• ベストアンサー

新築一戸建ての購入を考えています。

新築一戸建ての購入を考えています。 中野区大和町四丁目で、妙正寺川沿いから一軒奥に入った所なのですが、五年前の川の氾濫・洪水が気になっています。川沿いは浸水したと不動産屋さんは言ってました。(購入場所は大丈夫と…) 大和町四丁目の土地・地域情報を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takapiii
回答No.1

こういうのは中野区の洪水ハザードマップで確認します。 エリアに入っていれば、それを覚悟で購入するか、価格交渉をするか、買うのをやめるかを決めてください。 http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/158000/d002981_d/fil/hazardmap.pdf