pouponのプロフィール

@poupon poupon
ありがとう数845
質問数92
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
75%

  • 登録日2007/10/08
  • 4歳110cmの息子には16インチ?18インチ?

    現在4歳、110cm、股下50cm程の息子へのクリスマスプレゼントとして、Jeepの自転車を購入予定なのですが・・ 以前からストライダーをうまく乗りこなしている為、今回は補助輪を外してスタンドを付けての購入を考えています。 先日近所のホームセンターで18インチの自転車にまたがせた所、両足べったり(サドルは一番低い状態で若干膝が曲がる感じ)だったので、迷いもなく18インチを購入予定でした。 ですが、調べてみるとJeepは海外製の為若干つくりが大き目のようなのでサイズ選びに迷っています。 16インチだとサドルの高さは52~59cm、18インチだと57cm~という高さになっています。 息子の身長と足の長さだと、18インチでもつま先は届くとは思うのですが、今回は補助輪なしの初めての自転車なので小さめのサイズを購入した方が良いでしょうか?? 経験者様のアドバイスを頂けると幸いです♪

    • ベストアンサー
    • mkmomo
    • 育児
    • 回答数3
  • 3歳、トイレトレーニングについて

    3歳になったばかりの男の子ですが、 トイレトレーニングしたいのですが、 今後どうしたらいいのか、分かりません。 現在、トイレに行きたくなったら教えてね、と言うと 気が向いた時にはおしっこ~と教えてくれるので 一緒にトイレに行きます。 でも遊びに夢中になったりしてる時は、出ちゃってますね。。 ただ、基本的にまだオムツを履かせています。 普通のパンツをはかせてみたのですが、 どうも気に入らないらしく(自分でこれがいいと言って買ったパンツなのに・・) 普通のパンツを履かせてもすぐに脱いで、オムツに履き換えてしまうのです。。。 幼稚園に通い出したら、パンツのみで練習するらしいので せめて、オムツは卒業させたいのですが、なかなか・・・ 今後、どの様に進めたらいいのか分かりません。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 妊娠中のココア

    今、妊娠7ヶ月目の妊婦です。妊娠が分かってから、コーヒーや紅茶はひかえていたのですが、今日知人の家に行き、紅茶かコーヒーしかないということで、深めのコーヒーカップにココア2杯と紅茶を1杯頂きました。一日に急に大量摂取したので、これらのカフェインが胎児に溜まり、悪影響を及ぼさないかが気がかりでならず、産院に行き、先生に聞こうか迷っています。 どなたかこのような経験をされた方いらっしゃいますか? この量だったら、明日からまた気をつければ、大丈夫でしょうか?

  • 妊娠32w3d、下がり気味の赤ちゃん?

    只今妊娠32w3dの初マタです。本日の健診で赤ちゃんが少し下がり気味。お腹も張りやすくなってると思ってるから運動などは避けてください、と言われました。 遠出もなるべくなら控えてくださいと。 赤ちゃんは2190gと大きめですが順調とのことですが、 大きめの赤ちゃんだと張りやすくなるそうです。 実は来週末、兄の結婚式があります。 式場は家から高速バスで1時間ほどです。 歩く必要などがあればタクシーなどで移動しようと思っています。 出来れば兄とお嫁さんの一生に一度のことですし、 出席するのを楽しみにしてたので行きたいのですが、 皆さんが私の立場でしたら、どのような判断をするか教えていただきたいのです。初産で、安静の良い加減もわかりません。 アドバイス宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • dugunji
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 妊娠32w3d、下がり気味の赤ちゃん?

    只今妊娠32w3dの初マタです。本日の健診で赤ちゃんが少し下がり気味。お腹も張りやすくなってると思ってるから運動などは避けてください、と言われました。 遠出もなるべくなら控えてくださいと。 赤ちゃんは2190gと大きめですが順調とのことですが、 大きめの赤ちゃんだと張りやすくなるそうです。 実は来週末、兄の結婚式があります。 式場は家から高速バスで1時間ほどです。 歩く必要などがあればタクシーなどで移動しようと思っています。 出来れば兄とお嫁さんの一生に一度のことですし、 出席するのを楽しみにしてたので行きたいのですが、 皆さんが私の立場でしたら、どのような判断をするか教えていただきたいのです。初産で、安静の良い加減もわかりません。 アドバイス宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • dugunji
    • 妊娠
    • 回答数4