• ベストアンサー

子供の食欲に付いて

airmax69の回答

• ベストアンサー
  • airmax69
回答No.5

こんにちは。 うちにも8歳(小2)になる娘がいます。 体系的には、体重は標準ですが、身長は見た目は4年生位はあると思います。 最近食欲が旺盛で、大人と一緒かそれ以上食べています。 うちは女の子なので食事には気をつけるようにしていますが、 「育ち盛り&食べ盛り」の子どもに食べるな!というのは酷な話なので、 間接的に、TV等を観ている時に例えばマツコデラックスさん等太った人が 映ると「食べ過ぎるとこうなる」的な話をしたりしています。 目立った効果はありませんが、深層心理に届けばいいかと思って続けています(笑) 後は、箸やお茶碗の持ち方を注意したり、食事ばかりに気をとられないような 作戦をとっています! 食べ盛りな年頃なので体調管理に気を使いながら見守るのが一番かと思います。

fanmon
質問者

お礼

ありがとうございました。うちの子も食事中にテレビに夢中になり箸が止まってしまう事もあるので、躾にも注意しながら見守って行きたいと思います。