• 締切済み

子供は諦めるべきでしょうか?

noname#123876の回答

noname#123876
noname#123876
回答No.3

こんにちは。 私も子供になかなか恵まれなかった時期は、皆子供を連れた親戚等の集まりに出るのは辛かったので、fuka1515様の胸中はお察しいたします。 ご主人は、自分がEDであるかもしれない事を非常に気にして話し合いも、ままならないのかもしれませんね。 ご主人とは離婚はしたくない・・ でも子供は欲しい・・ 話し合いにも応じてくれない・・ とっても辛いところですよね。。 もしも、ご主人が射精する事は出来るのなら、精液のみを病院に持って行って、人工授精という手もありますが、やはり、そのような事もご主人は協力してくれないでしょうか。 人の気持ちは変わっていくものなので、数ヵ月後、半年後にはまたご主人の考え方も変わっているかもしれません。 しばらく子供の事は置いておいて、ご夫婦で旅行に行ったり、レストランへ行ったり、夫婦二人の生活を満喫してみるのもいいかもしれません。 どうかfuka1515様が良い方向に向かいますように・・・

fuka1515
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お礼が遅れてすみませんでした。 皆さんにお話を聞いていただいたくせに、なんだかちょっと辛くてパソコンを数日間触っていませんでした。 ごめんなさい。 私も夫に人工授精の相談もしてみました。 が、「そんな事までして子供はいらない」 の一点張りです。 私が子供を欲しがらず、夫の姉妹達を羨ましがらなければ、私達はとても仲良しです。 回答者様のおっしゃるように、セックスできないけれど、会話は多いし、旅行や食事も満喫しています。 それだけに、やっぱり子供が欲しいです。 心配してくださって、ありがとうございます。