• ベストアンサー

わざと0点を取ってきます

mikabosiの回答

  • ベストアンサー
  • mikabosi
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.8

絶対 息子さん 不満に思ってる事ありますよ でも言ったら自分がたしなまれるって思うんじゃ無いかな… だって子供の世界や考え方はこの銀河的思想を何かにつけて成さなければなら無い時期にフィットしている正しさがあり それは時代錯誤している大人に言わせれば単なる屁理屈で終わるからね

関連するQ&A

  • 一級建築施工管理試験の内容

    一級建築施工管理試験の内容なのですが、各科目によって午前問題15問中12問の解答、5問中すべて解答、午後25問のうち全問解答、12問中8問解答とありますが、この解答数以上でないと合格しないのですか?25問すべて解答だと25問全部正解でなければいけないのですか?1問でも欠けてしまったらほかの科目が良かっても点数を補えないのでしょうか。各科目によっての最低ラインがありますか? 勉強している段階では全問解答、全問正解を目指しています。(無理なの解ってながら、、、)

  • 【国語】読解を得意にするには

    この間、学校で受けた国語のテストが返ってきました。 出来は 小説が平均点の2分の1程 説明文が平均点くらい 古文は8割ほどの出来(平均点以上) 漢文は全問正解 短歌も全問正解 詩が平均点より少し下 でした。 因みに平均点とは、僕が通っている高校の平均点です。 小説が全然できませんでした…。 いつもそうなんですが、僕は読解問題で裏をかいてしまったりしてしまいます。 例えば 普通に考えればアが正答なのに、これでは簡単すぎる。だからこれはエだ。 だとか これはアかエだ。だけどもこの人物の気持ちになればアにもエにもなるだろう。だからエにしよう。 などと考えてしまい、結局間違えてしまったりします。 こんな考え方をしなければいいだけといえばそうなのですが、時々この考え方をしないと間違っていることがあるもので…。 それと、記述式問題ができません。 殆ど×をもらってしまいます。 ですので、この僕の国語力を改善する為にはどうすればよいのか、勉強法等を教えてください。 回答宜しくお願いします。

  • テストで95点以上取れる確率について

    200点満点のすべて4択の110問(問題の配点はわかりませんので全問同じ点数として)のテストで適当に回答して95点以上取れる確率について教えてください。計算が面倒かもしれないので大まかでもいいです。

  • TOEIC リスニングテスト 真っ最中にすること

    模試を受けた結果は 495点中 400点。 興味深いことに以下の特徴があり、アドバイスをいただきたいと思います。 リスニングは全部で100問。 1. 始まって最初の30問は、全問正解。    スピーカーの声もほぼ細部にいたるまで聞こえ理解できる。 2. 次第に集中力が落ちてくる。昨日食べた餃子とか、職場の様子とか。    まったく無関係のことを思い起こしてしまい、気がつくと問題が    先に進んでいる。そして 非常に あわてる。    当然 正解率は 極度に低い。 3. 最後の20問、全問正解。 どうも私の場合、中だるみ がひどいようです。 何回模試をうけても ほぼこのパターンです。 実際には、リーディングテストも すぐに続くのでしょうか。 テストの難易度うんぬんではなくて、長時間テストに 耐えられるのか。 大学の教室のいすに座って受けるのかと思うと もう ぞっとします。 皆さん どうやって切り抜けていらっしゃるのでしょうか。 ミント ガム類を 試験中に噛んでいてもいいのでしょうか。

  • 現在の時事問題

    高校1年なのですが、学校の小テストで時事問題が10~20問でるらしく、結構成績に反映するらしいので、できるかぎり全問正解したいのですが、最近新聞も見てなかったので、よく分かりません。 テストの詳細は、昨年12月くらい~現在ギリギリ までの範囲の時事問題です。教科は社会です(だからといってスポーツ系が出ないとも限らないと思います)。 この範囲の月にあった時事問題にでそうなものを問題数くらい、教えていただきますようお願いします。(例を言うと、「薬害C型肝炎」などです)

  • 学習支援システムの開発

    OSはRedhatLinux7.1 Apache_1.3.26 php-4.2.3 mysql-3.23.52 を使っています。 問題を解いて、正解不正解を表示でき、最終的には学習履歴を残せるような学習支援システムを作りたいと思っています。 問題を一問ごと表示と全問表示で選択して表示することができるようにしました。 一問ごと表示では問題をうまく表示できるようになり、正解不正解の表示までできるようになりました。 しかし、全問表示の時に問題をループを使って表示させているのですが、解答選択肢をラジオボタンにして表示するとすべて問題の選択肢にラジオボタンとして機能してしまって一問一問で解答することができません。(すべての問題の選択肢から一つの答えしか選べないんです。) また、問題をループで表示しているために、どのように正解か不正解かをチェックすればいいのか悩んでいます。 どうかアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 簿記2級 損益計算書 当期純利益

    日商簿記2級レベルの基本的な質問です。 今日2級を受験して、後で自己採点をするために持ち帰れる問題用紙に自分の解答をほとんど書き写したのですが、時間がなくて第3問(損益計算書の問題)は2、3つの勘定科目と当期純利益の金額しか書き写すことができず・・・・。 その2、3個の勘定科目の金額は正解でした。 あと、いつもどっかでケアレスミスをするのに今日は奇跡的に 当期純利益の金額も正解していたのですが、 「損益計算書の当期純利益が正解している、他の勘定科目も2,3個金額が正解」ということは、ほぼ全問正解していると考えていいですよね? 変な質問してすみません。当期純利益が合っているのだから、たぶん正解しているとは思うのですが、気になってしまって・・・・。 第2問、第4問で焦ってしまい点数が取れず、第3問が全問正解なら 合格の可能性が少しあるかも・・・・という状況で。 変な質問してすみません。

  • 今回の英検を自己採点したところ、47点だったのですが合格してるかすごく

    今回の英検を自己採点したところ、47点だったのですが合格してるかすごく心配しています。 最近、全問70問から75問題に増えて、合格点も高くなったと聞いたので不安です… 何か知っていたら教えて下さい。

  • 応用情報技術者試験の午後試験の配点割合

    応用情報技術者試験の午後試験の配点割合 は、IPAのHPを見ると、問番号1,2(解答数1)は20点、問番号3~12(解答数5)は 各16点となっており、100点満点(20x1+5x16)ということに疑問はありません。 ところで、上記各「問」には複数の「設問」があり、さらにその各「設問」にも 複数の問題(「設問別問題」)があります。 ここで、「問」別の点数(20点、もしくは16点)について疑問があります。 各「問」は、それぞれその全ての「設問別問題」に正解できて初めて20点、 もしくは16点が得られ、個々の「設問別問題」の正解に対しては、 点数が得られないのでしょうか? あるいは、個々の「設問別問題」の正解に対して「配点」がなされ、 その合計が20点、もしくは16点ということなのでしょうか? もし前者であれば、全ての「設問別問題」に正解できる「問」以外は、 解答する意味がないと思い質問させていただきました。

  • 第135回 日商簿記2級の合格率

    今回のは合格率いくらくらいになりますかね? 自分も受験しましたが、2問目は全滅、1,4,5は全問正解、3問目が各学校5校ほどの解答速報によると14~18くらいって感じなんですが、これ受かりますかね? 他に受験した方、手ごたえはどんな感じですか?