• ベストアンサー

「さかなクン」 に敬称をつけるべきでしょうか?

water-cooledの回答

回答No.3

一理あると思いますがそうすると、 Mr. マリック Mr. チルドレン Mr. Big Mr. ドーナツ の場合はどうしたらいいでしょうかね。 Mr.ドーナツが顧客だとしたら。。。 やっぱり様をつけるかも。 もちろん冗談です。

inmarsat
質問者

お礼

有難うございました。 そうか、Mr. の場合もありましたね。 ただ、これは英語だし、それに敬称が名前の先につくので、「Mr. マリックさん」と呼んでもそんなに違和感はないですね。