• ベストアンサー

職業訓練所に通っている20歳女です。学校みたいなところですが、さまざま

職業訓練所に通っている20歳女です。学校みたいなところですが、さまざまな職業の体験を授業として出来る形のものです。 私以外ほとんどのみなさんが出来ていらっしゃるのですが、それが悔しくて仕方がありません。苦手な部分があるからでしょうか・・・ どうにかみなさんと同じようにスムーズにできればいいのですが、どうすればいいですか? 例えば部品の組み立てとかやりました・・・機械クラスとかじゃないです。一部です。 教えてください。 また、本当の職場では、皆どの仕事でも失敗せず、パーフェクトにこなしているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>どうにかみなさんと同じようにスムーズにできればいいのですが、どうすればいいですか? それを考えるのが職業訓練所の役目でしょう。 質問者さんは、悔しさを胸に、ただひたすらに頑張っていればいいんですよ。 >本当の職場では、皆どの仕事でも失敗せず、パーフェクトにこなしているのですか? 部品の組み立て等ではないので参考にならないかも知れませんが、 私の場合ミスはしょっちゅうです。

その他の回答 (1)

• potachie
回答No.1

雑誌などをじっくり読まれたことがありますか? 割と高い頻度で文字や言葉の使い方を間違えている場所があることに、気づく人は気づきます。でも、普通の人が何気なく読んでいるときにも気づくほど多くはないですよね。 パーフェクト という言葉の意味次第だと思いますが、「仕事」として何かをする場合には、一定以上の精度は求められます。それと同時に、失敗をカバーできるような仕事の手順にもなっていることが多いはずです。それでも、ミスは出るときには出ます。 初めてでミス無くできる、というのは、かなり特殊な能力ですよ。例えば、いろいろな職人さんが一人前になるのに、どのくらいの年月が必要か、調べてみるのもいいかもしれませんね。