-PR-
解決済み

コーヒーメーカー

  • 困ってます
  • 質問No.9419016
  • 閲覧数84
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 99% (2720/2721)

一日じゅう家にいて、コーヒーのよい香りに浸りながら読み書きざんまいの日を送りたいと思っています。
その際、一々紙フィルターを設置してというのは面倒なので、紙フィルターの要らない、漏斗がメッシュの細かい穴状になっているのが昔ありました。あれは今は無いのかなと懐かしんでいます。(便利グッズの類かも知れません。)
2~5人用で十分です。
朝入れて下部でそのまま保温し、上は冷えてもある程度は香りを放ってそのまま置いておけるような、シンプルな電気コーヒーメーカーを探しています。
ネットで見てもなかなかないので、ご存知の方に聞こうと思いました。
どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 27% (3395/12334)

お礼コメント
gesui3

お礼率 99% (2720/2721)

この二つ目のやつが、まさに私の探していたものです。
どうも、ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-01-16 21:53:38

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (3067/11829)

他カテゴリのカテゴリマスター
百均にありました。
あとはドラッグストア。
私は面倒なので、1杯分ずつ梱包されているのにしています。
あとは、デロンギのエスプレッソマシーンがあるので、ラテなどはそちらで煎れます。
お礼コメント
gesui3

お礼率 99% (2720/2721)

百均やドラッグストアにあるとは驚きです。
今度行ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-01-16 18:21:12


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 15% (69/457)

ふーむ考え方の違いですねえ
ペーパーフィルターの方が楽です
そのまま捨てるだけですからねえ
お礼コメント
gesui3

お礼率 99% (2720/2721)

なるほど。
ただ、合うサイズとか探したり、買い足したりが面倒なのですよね。(笑)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-01-16 18:21:56
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 28% (4068/14197)

金属メッシュのフィルターはあります。
まさにいま使用してます。

だた、コーヒーメーカーでは金属メッシュのフィルターを標準装備したものは見たことないです。

ペーパーフィルターのコーヒーメーカーで、おっしゃるようなシンプルな電気コーヒーメーカーを使用してます。
ホームセンターで2千円くらいでした。
お礼コメント
gesui3

お礼率 99% (2720/2721)

金属メッシュのフィルターは標準装備ではなく、別物ですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-01-16 21:48:36