• 締切済み

52歳で40歳の子供がいることは珍しいか

父親が52歳で子供が40歳の親子は珍しいですか?実の親子で。 自分は父親が40代の時に生まれたので、自分の家庭に比べると 至って普通で健全だと思いますが。

みんなの回答

回答No.5

どっちも私からしたら物珍しいですよ。 父親が52歳って事は、12歳でお子様が誕生したのですよね。 うわーーーー。 って感じです。 逆に父親が40代の時に生まれた子供の方もうわーーー。 という感じです。 お子様が成人する頃には還暦迎えてますものね。 いろいろ大変そうですよ。 別に生んだ年で健全だとか健全ではないとか判断するわけではないですよ。 結局は、子供を産んできちんと養育できていっているかが焦点ですからね。

回答No.4

父親が52歳で実の子供が40歳…というと、男性側が12歳か11歳で相手女性を妊娠させてると言う事ですよね?小学生6年か中1ですよ?その方がよっぽど「普通で健全」から離れてると思いますが? (母親側は再婚で、連れ子というなら至って普通ですが。) 以前も似た質問なさっていませんか?こんな質問してることを考えるとかなりお若い方だと思いますが、20代に結婚しても中々授からない夫婦とか、「2人目不妊」で欲しいのにできなかった夫婦なんて結構いますよ。うちは不妊で遅くなったクチですし、周囲のママ友さんにも1番目と2番目が6歳とか10歳違う家庭がいくつもありますし。 そもそも、結婚が遅かった男性なら、子供が授かった時には40過ぎててもちっともおかしくないですが?結婚は縁ですし、子供をいつ授かるかも完全に思い通りにはなりません。 もしかしたら質問者はまだ小学生か中学生で、「周りの友人の親と比べて、自分の父親が老けてて恥ずかしい」と思っているのではありませんか? 今、質問者のお父さんは家族のために働いていて、質問者は今それなりに生活できているんですよね?それがどんなすごいことか、扶養家族の立場ではまだ判らないかもしれない。けれど、自分自身で生計を立てる頃には恐らく判ります。

noname#63784
noname#63784
回答No.3

健全とは思えない。わけあり?というか、わけがあるとしかかんがえられないですよね 昔、「私は13歳」っていう、同級生のカップルで子どもができて、育てている、っていうノンフィクション小説みたいなのありましたが、そういうことか? 知り合いにそんな感じの年齢差の親子がいて、親のほうが若く見えるけどじつは結構いってるのか?と思ってびっくりしましたが 相手の連れ子だそーです。ああ、おどろいた。

• ceita
回答No.2

それって、父親が12才の時に子供が生まれたということでしょうか。 でしたら、現代ではかなり珍しいと思いますよ。 逆に、40代で子供をもうける方が普通でしょう。

wrigley
質問者

お礼

参考になりました。

• PG600SC
回答No.1

? 子供は父親が12歳の時の子供? 父親が40台の貴方の方が普通で健全だと思うのは私だけ?