• ベストアンサー

退職時のお礼(お菓子)

お世話になった会社をキャリアアップのため転職することとなりました。 退職時の挨拶は、皆様に済ませたのですが 最終出勤日にお礼として、お菓子を贈ろうと思っております。 職場は、7名の小さな部署です。 一人に1つ、500円くらいのお菓子を配ったほうがよいのか、 全員に、合計3000円から5000円くらいのお菓子をおくったほうがよいのか 迷っております。 どちらの方が適切でしょうか??

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

どちらでも構わないと思いますが、1人ずつ500円だと 余り良いものは買えないですよね。 箱入りで、個装になっているものなら、それなりに立派なものが 買えて、分けられるので良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

私が以前退職した時は、3000円くらいのお菓子をデパートで購入し、御礼の熨斗を付けてもらい差し上げました。