新しい政党「いつかはアメリカの州になる日本の党」を立ち上げたい

このQ&Aのポイント
  • "いつかはアメリカの州になる日本の党"(略称: USA51)は、現在の既成政党に期待がない日本を解体し、近未来に生き残れる日本を構築することを目指して立ち上げられた政党です。
  • この政党のマニフェストには、自衛隊のアメリカ軍への所属、ピストルの所持厳禁、死刑制度の存続、英語教育の改革などが含まれており、また51番目の州が実現した時点で日本の全政党を解体し、日本を8分割して58州までを成立させるという具体的な目標も掲げられています。
  • この政党には日本の政治を変える決意を持った人々が集まっており、アメリカとの人口比率を考慮した州の成立やアメリカの法に基づいての兵役義務など、画期的な施策を提案しています。もし、あなたがこの政党に参加することで日本の未来を変える一翼を担えるのであれば、ぜひ参加を検討してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しい政党を立ち上げたい

現・日本に存在する既成政党に期待する物は皆無である。 そんな日本を解体し、近未来に於ける世界で生き残れる日本を構築させる新政党を 私は立ち上げたいと考えている。 政党名「いつかはアメリカの州になる日本の党」 略称USA51(アメリカ51番目の州) 【マニフェスト】 ・自衛隊はアメリカ軍に属し、アメリカの法に基づいて日本人は兵役義務を負う ・日本領土内においてはピストル所持厳禁 ・死刑制度存続 ・英語教育の改革 ・前科者、不良アメリカ人の日本領土内入り厳禁 ・51番目の州が実現した時点で、日本の全政党を解体 ・アメリカ合衆国日本州東京市新宿区・・・・といった住所表示となる ・アメリカとの人口比率を考慮し、日本を8分割して58州までを成立 さて、あなたがたはこの政党に参加してくれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

条件付き参加です。 日本の公務員もアメリカの公務員程度の給与水準にするという政権公約を入れてください。 それから、イギリス人の言葉とならんで日本人の言葉もアメリカの標準語にするという政権公約も入れて欲しいです。

gesigesi
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本人も国籍がアメリカになりますので、必然的に公務員の給与はアメリカ公務員と同等となります。 また、日本語も選択科目として小学校から取り入れる予定です。 我が政党へのご参加、お待ちしております。

その他の回答 (8)

• honjin
回答No.8

gesigesi
質問者

お礼

ありがとうございます。 我が政党へのご参加、お待ちしております。

noname#122198
noname#122198
回答No.7

(1)日本を解体したいような危険な思想に付き合う人は皆無。 (2)民主党だけでも、ダメージは大きい。

gesigesi
質問者

お礼

ありがとうございます。 我が政党へのご参加、お待ちしております。

回答No.6

・自衛隊はアメリカ軍に属し、アメリカの法に基づいて日本人は兵役義務を負う →その時点では日本はアメリカの州ではないから不可能。 ・日本領土内においてはピストル所持厳禁 →アメリカの州になったら「日本領土」は消滅する。州法で禁止することは可能。 ・死刑制度存続 →「アメリカの州になる」との関係が不明確。 ・英語教育の改革 →アメリカの州になったら英語が国語になる。 ・前科者、不良アメリカ人の日本領土内入り厳禁 →アメリカの州になったら「日本領土」は消滅する。監視や行動制限はできても日本州に立ち入り禁止はたぶん不可能。 ・アメリカ合衆国日本州東京市新宿区・・・・といった住所表示となる →アメリカの州になればそうなる。ただし「区」は存在しない。また単なる行政区名の問題なのでマニフェストにはならない。 ということで実現不可能どころか主張に整合性すらない妄言をマニフェストにするような政党には参加しませんし、アメリカに組み込まれたくもないので参加しません。

gesigesi
質問者

お礼

ありがとうございます。 我が政党へのご参加、お待ちしております。 参謀役として迎え入れます。

• Shin1994
回答No.5

絶対嫌です。 結局、アメリカ合衆国日本州になれということでしょう? 中華人民共和国日本省と同等に嫌です。

gesigesi
質問者

お礼

• seednyan
回答No.4

暇なんです~ね

gesigesi
質問者

お礼

• k_kota
回答No.3

マジで返すと、アメリカ側がそれを拒否する。 なので、アメリカで大統領にならないといけませんね。 アメリカ大統領がそっちの方向に動いたら参加するか考えます。

gesigesi
質問者

お礼

• hoychoi
回答No.2

しょうもない。

gesigesi
質問者

お礼

• ponman
回答No.1

しません。

gesigesi
質問者

お礼