• 締切済み

コーヒーメーカーなんですが

会社で個人的に使おうかと思ってるんですが、できれば香りが極力漏れないようなものを捜しています。 どなたかご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? やっぱりそんなの無いですかねぇ。。。

みんなの回答

• mujinkun
回答No.1

個人的に使う、香りがもれないように、と聞き、「他の社員に迷惑だから」という理由と、「他の社員にばれないように」というのとを思いついて、後者だったら面白い!と勝手に想像してしまいました。 豆から挽くものは、香りが強く出ますから、粉から入れるメーカーにすればさほど強くは香らないのではないでしょうか。 「ガーッ」という音も出ませんし。 ただ、どうせ自分の分だけなのなら、わざわざメーカー買うよりは、ペーパーフィルターでお湯を落とすのと手間は変わらないという気もします。 一人でおいしいコーヒーを、というなら私はよく「モンカフェ」を飲みます。 手軽で、一杯ずつ袋に入っているので、粉のコーヒーを袋で買ってくるよりも美味しいです。

参考URL:
http://www.kataoka.com/products/moncafe/index.html