• ベストアンサー

学生の防災訓練

なんか高校の防災訓練になるとみんな異様にザワザワしたり 一斉に動き出す事もあって笑いが出るんですかね? 防災訓練ってなんであんなにもみんなヘラヘラ笑いながら 行うんでしょうか? 煙の仮設体験みたいなんでも中から笑い声が聞こえてきたり 出てきたら「誰だよ蹴った奴」とか本当に遊び按分の生徒って 多くないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.3

危機感がないからです 軍隊の匍匐訓練のように頭を上げると被弾するような状態なら真剣になるでしょうね 防災合同訓練に参加した消防隊の人がこんなことを言っていました あれはお祭りだね、w

その他の回答 (2)

• go0505
回答No.2

学校側としても「防災訓練をやった・取り組んだ」と言う実績を 残したいのでしょう。ふざけていても、すり込み学習と言う事で…

noname#126681
noname#126681
回答No.1

オコチャマなんだから、実感がわかないんでしょう。 いずれ大人になってくれば分かるよ。