• ベストアンサー

職業訓練の実習単純作業飽きて悩んでいます

今職業訓練の実習で自動車の部品の組み立てやってます。私はただ部品(プレート?)をおいて次の人はプレートにネジを差し込んで回すみたいな単純作業です。 正直飽きてきて時間ばかり気にするよ うになりうんざりしてます。 そうならないような解消方法などのアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

単純作業が上手に出来る人は、何しても上手にします。 考える事は「どうやったら早くできるか」「どうやったらきれいに出来るか」「どの動きを増やしたらきれいに早く出来るか」「どの動きを減らしたら早くきれいに出来るか」 仕事でも遊びでも「自分への挑戦」なんですね。 常にレベルアップを心がけてる人は、豊かな良い人生を歩む確率が高くなります。 質問者さんのように、「つまらなーーーい」って考える人は、何してもつまらないんですね。