• 締切済み

こどもの体重

小学6年生の男の子なんですが、身長140センチ体重29.5キログラムです。小さい頃から食が細くて体力もありません。どこか病的な原因がないかと心配です。 両親は身長体重とも標準です。

みんなの回答

noname#8695
noname#8695
回答No.1

こんにちは ! うちの息子は小学5年生です。 身長約133センチ体重25.8kgです。 あと一年でそんなに大きくなるでしょうか。 背はクラスで五番目、体重は一番軽いです。 食は細くて体力がありません。スイミングに行かせていた時は すぐにばててしまって惜しいでした。 でも元気で明るい子ですよ ! 糖尿などの子どもの成人病の心配もないし、 大きければ良いってもんじゃないと思います。 男の子は高校生くらいまで背が伸びると言うし、これから大きくなると信じています。 なるべく運動をさせてお腹をすかせてから食べさせるようにしたいと思っています。

annmitsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 身長はそんなに気にはならないのですが、食欲が少なくておやつを食べるとご飯がはいらないのです。 学校が遠いため、運動量は多いのですが「お腹がすいた!」といっても実際に食べ始めると弟より少ないのです。 胃下垂では?とも思うのですが・・・