• 締切済み

食欲がありすぎて困っています。

現在24歳なんですが、ここしばらく食欲がありすぎて、気が付けばお腹がすいています。 ちょっといろいろ詳しく書かせていただくと、今私は週4回ジムに通い、トレーニングをしています。 目指しているのが、軽くスピーディーな動きができつつ、強さも兼ね合わせている体なので、体重をあまり増やしたくありません。むしろ今より減らしたいところです。 体重はジムに行くごとに確認しているのですが、基本的にトレーニング前が63~65kg、トレーニング後で61~63kgくらいです。身長は172.4cmです。 今のところこの数字が毎回保たれていて、変に多かったり少なかったりはしていません。 体脂肪率は、その時にもよりますが、大体10~15%の範囲内です。 食事については、金銭的な都合上あまり選んで毎食買うことができないので、家庭で出るものを普通に食べています。一応揚げ物やマヨネーズやお菓子など、明らかにこれ食べたらやばいなというものは避けるようにしています。 しかし、最近妙に食欲がありすぎて、常にお腹すいたな~とか、ちょっと何か食べたいな~という感覚があり苦しいです。 本当は1日3食、メニューを管理して必要なものだけ摂りたいのですが、食欲がひどく強いときはがっつりと食べてしまうことがあります。 上に書いた体重などの数値が今のところ大きく崩れてはいないのですが、イコール向上もしていないので、ちゃんと制限しなくてはなりません。 体に悪くない方法で、食欲を抑える方法はないでしょうか? ぜひ教えていただきたいです。

  • dirae
  • お礼率1% (1/70)

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.2

黒砂糖は味が濃くて甘いので一片だけ食べても満足しますよ。 カルシウムや鉄分も摂れるので健康にもいいです。

  • kote8910
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

ダイエットには 歩く、筋トレ、晩ごはんを減らす が有効だと思います。 歩くときはお腹を凹ませて、 左右の骨盤を前に出すようにすると 腹筋が鍛えられます。 また、晩の空腹対策には ハチミツが有効だと思っています。 太る原因は晩ごはんをしっかり食べるから。 でも、その時間はやっぱり一番お腹が 空いていますよね。 私は晩ごはんの代わりにハチミツを スプーン1杯舐めています。 甘さで満腹感が来ます。 ハチミツには他にもあまり知られていない以外 な効果がたくさんあり感心してしまいますよ。

関連するQ&A

  • 食欲が止まりません!!アドバイスください

    タイトルの通り、食欲が止まらないのです。 現在身長169cmで体重56kgくらい(体脂肪率19%)で、1年半ほぼ毎日ジムに通って運動をしているのと、ジムから帰っても3時間くらい外でウォーキングをしてしっかり3食食べる生活をしていたのですが、最近モデル事務所にスカウトされてもう少し痩せるように言われてしまったのですが、“痩せなくては”と思うたびその反動なのか、余計に食べてしまいます。焦ってはいけないのはわかってはいるのですが、食欲が止まらなくてお菓子なども食べてしまっています。何か食欲をおさえる良い方法をご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスください。よろしくおねがいします。    (最近プチ断食の合宿に5日間参加し、4キロ落としたのですが、その後の5日間で食欲が増してしいまい結局体重は戻ってしまい、食欲は断食合宿に参加する前より増してしまいました。)

  • 食欲

    ストレスからか食欲を抑えられません・・・ 体重も増え続け食べたらダメなんだと我慢をしても数日すると反動で余計に食べたい!と感じるようになってきて悪循環にはまってます。 便秘もあったりでお腹も体もスッキリしません。 食欲をうまくコントロールする方法ってありませんか?

  • 食欲が止まらない?

    現在 高校2年生です。高校入学時33kgだった体重が現在43kgと10kg太ってしまいました。(身長は150cmぐらいです) さすがに33kgは周りからも自分でも痩せすぎという事で私わ食っちゃ寝生活でみごと36kg程に体重が増えたのですが・・・今計ったら43kgに!! 最近足やお腹など前より肉が目立つんです。食欲が止まらず一回の食事で人より2・3倍は食べます。カレー3杯菓子パン2個お菓子1箱などなど・・・。 食べる前に食欲は[小腹かちょっとぐらいなら食べれるかな~?]ぐらいなのですが食べ始めると止まらないのです。あと私はご飯が好きではなく(パンは好きなのですが)ご飯を食べずに例えばカレーだったらルーだけ食べる。って言うのもいけないんですかね? アドバイスお願いします。

  • 食欲を抑えるには・・・

    前々から食べるのが好きだったのですが、最近では週に2回くらい、食べても食べても満たされないときがあります。お腹がいっぱいなのに、食べたくて仕方がないのです。 そのせいで、6キロくらい一気に太ってしまいました。ジムに通い始めたのですが、ちょっと体重が減ると安心してまたたくさん食べてしまいます。一度食べると止まらなくなります。これは、過食症なのでしょうか?病院にいったほうがよいのでしょうか? この食欲を抑えるにはどうしたらようでしょうか?

  • 食欲が止まりません・・・

    以前ダイエットをし体重が73kg→62.5kgまで落ちたのですが。(期間は200709月から200712月までの間) ダイエットをしなくなってから徐々に制限していた食事も制限せず、食べたい時にとるようになり、量やカロリーの制限もしなくなりました。 そこでダイエット前よりも今現在のほうが食欲が増加して 食べなくてはいられないという感覚が芽生えてきました。 このままではリバウンドしてしまう恐怖があるのですが なかなか食欲に勝てない状態が続いています。 食欲を何とかしたいです。

  • 食欲について

    いま中学3年生なんですが、食欲がなくって困っています。 受験を前に風邪もひきやすくなっているのでお腹いっぱいご飯を食べて免疫?をつけたいと思っているのですが、どうも箸がすすまなくご飯を残してしまうんです。もったいない~~と思うんですが、どうしても食べられないんです。 ダイエットしようとも思っていないですし、体重も減ったりしていないです。体育のときとかもバリバリ体を動かしても平気です。 アドバイスよろしくお願いしますっ(>_<)

  • 食欲が無くて困っています

    2週間ほど前から食欲が無くなってしまいました。 ただ、夏バテみないなただ食欲が無い感じでもないので、対処に困っています。 毎日お夕飯は7時くらいなのですが、その時間になると非常にお腹が空きます。 空腹で我慢できないくらいです;; しかし、ご飯を1口でも食べると、お腹がいっぱいになっていまいます。 頑張って食べようとするのですが、全くお箸が進みません。 ビュッフェなどに行って、もう食べれない!というところまで食べたときの感覚に似ています。(分かりづらくて申し訳ありません;;) 体が熱がつくれないのか酷く寒く感じるし、体重も落ちてしまい困っています。 こんな時にはどのように対処したらよいのでしょうか?

  • 食欲を抑えられません。

    現在 身長158、体重73、最近10キロ以上太りました。 ウォーキングなど出来る運動からしているつもりですが、どうしても食欲が抑えられないのです。常にお腹がいっぱいでないと満足できないのです。食べなきゃ、食べなきゃ、と思ってしまいます。 でも、痩せたいのです。食欲を抑える方法、市販されてるサプリなどなんでもかまいません。食欲が抑えられる方法を教えて下さい。

  • 痩せたいけど食欲はありません

    22歳の女でフリーターです。 1月頃から、食欲が落ちてきていました。 生活環境が変わったことが原因かと思っていたのですが、さほど気にしていなかったです。 その頃から、お腹が太ってきていまして、現在、かなり見た目にはオデブさんになってしまいました。 だんだんのお腹で、妊娠初期のようと... しかし、体重はまったくと言っていい程、動いていません。 どんどん太り、食欲は落ち、体重はかわないという状況です。 ダイエットをする為には、やはり三食きっちり食べるべきでしょうか? それをすることによって、今よりさらに太るのではないかと心配です。

  • 食欲が止まらない

    こんばんは。 9月にはいってから異常に食欲が旺盛になり体重が一気に増えてしまいました。 もちろん体も太ったのでウエストには圧迫性湿疹、そして添加物の取りすぎか体中に湿疹が出来てます。 眠れないせいもあり顔も吹き出物が出来て荒れてるし。。。 異常な食欲と言うのは例えば今日の夜食。。。ご飯3合におかず、パスタ500gとカップラーメン。そしてコーラを500グラムってな感じです。 食べても食べてもおなかがいっぱいにならないんです。 そして決して吐いたりすることはありません。 どうしたら食欲が抑えられるか教えてください。