• ベストアンサー

人を呼ぶ時

普通、50歳くらいで子ども・妻がいる父親を、その父親の母親が呼ぶ時、 「●●(父親の名前)ちゃん~」って呼ぶ親子はどう思いますか? ちなみに父親は未だに親と暮らしている設定で。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.1

はじめまして!  三人の男の子の母です(中学 小学4 4歳) 中学生の男の子をちゃん付けで呼んでいる母親みても キモって思います(笑)  ですので・・・ 50歳の男の方を チャン付けは・・・キモっの一言です(笑)  でも 家庭が呼び捨てしない家庭だったのでは?って思いますよ。 長年の癖は抜けないですからね・・・  小さな頃に○ちゃんって呼び続けている家庭は 不思議とそのまま○ちゃんって呼んでますよ。 逆に子供は ママ→母さん→おふくろって呼び名を変えているのに 親はそのまま変えないで○ちゃんのままなのかな~~(笑)  私の家庭は呼び捨てが普通だったので ○ちゃん付けで呼ばれている いい歳した子供や大人を見ると違和感覚えますが・・もともと ○ちゃんとか○君って呼んでいるお家は違和感ないのかも・・  ○ちゃんとか○君って呼ぶのは礼儀が良いとか行儀が良いとかって思っている人もいますしね・・ ○さんなら礼儀良いとか行儀が良いって思うけどね・・いい歳の人にチャン 君はないと思うけど・・って言っても人の感じ方だから仕方ないってことで(笑)    私は呼ばれないし 子をそういう風に呼ばないので違和感あります。 でも そういう家庭で育った人は違和感ないと思いますよ~。

STOP_0xc000021a
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!