• ベストアンサー

コーヒーメーカーについておしえてください!!

コーヒーがだいすきです!! おうちでもおいしいコーヒーが飲めたらなー おうちカフェごっこができたらなー と思い、コーヒーメーカーを購入しようと思っています。 ただなにを買ったらいいのかまったくわからず困っています。 お詳しい方、おすすめをご存知の方、教えていただければと思います。 予算は15000円ほど できればタイマー(?)つき ←そこまでこだわりなしです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

4~5千円で十分ですよ。 15000円と高いのはないような・・・・・

その他の回答 (4)

• tyuudoku
回答No.5

一万五千円ですと家庭用エスプレッソメーカーを買うつもりでしょうか? No4の方も書かれていますが、下手な器具を買うよりドリップコーヒーの方が美味しいですよ。 カフェごっこで一万五千円使うのでしたら、程度の安いものでしたらサイフォン・ネルドリップ・ペーパードリップ・ミルククリ―マー・ミルを全て揃える事が出来ます。

yuu1302
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね!! ご意見参考にさせていただき買い物に行ってきます! ありがとうございます^^

• Lupinus2
回答No.4

コーヒーメーカーは、最初のうちは使うけど、洗うのが面倒だったりするので結局使わなくなってしまいました。 ドリッパーをマグカップの上に乗せ、ヤカンで淹れるのが一番簡単で美味いです。 慣れないとお湯の量がわからずこぼすけど。 その場合はガラスポットに淹れましょう。 コーヒーメーカーより、手で淹れたほうが絶対に美味いです。

yuu1302
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! ドリッパーですか。紙のフィルターを使うということでしょうか?? 手で入れるほうがおいしいなんて予想外でした!! さがしてみます。

• me-gu-mi
回答No.3

個人的な意見ですが おすすめはEVA SOLOのCafesoloおすすめします。デザイン的にも気にいってます。 タイマーはないですけど・・・ フィルター式ですと薫りや旨みがフィルターに付着しますし、簡単に入れるのを考えるとおすすめします。

yuu1302
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます! 検索してみました、すっごくおしゃれですね!! そしてはじめてみる入れ方でした!くわしくしらべてみます!!

• goodn1ght
回答No.2

コーヒーメーカーはすごく安くて十分ですし、一番美味しく飲めるのは注ぎ口が細くなっている専用のポット(4~5千円)で手動で淹れたときです。 少なくても新鮮な豆(粉でなく)を購入してください。できれば生豆をネットで購入し自分で焙煎すれば最高です。

yuu1302
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 機械が高級ならば味も比例するとばかり思っていました!! 値段にこだわらず見ていこうと思います!!