解決済み

退職時の菓子折りについて

  • 困ってます
  • 質問No.9568832
  • 閲覧数210
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

退職日を決めて辞めようとしたのですが、後任が決まらなかったため2回ほど退職予定日を引きのばし、その際退職用の菓子折りを買ってしまっていたので配りました。
引きのばし期間中にはすでに有休を使い果たしていたのですが、転職活動を優先させてもらい余分に休みをとったり、さらには出勤日数が少ないにも関わらず冬のボーナスまで出してくれました。
そこで質問なのですが、引きのばし後の正式に決まった退職日には、再度菓子折りは必要でしょうか?
職場の方には大変お世話になったので手ぶらで挨拶は失礼な気もするのですが、すでに2回も菓子折りを渡してしまっているので悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (59/284)

迷うのなら配っちゃえばどうでしょう?
ちょっとしたお茶菓子程度で渡しながらでも挨拶した方がしやすいですよね。
個人的に迷うなら行動!すっきりして会社を辞めた方がいいですよ。
お礼コメント
09617

お礼率 100% (9/9)

ご回答ありがとうございます。
もう要らないかなと思っていたのですが、数名から渡すという意見があり、確かに渡して嫌がられることはないので渡すことにしました。
投稿日時 - 2018-12-18 23:03:01

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (158/1192)

他カテゴリのカテゴリマスター
必要ないかと思います。退職日に感謝の気持ちを伝えれば十分かと思います。
お礼コメント
09617

お礼率 100% (9/9)

ご回答ありがとうございます。
私も正直もう要らないかなと思っていたので、同じ考え方でした。ただ、中には渡すという意見がありましたので、渡して嫌がられることはないですし渡すことにしました。
投稿日時 - 2018-12-18 23:05:46
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (37/179)

貴方が失礼だと思うのならば配ればいいと思いますよ。もらっていやがる人はいないと思いますので。
お礼コメント
09617

お礼率 100% (9/9)

ご回答ありがとうございます。
正直もう要らないかなと思っていたのですが、数名から渡すという意見がありましたので、渡すことにしました。確かにもらって嫌がる人はいませんよね。
投稿日時 - 2018-12-18 23:06:38
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (1355/4440)

要らないでしょう。

そもそも退職する人が職場に菓子折りを渡すなんで
おかしいです。
お礼コメント
09617

お礼率 100% (9/9)

ご回答ありがとうございます。
正直私ももう要らないかなと思っていたのですが、数名から渡すという意見がありましたので、渡すことにしました。
投稿日時 - 2018-12-18 23:07:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (3801/12022)

3回渡してレジェンドになる。

余り費用負担の無い大入りのお菓子探して皆さんででいいのでは。

通販で退職日に間に合うのなら割れ煎餅一斗缶とか。
お礼コメント
09617

お礼率 100% (9/9)

ご回答ありがとうございます。
正直もう要らないかなと思っていたのですが、数名から渡すという意見がありましたので、渡すことにしました。
投稿日時 - 2018-12-18 23:02:08