで水が押し寄せているのか気になるところです。ニュースでは大都市ブリスベーンしか伝えていないので。 お詳しい方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

• poupon
  • お礼率75% (228/303)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
回答No.3

その他の回答 (2)

回答No.2

こちらの洪水被害マップで調べて下さい。

回答No.1

そんなことよりも、洪水の原因についてお伝えいたします。 この洪水は豪州政府がシーシェパードをサポートして、日本国の捕鯨船に対する テロ行為に見かねた、鯨の神が引き起こした天災だと理解してください。