-PR-
解決済み

コーヒーメーカーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2387920
  • 閲覧数901
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (15/26)

コーヒーメーカーを両親にプレゼントしたいと思っています。豆挽きからの全自動タイプでおしゃれなものを探しています。コーヒーメーカーについて全く分かりません。2万円以内くらいで探しています。お勧めがあったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (1225/3110)

いろいろ私も探しましたが豆と水をセットしてそれでオシマイというのはないと思います。

コーヒー豆のまま購入して飲むたびにミルで挽いて飲むというのが意外と面倒なので100gくらいのすでに挽いてある豆を買ってきてフィルタをセットして水を入れる・・・というのが無難かもしれません。

ミル付のコーヒーメーカーは大きいだけなのでミルはミルだけの機能があるものを購入、コーヒーメーカーについては保温ポットタイプ(メリタなど)がいいと思います。ガラスのポットだと割ってしまったり(私はすでに3年で4つくらい壊してまして保温ポットに替えました)電源を切り忘れて煮詰まってしまったとかコーヒーメーカーでやけどしそうになったこともあるので自動的に電源が切れて保温ポットで保温するタイプがオススメです。保温ポットでも30分とかは保温できないですが時間がたったコーヒーはおいしくないので粉から挽いて飲む人には長時間保温は気にしなくていいと思います。

エスプレッソ抽出とかするタイプになるとさらに使うのが面倒なのでシンプルなのがいいでしょう。メリタのアロマサーモがオススメです。ミルはカリタの電動ミルが使いやすいです。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (1225/3110)

ふたたびです・・・。

>メリタのパーフェクトタッチII

これ、使ってました。臼式ですごくいいーと思っていたのですがだんだん豆が詰まってくるんです。あと粉が落ちるケースが貧弱ですぐに割れてしまいました。。それと静電気ですごく粉がまとわりついてしまい2ヶ月で使うのやめてしまいました。このあたりはアマゾンのレビューにもあるので読んでみるといいのでは?でもその粉のまとわりつきとか清掃を毎回きっちりやる手間を惜しまなければ(これがすごく面倒なので・・・)挽けた粉には文句ないですね。これは臼式で均一に挽けるというメリットがあると思います。
お礼コメント
myumyu5

お礼率 57% (15/26)

ありがとうございました。やはり豆からではなく粉で買って飲んだ方がおいしく出来上がりそうですね。手間がかかるのは面倒だと思うので、ミル付きでない物を探してみます。
投稿日時 - 2006-09-07 10:04:37


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (1317/4014)

Amazonのホーム&キッチンの左側からキッチン家電を選ぶとカテゴリの中にコーヒーメーカーも入っています。
ここだとざっと見た目がわかりますし、価格も明快で、在庫もチェック可能です。そのアイテムをクリックすると詳細がでてきますが、すでに購入して利用している人がいれば、実際に使ったときの感想(レビュー)も見ることができますよ。

ご両親……お二人でだとしたらそれほど大きなものはいらないかもしれないし、2万の予算があったらエスプレッソ&カプチーノの機能もついたものまで買えそうですね。
お礼コメント
myumyu5

お礼率 57% (15/26)

いろいろな種類があってとても参考になります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-07 09:56:45
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 37% (1081/2855)

ミルは別に買った方が、いいと思います。私のお勧めはメリタのパーフェクトタッチIIです。
http://www.melitta.co.jp/retail/maker.html#
下の方にあります。
コーヒーメーカーは抽出後に貯蔵する容器が非ガラス製で保温可能なものでどうでしょうか?具体的にはメリタのリニアウニカです。破損しにくく長期に使えます。
http://www.melitta.co.jp/retail/renia.html
全自動ですと松下電器の機種がありますけど…。いい状態に保つ手入れが大変ですよ。
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=NC-A55
お礼コメント
myumyu5

お礼率 57% (15/26)

やはりミル付きは手入れが大変そうですね。メリタの製品はおしゃれで人気もあるみたいなので検討してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-07 10:00:18